2017’07.28・Fri

8月の休暇情報

ヨコハマ鍼療院はお盆も休まず診療しています!

個々の休みに関しては

通常の休みにプラスして

八幡→9日(水)、21日(月)

峯→15日(火)

高本→18日(金)

がお休みとなります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします☆彡

また変更がありましたら、おってご連絡いたします!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2017’07.21・Fri

7月も後半・・・

ドタバタと過ごしていたらあっという間に7月も終わり

夏好きの私にとっては、あっという間に過ぎていく夏です

こんなに暑いとやはり潜りたくなるので再来週に潜ってきます

(日帰りですけどね、、、)


さて、

今年初めて酵素作りをしたスタッフ三人の味比べが終わりました

結論から言いますと

梅の酵素はそこまで味が変わらない!

しいて言えば

高本~しっかりした味 

八幡~ちょっと酸味が強くさっぱりした味

峯~マイルドな味

となりました。どの酵素もとても美味しかったです♪

ぜひ興味ある方は作ってみてください☆


それでは水分補給をしっかりして夏を楽しみましょう!

日に日に焼けていく峯でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2017’06.27・Tue

完成!!!

以前書かせていただいた酵素作りが完成しました☆

一週間丁寧に愛情をこめてかき混ぜて

二回濾してから、“海の精”というまとめ役の水を入れて完成♪

味を落ち着かせるために一週間樽でねかせたらよりおいしくなるそうな・・・

落ち着かせる一週間も待てず、味見してしまいましたが

とても美味しかったです♪

自分で作ったものですからなおさら美味しく感じるのかな

出来上がったので今回初めて作ったスタッフ三人の味見をしてみたいと思います!

とりあえず失敗しなくて良かったとホッとしている峯でした。

三人の飲み比べをしたら、またブログに書きますね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2017’06.24・Sat

☆New スタッフ☆

皆様へのお知らせが遅くなってしまいましたが

5月から研修をしておりましたNewスタッフが、6月から治療をスタートさせました。

飯島 仁美 先生です

本来なら、本人に自己紹介を書いていただきたいところなのでが

なにせ人数が足りず忙しい木曜日・日曜日に来て下さるのでブログを書く時間がないため、代わりに書かせていただきます。

社会人やパソコン教室の講師などを務めてからこの鍼灸業界へ入ってきました

そして鍼灸学校へ行きながら柔道整復師のダブルスクール

鍼灸マッサージだけでもヒイヒイ言っていた私は、尊敬します

柔道整復師の資格も持つため、整形外科疾患は得意!


柔道整復師というと、いかついイメージがありますが

とても穏やかな性格で、いろんなことをどんどん吸収していきます

そしてなぜかヨコハマ鍼療院に集まってくるのか

☆お酒好き☆

私自身も強い方だと思いますが、おそらく私よりも強い・・・と思います


このような先生が木・日曜日に来ます♪

今までスタッフ人数が少なく、お断りをしてしまうことが多かったですが

これでお断りをしてしまうことも少なくなってくると思います。

どうぞよろしくお願い致します!


夏休みをどうしようか考え中の峯でした☆彡

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2017’06.16・Fri

☆初めての酵素作り☆

院長&裕子先生から梅をいただいたので、スタッフでそれぞれ初めての酵素作り

酵素は体に良いことはわかっていましたが

どのようにいいのか、どうやって作られているのか詳しくは知りませんでした。

一から教わり、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらなんとか漬け込み終了!

ここから5日~1週間かけて毎日手でかき混ぜていきます♪

手で混ぜることにより

体の表面に付いている菌が入り、その人に合った酵素が出来上がるそうです

出来上がりがとても楽しみです( ^ω^ )

今まで失敗した人はいないらしいので少しプレッシャーですが

植物のように愛情をもって作っていきたいと思います

高本・八幡・峯

それぞれ入れているフルーツも菌も違うので違う味の物が出来あ上がると思います

出来上がりの報告をまた後日いたしますね☆彡

手作り酵素


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOPBack