2008’12.30・Tue

年末年始

一応、念のために再度お知らせいたします。
年末年始のお休みは、30日から3日までです。 年始は4日からの営業になります♪
何卒、よろしくお願いいたします。

飯島愛さんが先日に亡くなってしまいました・・・。
知ってる方も多いですが、わたしは昔から大ファンなんです。
まさか突然の死が訪れるなんて信じられませんでしたが、事実ですから仕方がないようです。
残念です・・・。 一度治療をして差し上げたかったです。 合掌。

忘年会は、VEG-TABLEと言うイタリアンで行いました。
毎年、会場をどこにするか大騒ぎになりますが、今年はお酒の飲めない和田や妊婦の裕子先生がいるために料理が美味しそうで、会社から近くて、女性が好きそうな店になりました。 エビス飲み放題だったので私もうれしかったで~す♪ 楽しい忘年会で一年を締めくくれました~。 
今年一年、いろいろと有難うございました。 また、来年もよろしくお願いいたします m(__)m
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’12.28・Sun

激務

一年のお疲れを取りに、身体の大掃除をされに来る方でバリバリ治療をさせていただいています
でも予約が入れない方もたくさん出てしまっていまして申し訳ございません・・・。
今年の疲れは、今年のうちにクリアーしていただきたいですが、予約には限りがあるためにご迷惑をお掛けいたしてます。
キャンセルが出る時も御座いますので、ご予約の際にはお名前を教えておいて頂けると入れる場合も御座いますのでよろしくお願いいたします。

昨晩は3か所で忘年会がありましたが、治療に掛けるためにすべてキャンセルして、本日の治療に当たったほど気合が入っていま~す♪
明日はヨコハマ鍼療院の仕事納めです。 夜には院の忘年会ですので、死なない程度にのんでまいりま~す

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’12.22・Mon

飲んでます~

先週は、会社の近くにオープンした居酒屋に二日連続で行ってしまいました~
三浦の漁港から直接送られてくる魚と野菜を新鮮で安く提供してくれる居酒屋さんです。 ウスバハギやメジナなど釣りをしないと知らないと思われる魚もメニューで出てきます。 横浜には無かったタイプのお店です。 安かったので二晩連続で行けましたが、帰宅は家内が角出してないか恐かったです(笑)

また湯河原にも一泊で温泉につかって参りました~。 上げ膳据え膳で極楽~♪ 美味しい魚中心の料理に舌鼓~♪ 湯河原の湯も最高に良かったです♪
来春には第二子が誕生する予定で、またしばらく温泉に行けなくなるであろうから贅沢してしまいました。 でも強力な雨男の私は、雨に祟られてしまい、子供が楽しみにしていたミカン狩りは絶望的で、箱根にドライブするも霧が激しく苦行のドライブと相成りました・・・。

今年も残すところ、あとわずかになって参りました。
今年の疲れは今年のうちに! 年内は29日まで営業しています。 年始は4日から始まります。 最終日に近づきますと予約が込み合ってまいりますので、お気をつけくださいね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’12.20・Sat

師走

12月だけありまして、何かと忙しいです・・・。 ブログも書いている暇がなくて、間が空いてしまいます・・・。
横浜東口に良い飲み屋が出来た事や湯河原の温泉に行った事など話題はあるのですが、それは後ほどにしまして、特報です! 治療院の女子トイレ2個に温水便座が付きましたよ~。 今後はお尻が冷たくならないですみます! ナイスです。

明日は冬至。 ユズ湯でポッカポカに温まって下さいね。 風邪も逃げていくでしょう♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’12.12・Fri

造田、復活♪

鍼灸師の命である指を怪我してしまった造田ですが、ようやく傷も治り、マッサージもこなせるようになってきました。 治療に完全復帰です♪
ご迷惑をお掛けいたしました。

造田のあだ名が「たか まつこ」で盛り上がっています。(盛り上がりは私だけ・・・?)
以前は、オカマバーのママさんに「まめちゃん」と命名されましたが、「たかまつこ」は更にひねりが効いてるのです。 由来は、松たか子に少し似ている事と、高松出身の二つを掛けているのです。 いかがでしょうか?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’12.11・Thu

四季の森公園

昨日の休みに小春日和の陽気に誘われ、子供と四季の森に散歩に行ってまいりました。
紅葉もきれいで散策にはもってこいでしたよ~♪

公園内でベンチに座ってるおじさんの群れが、「麻生さんがどうの・・・社会不安で若者が大変だ・・・云々」政治のネタで盛り上がっていました。 売店でも景気悪化の話を業者さんとしていました。 社会不安がこんな所まで広がっているんだな~と今更ながら恐くなりました。 子供と景気のため、小さく内需拡大とアイスを食べてきました(笑)

公園の池でコイにエサをあげましたが、観察するとコイはエサを取るのが下手で、ほとんどをカモなどに食べられてしまっていました。 たまにエサを吸い込みそうになるとカモに突かれて潜行してしまうの繰り返しでした。 子供と必死にコイにエサが届くように頑張りました。


治療室のスタッフルームが少し変わりました。
冷蔵庫などを少し上にあげて、下に出来たスペースに物置を作りました。 段々に物が多くなってきましたのでスペースの有効利用です。
そのために久々の大工作業でした~。 楽しかったです♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’12.10・Wed

明日は

及川が、有給休暇を取るためにお休みです。 ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’12.08・Mon

今日は

真珠湾攻撃を行なった日です。 67年も経つと古いことのように感じますが、鍼灸師は人生の大先輩と治療中に戦争体験談等のお話を伺う機会に恵まれるため、私個人としましては古いことのようには思えません。 グローバリゼーションと言われる中、世界的大転回が行なわれてるようです。 楽観視していた日本も不況の波が押し寄せつつあり、治療院のいらっしゃる患者様もお仕事が大変で疲れたまり、身体のメンテナンスをしっかりしておく事の大事さを感じているようです。 施術を通じて激しく感じています。 1~5年間は大変かもしれませんが、景気の夜明けまで頑張って参りましょう。 大東亜戦争では、敗戦を喫してしまいましたが、日本が牽引して日の出を迎えられたらと、真珠湾攻撃の日に思いました。 そのために治療家として疲れた方のサポートを少しでも出来たらと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’12.04・Thu

造田、負傷!

造田が手作り酵素を作りに高崎まで行ってまいりました。
無事に酵素のほうは完成しつつあるようですが、包丁の始末で親指を負傷してしまいました。 鍼灸師にとって一番大事な指の負傷です・・・。
従って今週中は、全く治療が出来ません・・・。 来週からは、鍼灸のみ施術可能の予定で、マッサージは15日以降可能になる予定です。 ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

ベイスターズの三浦が阪神の好条件を蹴ってベイに残ってくれる~ さすが、ばんちょうだぁ~! 相川が抜けてしまいそうで、今年以上に来期は弱小球団になりそうですが、応援のしがいはありそうです。
鈴木尚や石井を切ってしまった状況でファンとしてはムクレテいますが、シーズンが始まったら熱烈に応援することでしょう♪ 高木豊、屋敷、山崎、市川を切ってしまった時でもファンを続けてきたわけですから・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’12.01・Mon

床暖房

我が家の床暖房の熱源は灯油です。
先日まで1リッター=100円越えてましたので、この冬は燃料代だけでも厳しいぞ!と思っていました。でも原油価格の急下降と共に価格も落ちてきてヤレヤレといった気分でした。
ところが先日、床暖房のボイラーに火を入れたところ、始動しません・・・。 一難さってまた一難! 修理して再稼動するとボイラーが爆発しそうな勢いで「ガガガ~」と揺れ、その後「ボン」と中で小爆発! 火の子が出て煙突からモクモクと煙が大量に出てきました。 ボイラーがお亡くなりになりました・・・。 大爆発しなくて良かったです。
ボイラー交換のために熱源を調べはじめ、灯油からガスにしようか考えています。
そこで知ったのですが、プロパンも自由化の波に乗り、会社ごとに価格が全然違うのですね~。(もちろんサービスも) 価格も倍以上もの差が出るときもあるようです。 プロパン使用の家庭は、価格を見直したほうが良いようですよ!vなかには都市ガスと同じ価格の所もあるようです。 
現在、プロパンにしようか、都市ガスを引こうか、プロパンなら会社を変えようか、いろいろ我が家は悩んでいます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP