2009’01.30・Fri

産休

裕子先生が、産休に入りました。
出産予定日は3月11日辺りです。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします m(__)m
復帰する時には、このブログでお知らせしたいと思います。
ちなみに現在は、お陰さまで母子共に順調です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’01.23・Fri

ピューロランド

先日の公休日に、子供とピューロランドに行って参りました。
わたしは20年くらい前にディズニーランドで働いていた事がありますが、ピューロランドの方が好きです。 園内で並ばなくて良い、雨男の私でも天気を気にしないで良い、キャラクターと子供がべったりと遊べる、ネズミより猫の方が可愛い・・・等々でキティーちゃんの館の方が好きです。
でも3歳前の娘には恐かった所もあるようでした・・・。 両親のほうが楽しんでいたかもしれません・・・。

オバマさん、大統領になりましたね。
絶えず暗殺からの恐怖と戦ってきたからこそ、いま、就任式での厳しい顔になっているのでしょう。(もちろん経済混迷での現状の厳しさもありますね) 今後、どうなっていくのでしょうかね。
今回の流れを見ていてオバマさんは上院議員になって、まだそれほど時間が経っていないのに大統領まで上り詰めたアメリカの凄さを感じます。 スピーチライターも27歳だとか、日本とは随分違うものだと思いました。 良い所は見習っていきたいものです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’01.15・Thu

風邪

この時期は、風邪がひきやすいですね~。
空気の乾燥、寒さで粘膜低下、ウイルス活性高まりにて非常に危ないです。
風邪のひき初めには漢方も良いですが、酵素もとても良いですよ~!
酵素でうがいをして、そのままゴックンと飲むと喉の炎症も取れて一発で楽になることが多いです。
また酵素を取っていますと天然の抗生物質を取っている様なものなので風邪もひきにくくなるのが実感できます。
風邪に弱い方にも酵素はお薦めで~す。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

風邪も治まり、おかげさまで無事に治療に戻っています♪

今年からヨコハマ鍼療院では、御来院の度にレシート=領収証を発行しています。 医療費控除で使用出来る場合もありますので大事に取っておいて下さいね。 年間に医療費が10万円を超えるものに関して控除が受けられます。
レシート発行は販売のお店になったようで「かっこいい」感じもありますが、使い慣れたものが変化すると大変です。 歳とってくると慣れるまでに時間がかかり・・・院内でレジが一番苦手が私だから、困ってしまいます・・・。 20年前まではディズニーランドのディストリビューターでレジ打ちビシバシしていたのですが、なぜか苦手になってしまっています・・・。

昨年の26日から会社に来てる時間は、ず~~~っと施術してます。 スタッフとも話をする時間が取れない状態。 本日は、この悪天候で久々に空きが出来ました。 出来なかった事務作業に精を出しています。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’01.07・Wed

鬼の霍乱?

新年になり、ようやく治療に戻ったと思いましたら、何と風邪をひいてしまいました・・・。 厄年も終りホッとしていたら、いきなりクラッシュです・・・。
月曜日に目覚めると、皮膚の感覚がおかしく、フラフラする。 体温計で測ってみますと37.9度・・・。 病気に弱い私は、その数字を見ただけでダウンしました。 3日間、寝まくりの日々で二日酔い並みの辛さを耐えてました。
仕事始めの4日は忙しく、久々に10時間半も治療をしていたのです。 そのために成田山の御札を院内に掲げる暇もなく(毎年、年始に掲げてスタッフで手を合わせるのです・・・)テーブルにぞんざいに放置してしまっていた罰か、入口の扉横の盛り塩が崩れていたのを直す暇なく帰ってきてしまった罰かも知れないと思いました。
風邪をひいて今更ながら思いますが、健康って大事だと思いました。 近くにあると気がつきませんから・・・。 皆様も、風邪やインフルエンザには気を付けてくださいね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

本年も何卒、宜しくお願いいたします

年末は、大掃除に明け暮れ、紅白歌合戦が始まりだしてから飲みはじめ、あっと言う間に正月休みが終わってしまいました(笑)
新年は福袋! 福袋の字があると買いたくなってしまうんですよねぇ~。
今年も子供用に3個もの福袋を購入いたしました。 開ける時のワクワクが好きです。
福袋マニアの私ですが、以前に購入しての大失敗談は、ブックオフの福袋でした。 読まない(指向性に合わない)本がたくさん入っていまして、そのまままたブックオフに持っていく羽目に・・・。
さらにラジオで聞いた福袋の失敗談で笑える話がありました。 ご夫婦が帰省からの帰路の高速道路インター内で福袋を見つけ、大きい袋と小さい袋の福袋だったそう。お互いこちらの方が良いものだと(小さい方が高価な物が入ってるとか、大きい方が大は小を兼ねるなど言いながら)購入しました。 帰宅して、まず小さい袋を開けると、なんと木彫りの熊が2匹も入っていたそう(笑) 「だから大きい方が良いじゃないか」と勝ち誇りながら大きな袋を開けると、なんと木彫りの熊が4匹入っていたそうです(笑)
福袋を購入する際は気をつけましょう!

本日は、箱根駅伝を治療院から見ようと家族で見に行くと、駐車場に人垣とテープが張られていまして入れずじまい。 反対側の車線から見る羽目になりました・・・。 車から手を振りましたが、テレビに映ってなかったかなぁ~。 選手の激走に元気をもらってきました♪

明日からようやく施術に戻れます。 ようやく酒が抜けそうです(笑) 本年も最高の施術が出来るように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP