2009’02.26・Thu

日曜日

3月1日(日)は、和田がお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

プラザホテル3Fの「尚」さんに行ってまいりました。
ウニ大根! すごい美味しいです! 500円で幸せになれます。 3月まで(大根が安い時期のみ)の限定商品らしいです。 おすすめですよ~。
「尚」の大将との話で、ディンギー(小さいヨット)の話になりました。 夢は膨らみ治療院でヨット部を作ろうかなぁ~と考えてしまいました。 でも海に行く暇がないかなぁ~(-_-;) 来年あたりディンギー保有できたらいいなと、ひそかに企んでいます。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’02.22・Sun

スタッフの休み

2月24日(火)は、造田がお休みです。
従ってフェイシャル アキュポイント マッサージ等の施術が出来ません・・・。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’02.20・Fri

親バカ

そごうの9階で行なわれている「第25回 神奈川県 民間保育園園児 作品展」に我が娘の作品が展示されました~♪ 嬉しくてのご報告です。姫の作品
一応、こんな作品が展示になりました~♪

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’02.19・Thu

ぐりんぱ

子供にソリやスキーをさせたくて、近場で遊べるところを探していましたところ、患者様から「ぐりんぱ(旧日本ランドHOW遊園地)」が良いよとの情報を頂き、早速行って参りました。 家内が出産近い事から、パパ一人の奮闘で富士山まで足を延ばしましたがプレッシャーはかなりありました。
現地に行きまして結果から申しますと撃沈です。 ソリは2回滑り、「怖いからやらない~」と絶叫! その他の乗り物も自由に乗れるチケットを購入したものの有料玩具は、やはり「怖いから乗らない~」と絶叫・・・。 子供が一番楽しそうなのは、無料の玩具でした。 子供のブームのシルバニアゾーンも半数以上のアトラクションが閉館・・・。 なにせ平日で寒い事もありお客が全然いず初めのうちは貸切みたい状態でしたから・・・。 結構寂しかったです。
富士山の山道のクネクネ道に限り子供は寝てしまい、シートで首がもげるほど右往左往しているので、右手にはハンドル左手で子供の頭を押さえての運転も大変で、帰りには箱根方面の「富士八景の湯」に入りに行くと脱衣場で「風呂入らない~」と絶叫・・・。 最後まで大変でした。 子供いわく「野球に行く方が全然楽しい」そうでした。

先週、前の職場の社長とK先生と飲みました~。 飲む前に社長から「今日は大和談義は無しよ」とクギを刺されてしまいました(笑) 美味しい魚料理を食べながら、たくさん面白い話を聞かせてもらいました

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’02.13・Fri

フィッシングショー

フィッシングショーへ、10年以上前は行ってましたが、最近は行く暇が無くてご無沙汰です。(行くとなると健康博やダイエットビューティー博ばかりです) 本日は治療の予約が13時まで入っていませんので、これは神様が行けと後押ししてくれてるのかな?とバイクを飛ばしてパシフィコまで行ってまいりました。 昔はビッグサイトで行われていましたが、横浜開催で近くなりました。 バイクならヨコハマ鍼療院から5分くらいですから♪
でも会場に着いてみてビックリ! 入場に長蛇の列・・・。 金曜日なのに何故こんなに人が集まってるのでしょうか??? 2時間くらいショーを堪能しようとしていたので諦めて会社に戻りました・・・。 残念。 でも治療院に戻ると、12時から患者様の予約が入ったので、行かなかったのも良かったです♪
ちなみにフィッシングショーに行くと、釣りをしない方からみますと異様な世界ですよ。 釣り名人は、われわれ釣師からみるとアイドルですが、釣りをしない方からみれば、ただのおじさんですから、なぜ、おじさんにサインをもらったり写真を一緒に撮ってもらったりするのか不思議でならないでしょうね(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’02.12・Thu

建国記念日

昨日は、水曜日の祭日。 久々に国民の休日に公休日が当たりました♪
鍼灸学校の同級と昼から飲んで楽しみました。 昼から呑むのはならず者のようですよね(笑) わたしも歳なのか昼の酒は効きまして、子供と途中で寝てしまいました・・・。 昼の酒は幸せですが、アルコール分解酵素が昼は活性化していませんので酔いますね~。 でも、楽しいお休みになりました。

花粉が飛び始めていますね・・・。 すでに鼻などのセンサーが反応を開始してきました。 2ヶ月強辛い季節の到来です・・・。 とほほ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’02.07・Sat

10日

2月10日(火) 永島は最後まで残って治療をしています。 一応、ご報告までに♪
祭日前なので待機していようかと思いました。 ど~も

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’02.05・Thu

誕生日

本日は家内の誕生日。 そして3日後には娘の誕生日と続きます。
娘には、シルバニアのウサギと家財の模型キットをプレゼントしましたが、これが娘にハマった様で目を輝かせて遊んでいました。 私は男なので人形などで遊ぶ方法は知りませんが、女の子は楽しそうに遊ぶ物です。 部屋に寝かせたりお化粧したり、模型の中で仮想の家を作り楽しんでいました。 3歳にしてDNAはしっかりと女の子の動きをさせています。 なんだか不思議でしたが、普通の事なんですよねぇ~。
家内には、アクセサリーをプレゼントする予定です。 プラザホテル下に新しく出来たアクセサリー屋さんに相談に乗っていただきネックレスを購入。 アクセサリー屋さんは男には入りにくいですが、ここは入りやすいですよ~。 女性のオーナーが一人で頑張っているようで優しくアドバイスしていただけ楽しめながらジュエリーを見られました♪

2日は久々に麺房亭に行ってまいりました。
いやいや、またまた呑み過ぎてしまいやした~。 鍼灸師で一緒に働きたい方がいるのですが、意気投合して盃を重ねてしまいました・・・。 美味い酒に、凄い料理が出て、話の合う人がいるとついつい呑み過ぎて自爆してしまいます。 いま反省しても、また一杯呑むと忘れちゃうんだよねぇ~(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’02.02・Mon

浅間山爆発

今朝、犬の散歩に出掛けると、汚れた車にビックリでした。 黄砂か(まだ早すぎますけど)花粉かと思いきや、なんと浅間山の噴火の火山灰が飛んで来ていたんですね~。 こんな遠くにも影響が及ぶとは自然は凄いです。
天明の大飢饉が起きたのも浅間山が噴火したりした影響があるようですし、世界同時不況と重なり平成の飢饉にならないようにしたいものです。 自然現象を凶の方に捉えるのは中国的でしょうかね?

2月4日(水)は井口がお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP