治療の隙間にPCのワンセグでWBCをチョロチョロと観て、大興奮の一日になりました~♪
すごい試合を制し、野球で久々の感動をいただきました。 何せベイスターズファンですと優勝からほど遠い世界での応援になっていますから・・・。
韓国も強くなってきていますが、その韓国を破り、キューバやアメリカも撃破して北京オリンピックでの借りを返しましたね。 お見事でした。

イチローの序盤の不振は、日本に負けるレベルの大リーグでプレーしているからじゃないの? 今年のペナントレース後に行われる日本シリーズをワールドカップにして、大リーグの方をアメリカシリーズにした方が良いんじゃないの? と、島国根性丸出しっす。

何はともあれ、連覇出来て良かったです!
ちなみに怪我した村田さん、大腿二頭筋痛いでしょうから、いつでもヨコハマ鍼療院ではお待ちしていますよ~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.23・Mon

名前

昨日、ようやく赤ちゃんの名前を決定いたしました。 家内との意見が合わず遅れてしまいましたが、家内の意見には(いつも)勝てず、家内案の名前に致しました。
ここで名前を発表しておきます。 「花純(カスミ)」と致しました。 迷いまくった挙句だけに、決定いたしましてホッとしています。
そういえば、ネットで命名のアイデアなども調べていた時に面白いサイトを見つけました。
http://dqname.jp/index.php?md=type
永久恋愛=エクレアちゃん、という凄い名前の子もいるそうです。

WBC盛り上がっています! 明日は韓国との一騎打ち。 アジア野球の時代ですかね?
村田の怪我の事が心配ですが、明日はそのぶん内川がやってくれることでしょう。
その影になりますが、昨年惜しくも引退に追い込まれた尚典の引退試合が昨日行なわれてホームランを打ちました。 グライシンガーのご祝儀ボールだったようですが、長年応援してきた選手の最後の打席だけに熱いものがこみ上げました。 引退。 残念です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.19・Thu

無事に退院しました

昨日、母子共に病院を退院いたしました。 おかげさまで全て順調です♪

本日から永島も最終まで出勤になりますので宜しくお願いいたします。
連日、長女と早寝をして元気モリモリになっています♪ 1週間に渡り長女の面倒をみましたが、パパとのラブラブが凄く高まり幸せな1週間でした。

ただしWBCで日本が韓国に負けてしまったので、少しガッカリしています。
先行された試合では村田は慣れているので、やはり2安打してました。
今日のキューバ戦こそ爆発してもらいたいです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’03.12・Thu

産まれました~♪

おかげさまで、3月11日9時44分に女児が誕生いたしました。
母子共に健康! 出生時の体重は2772g。 長女の時が3500g位あり、前回よりも小さ目ですが、顔つきはしっかりしてお姉ちゃん似です。

家内入院で長女との二人の夜が始まりました。 無事に朝を迎えられるか不安な夜を過ごしていますが二日経ち、何とか頑張っています。 パパ奮闘中です(笑)

家内は国際親善総合病院に入院しています。
病院のホームページ トップ画面、左下からお見舞いメールを病室まで無料で出せるようなので、激励のメールでも出していただけたら嬉しいです。
出産直後の顔です

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

昨夜は、治療が入ってましてWBCをリアルでは観れませんでしたが、夜中のスポーツチャンネルはハシゴしまくりでした♪
左ピッチャーが出てくるので村田、ウッチーの右打者がキーポイントになるだろうと思いましたが、まさにその通りになりました。 4番が長打で活躍する国際試合って久々ではないでしょうかね。
次の試合もガンガン打って痺れさせてもらいたいものです。
でも、こんな打者がいるのにベイスターズは何故弱いんでしょう・・・。 昨日のオープン戦も吉見が打たれてるし・・・。 ピッチャーが揃えば開港150周年も盛り上げる快進撃が起こると思うのですが・・・。 今年も応援いたします♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

来週の11日に出産を控えまして、わたくし=永島も妻が入院してる間は娘の面倒を見ることになります。
10日から19日まで19時に治療を終了して帰宅致します。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
その期間は、毎夜、娘がネンコしてくれるか心配で恐怖です。

昨夜のWBCでベイスターズの村田がホームランを打ってくれました♪ 五輪の時は打てない守れないでGG佐藤と供にハラハラさせられましたが、今回は違いそうです。 いきなり長打を打てたのは大きいです。 日本メンバーで恐らく大きなキーパーソンになるのは村田でしょうから今後期待が持てそうです! 次の試合も楽しみです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP