2009’04.27・Mon

スタッフのお休み

4月29日(水)の造田はお休みになります。
私と共に群馬まで走り、手作り酵素を仕込んでくる予定のためです♪

また、5月1日(金)の井口もお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします m(__)m

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.27・Mon

豚インフルエンザ

鳥フルの方に関心が集まる中で意外なウイルスが猛威をふるいだしています。
鳥フルのように強毒型ではなさそうですが、日本はゴールデンウィークに入り、感染者の多いメキシコなどに旅行に行かれる方も多いのでしょうね・・・。 報道を読む限りは必要以上に騒がなくてもよさそうですが、多少の用心が必要かもしれません。
北朝鮮のミサイルのように、豚フルで検疫などの予防演習になるといいでしょうね。
旅行に行かれる方は、免疫低下しないように気をつけながら楽しんできてくださいね! 心配ならば免疫力アップの灸をお教え致しますので、旅行中に施灸でもしてみてはいかがでしょうか?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

5月の話ですが、早めに告知しておきます。
5月11日から造田と和田の出勤日が若干変わります。

月曜日=和田 木曜日=造田
でしたが
月曜日=造田 木曜日=和田
に変更になります。
月曜日と木曜日の担当が入れ替えになります。

造田の出勤日 <月、火、水、金、土>
和田の出勤日 <木、土、日>

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


22日は広島戦をハマスタに観戦に行って参りました♪
石井琢(昨年までベイスターズの生え抜きで活躍した選手)の代打で出てきた際には広島、横浜の両応援団が合唱して大応援になりました。試合には、いつもながら負けてしまいましたが良いシーンが見れてジーンときちゃいました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.20・Mon

咬まれた・・・

狂犬病予防注射の時期ですが、柴犬を飼う我が家は憂鬱です。 押さえようとすると大暴れする我が犬。 今年も獣医さんより接種を受けようとすると大暴れ・・・。 一度押さえるも暴れて逃げられてしまい、再度押さえつけると咬まれてしまいました。 大事な右の親指(ゴールドフィンガーです!)に歯があたり2箇所傷つきました。 用心のために軍手をしていたので治療に影響を及ぼすほどの傷にはなりませんでしたが、今年も大変でした。 家に帰ってきてから、我が家のコロちゃんも反省しまくりでした。
毎年、狂犬病の予防注射の時期は憂鬱です・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

昨日、家内の出産後1ヶ月検診に行ってまいりました。 母子共に順調です。 皆様のお陰の賜物です。

暖かくなって参りましたので、通勤に電車を使わずにバイクを飛ばして来ています。 西谷の家からですとドアtoドアで15分位で到着します。 楽チンで時間も得しますが、危険度がアップするので交通安全を一応は心がけています。 でも信号の先頭でバイク同士が並ぶと、なぜか負けたくない心が沸きレースになってしまうんです・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

開幕前の予想が当たってしまいました・・・。 開幕戦で三浦が(万が一)勝てば波に乗って交流戦くらいまでは楽しめるかもしれないけど、負けるとズルズルいきペナントレースが4月中に終わってしまうかもと思っていたら、一週間で終わってしまった・・・。

8日に娘と観戦に行きましたが、はじめから勝てる気がしません。

1 松本~新人です
2 山崎~新人です
3 内川~WBCの活躍で有名になりました♪
4 吉村~村田の代わりに頑張る長距離ヒッターです
5 ジョンソン~今季から加入の助っ人
6 石川~5年目のこれからの選手でしょう
7 細山田~新人です
8 藤田~5年目のこれからの選手でしょう
9 工藤~大ベテランピッチャーです

野手8人のうち実績があるのは2人だけです・・・。 点が入る気がしない・・・。
ジョンソンにいたっては、守備で怪我して一打席も打たずに交代しちゃった・・・。

今季は横浜スタジアムの観客が減るでしょう。 だからこそ反対に子供と野球に行くには絶好です。
周りに気を使わなくてすむし、のびのびと観戦できますよ~。 トイレも待たないですみますし。
勝利の美酒は味わうことも非常に少ないでしょうけど、負けるストレスも麻痺して無くなり身体にも良いでしょう。 是非皆さんで横浜スタジアムに行ってベイスターズの負けっぷりを堪能して来て下さいね。 最後は自虐的になってしまいました・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.06・Mon

入れ歯

土曜日の夜に花見に出かけましたが、雨のため野外では呑めませんでした・・・。 からだ工房に行って治療室での飲みとなりました♪ 楽しい話をしながら飲み、いつもながら時間がタイムスリップしたように早く流れていきました。
帰りの電車でちょっとした事件がおきました。 京浜東北線の車内床に入れ歯が落ちていたのです 酔っ払って落としちゃったのでしょうか? 上顎の総入れ歯なので派手な落し物です。 でも、発見した私達はどうしましょう~。 周りの乗客に聞いても苦笑いするばかり。 駅に届けるのも、こちらも酔っているので、どの電車で拾得したか説明できないので、入れ歯ちゃんが行方不明になりそう。 仕方なく座席に分かりやすいように置いてきました。 人様の入れ歯は何だか気持ち悪いのでティッシュで丁寧に置いてきました。
落とし主は、家族に怒られ、その後も食事摂る時にせつなくなってるでしょう・・・。

さーて、4月8日は釈迦の誕生日! クリスマス以上に盛り上がりたいのもです。 仏教徒は7日夜はシャカ イブでパーティーでもしましょう。 ちなみに7日は戦艦大和が轟沈した日でもあります。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.02・Thu

週末のお知らせ

今週末の4月4日(日)、和田はお休みです。 永島、及川と男の施術家のみになります。
また、3日(土)は20時にて閉店いたします。 からだ工房と花見に行ってまいりますので早上がりに致しました♪ ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.01・Wed

特報 !

本日、政府筋から打診があり、宇宙ステーションへ数ヶ月行って活動してくれないかとのこと。
宇宙ステーション内で病気が発生すると、いままでは投薬中心の治療でしたが、副作用が出ると困るので漢方鍼灸治療を中心に船員の健康を保つ事が決定された模様です。 そこで膨大な鍼灸師の中から中国の中医学の人と、私がセレクトされたようです。 調理師と船舶免許を保有することも効いたようです。 どんな乗り組み準備が待っているのやら・・・。

一応お断りしておきますが、本日はエイプリルフールです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOP