2009’05.28・Thu

開業6年目にあたって

早いものでヨコハマ鍼療院は、6月11日で6年目に突入いたします♪
これもひとえに患者様のおかげです m(__)m

なにかイベントを行ないたいと思いますが、スタッフと話し合っても飲むことしか思い当たりません・・・。
それじゃあ、いつもと同じじゃん!との声が聞こえてきそうです(笑)
何か良いイベントアドバイスが御座いましたらメールでも送って名案を伝授していただければと思います。 宜しくお願いいたします。 イベント男の私も最近は治療に明け暮れ、たくさんの方を喜ばすような名案が思い浮かばなくなってます。 歳なのかな・・・ん?飲みすぎとの声もするなぁ~。


トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’05.26・Tue

奇跡の完治♪

我が家のコロ(柴犬)は、里子で家族の一員として迎えましたが、来たときからフィラリアを患っていました。 治すにはヒ素を使い、犬の身体とフィラリアとの根競べレースをするか、フィラリアの寿命の5年くらいを無事に犬が生き抜くかしかない、過酷なものでした。 さすがにヒ素を飲ます勇気もなく5年間に及ぶ闘病を選択いたしましたが、今年の検査で無事にフィラリアが死んでコロの生命力が勝ちました~! 難病の克服です♪ 私のマッサージが効いたのかな~などと得意になっています(笑)
小さな身体ですが、頑張ったコロをみて勇気づけられました。

先週の水曜日は、ダイエット&ビューティー博に行ってまいりました。
良い商品や患者様に有効な物はないか探してまいりました。 いろいろ試供品等も頂いてきましたので、受付横に試供品を置いておきます。 乳液やらクレンジングなど、私が試しても分からないものが多いので・・・。 ぜひ使ってみて下さいね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’05.14・Thu

ベイスターズ

昨晩は子供とハマスタに行って参りました。 ジャイアンツ相手に頑張ってくれて、9回裏にサヨナラデッドボールでまさかの幕引きになりました。 9-8と野球で一番面白い得点と言われる試合でしたが、エラーも多く締まらない試合といってしまえば、それまでですが酒を飲んでの応援には盛り上がりました♪
今季の応援に行っての初勝利で、その後は「おき乃」さんで一杯やって帰りました。 勝っての酒はさすがに美味しいですね~♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’05.11・Mon

繰り返しますが

今週より月曜日は造田の出勤になり、木曜日は和田の出勤になります。
都合により出勤日の変更になりまして申し訳御座いません。

裕子先生は、6月頃から出勤の準備を整えていますが、いかんせん早産まれは保育園の入園が大変で、2ヶ所の入園待ち願いを出してるが、どうも難しいようです・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’05.09・Sat

スタッフのお休み

明日、10日(Sun)は、和田がお休みです。
施術者が、男性のみになります・・・月一の男所帯の日です。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’05.07・Thu

修善寺温泉

5日夕方から子供と二人で電車に乗り、一泊で修善寺の温泉に行ってまいりました♪
友人が保養所を予約してくれ7家族が集まり二日間わいわいガヤガヤ。
6日は、朝の7時半頃から夜の7時頃まで飲みました~。 飲んでは湯につかり、湯につかっては飲むの極楽コース。 健康には悪い温泉になりましたが、久々にゆっくり、たっぷり飲みまして元気回復致しました! 良い酒を飲んで、美味い物を食べて、良き仲間と語らうと、やはり良いものですね。
行くまでは、子供と二人で電車で行くなんて大丈夫かと思いましたが、意外に子供も楽しそうに電車を楽しんでいました。 高速道路が1000円になるものの、政府がCO2削減を叫んでいたのに今更、車の移動を奨励するような事に個人的小さな抗議で電車を選びましたが、大正解でした。 ただし子供は問題なかったのですが、私が電車内からビールをいってしまったのでトイレが近くて大問題でした・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’05.02・Sat

手作り酵素

水曜日に妙義山(軽井沢の手前)まで走り、春の野草酵素を仕込んで参りました♪
春は酵素も活性してる時期です。 発酵するまでたっぷりと愛情を込めて出来上がりを待ちます。
治療院の受付に昨年仕込んだ梅酵素の梅を、ご自由に試食できるように致しました。
疲れてる方には是非召し上がった頂きたいです。 ただし酵素不足の方や腸内の細菌バランスが悪い方は便がゆるくなるかもしれませんね・・・。

ゴールデンウィークに入りましたね~。 天気も良い事ですしGW中は身体も動かしてくださいね!
ヨコハマ鍼療院はGW中も開院していますから遊びつかれたりしましたらお待ちしています (^_-)-☆ また一泊二日位の温泉旅行に行くなら、1時間の鍼灸マッサージのほうが身体は緩むと思いますよ~。 

豚フルも猛威を振るいだしていますが、スペインや香港風邪の頃とは状況も違うでしょうから冷静に情報を仕入れパニックにならないことが大切かもしれません。
ちなみに鳥インフルエンザ用のマスクをヨコハマ鍼療院内で販売していましたが、この騒ぎで在庫は全て売り切れてしまいました・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP