2009’06.29・Mon

お食い初め

先週の水曜日は、お食い初めを行ないました。
久々に釣りに行って(家族に文句言われず海に出れるぞ~♪)真鯛を釣り上げて、子供のお祝いに花を添えようと張り切ってました。 が、当日、土砂降りの豪雨・・・。 私は雨男だった~ 仕方なく近所のスーパーに電話して真鯛入荷してるところを探してトボトボと買いに行きました。 真鯛一匹、安いんですね~。 釣船は乗船だけで9000円位かかりますが、スーパーで購入した真鯛は1600円。 釣り師としては、なんとも不思議な気分でした。
舟盛りに盛り付け、PCで製作した子供の名前を入れた大漁旗を船の周りにあしらい、完璧な感じにしましたが、魚をさばきながら酒を飲みすぎてしまい、お食い初めのメインとなる子供に箸で食べさせるマネをするのを忘れてしまいました・・・。 両親もいましたが誰も気づかず忘れてしまった・・・。 だめな親でした。

マイケルジャクソン亡くなってしまいました・・・。 青春時代に影響をくれたマイケルです。 残念です。
子供も追悼で流れるスリラーのPVを13分にも渡って観て興奮していたようで、親子二代に渡って楽しませてくれ、さすがに偉大です。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.18・Thu

梅雨

湿気が多く、慢性疾患等をお持ちの方には辛い季節になりました。
4月より暖かい時期限定でのバイク通勤をしている私にとっても、ズブ濡れでの通勤は気持ちの良いものではありません・・・。
天気がぐずついてると思えば、ベイスターズも最悪の連敗街道驀進中です。 昨晩も子供と観戦に行って参りましたが、勝てる雰囲気がしなかったです。 野球の応援に行くと言うよりも野球を観ながらビールを楽しみに行ってる感じです・・・。 シーレックス(二軍)は首位をひた走ってるのに親分のベイ一軍はこれだけ弱いのですから不思議です。 3年後位にシーレックスの選手が一軍で活躍するようになると強くなるやもしれませんね。 そのときは佐々木(大魔神)あたりが監督になるのでしょうか?

野球観戦の前に子供とプールに行って、久々に泳ぎました。 そこで自分の体力が落ちてる事に愕然としました。 100M泳いだくらいで息がゼイゼイ、もうたくさんとの感じでした・・・。 自転車降りて随分と過ぎていますので体力も相当に落ちてる感じです。 再度、体力をつけるためにバイクから自転車に変えるか悩んだりしてしまいます。 昔は三ツ沢の坂(関東自動車学校前の急坂)を二人乗りでも登れた体力があったんだ!と過去を自慢するようになったらお終いですね・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.12・Fri

歯医者さん

ヨコハマ鍼療院の近くに加藤木歯科があります。 月曜日と金曜日に優しい女医さんが来ていて診察してくださり、私も診ていただいています。 いままで何処に行っても治らなかった奥歯の痛みを一回で治してくださいました。 本日で歯のクリーニングも完了して通院が終了いたしました。 6ヵ月後にまた定期健診で来て下さいとのことです。 歯医者さんは、だいっ嫌いなスポットですが、優しい先生ですと行くのも楽しみになるものです。 人様には鍼刺したり灸すえたりするくせに、私は怖い痛いことが苦手なもので・・・。 
女医さんも歯科衛生士さんもニコニコ優しくて行くのが楽になる。 鍼灸院の私も見習わなければいけないなぁ~と思いました。 今後、私も優しさに更に磨きをかけたいと思います。

開院6年目を迎え、「院長秘蔵コレクション展」を待合室で勝手に行なっていますが、不評にて第二弾の企画=トルマリンリングを待合室に置いておきます。 数に限りがありますが、欲しい方はお持ちになられてくださいね~♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

おかげ様で本日から開業6年目を迎える事ができました。 あっと言う間に年月が経過してきた感じです。
昨晩は、スタッフと5周年記念パーティーで飲みました♪ 私の実家はカラオケパブを営んでいまして、そこでパ~~~ッとパーティーを行いました。 結局イベントはそれ位しか思いつかず、いつもの飲みで終わってしまいました・・・。

6年目を迎えるに当たって、治療院の待合室に「院長秘蔵のコレクション展」を開催いたします(笑)
くだらないけど、御来院の際に拝見していただけると幸いで~す。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

明日6日(土)より裕子先生の仮の復帰になります。
まずは、火曜日の17時頃までと土曜日の14時頃までの復帰になります。
授乳中であり、また、保育園が満員状態にて入れる所が見つからず、当面は週二日の出勤を予定しています。
子供の健康状態で突然のお休みなどもあるやも知れませんが、なにとぞご了承の程、よろしくお願いいたします m(__)m

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’06.04・Thu

車を乗り換えました

今までオペル=ベクトラに乗っていましたが、子供が増えて5人乗りですときつくなってしまいましたので日産のセレナに乗り換えました。 治療院の近くに日産本社機能が引っ越して来ますので、これも縁かと日産の車に初めて乗ります。
子供は視界が高くなり、車内も広くなり大喜びで良かったのですが、私はオペルも気に入ってたので少し寂しいです。

昨日、新港埠頭に行きました。 Y150のイベントの一環なのでしょうか、メキシコの帆船「クワウテモック号」とそれを警備して(と、思います)護衛艦「はつゆき」が入港していて、艦内の見学もさせていただけます♪
海自の方にたくさん質問も出来ますし、それを乗組員の方が丁寧に教えていただけ、本当に楽しい時間を過ごせました。
娘も海自やメキシコ海軍の方に優しくされて、とても楽しそうでした。
護衛艦の知識をたくさん付けられましたので、今後、治療中に知りたい方は言って下さいね~♪ 話が止まらなくなってしまうやもしれませんが・・・(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP