2009’07.31・Fri

昨晩は、久々に「尚」さん所に飲みに行きました。 スズキの刺身がうまかったぁ~。 日本酒も美味い美味い♪ バイク通勤で飲みに行く機会が少なくなっちゃったので、たまに外で飲むと楽しいですねぇ~。
昨晩の飲みは、友人が市長選に出るかの密談でした。 友人よりも尚さんの大将の方が良い政策案を出しているのには笑えました・・・。 大将が出馬した方が、良いのかもしれないです。(笑)
友人は、「かばん」、「かんばん」、「じばん」がないですが、わたし=ばんちょーが付けば最高でしょう。 ちなみに私の高校時代のあだ名が、ばんちょーだったんです(笑) ベイスターズの「浜のばんちょー」より私の方が先に名乗ってたんですよ~。

先日の休みは、沼津に魚を食べに行き、富士サファリパークに動物を見に行き、最後に御殿場地ビールの所にある「時の栖」に行って温泉とイルミネーションを見て来ました。
時の栖はお薦めです。 患者様に教えて頂き、家族で遠征したのですが、大満足でまた行きたい所です。 家族でもカップルでも楽しめる所だと思いますよ。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’07.27・Mon

良いお店を発見☆

22日の公休日。 家族の誕生日で昼からパーティーを行ないました。
吉野町にオープンしたローストビーフ(がメインと思います)のお店に行き、生意気にもコースで頂きハッピーになりました。 すっごく美味しいお店でした~。 イギリス人もビックリじゃないでしょうか(笑) お店の名前を出してもよいか聞いてないので伏せておきますが、旧横浜日本橋にある隠れた穴場店だと思います。 家族全員幸せになれましたもん♪ 興味ありましたら治療の際に声を掛けてくださいね。 こっそりお店をお教えいたします。
お店には、車で行ったので大好きなアルコール(ローストビーフをシラフで頂くなんてバチが当たります)を飲めず寂しかったのですが、そのぶん、我が侭を言える立場になりまして、大桟橋に来ていたアメリカのイージス艦の見学に家族を付き合わせちゃいました。 興奮して艦の説明を家族にしても「ふーん」って感じです(笑) 最後には私はイージス艦を眺め、家族は反対側のMMの景色を眺めていました(笑)

夜にはDVDで映画「マンマ・ミーア!」を観ました。 ミュージカルはあまり好きではないのですが、これは面白かったです。 私と同年代の方は、観られると元気倍増になると思いますよ~。 ABBAの曲って良い曲が多かった事をあらためて認識いたしました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’07.19・Sun

国際花火大会

海の日あたりで行なわれてる横浜の花火大会は今年は中止のようです・・・。
8月1日の神奈川新聞の花火大会は治療院の前で上がるようです♪
なんだか、上がるんだか上がらないんだか情報が交錯していますが、恐らく7/20は中止で8/1は決行が正しい情報と思えます。
患者様に「そろそろ花火大会ですね~」とガセネタを言いふらせてしまいましたよ・・・。

土用の時期に入ってきました。 どうか身体に無理をかけずに養生を心がけて下さいね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’07.17・Fri

出勤の一時変更

18日と19日は和田が勉強会に出席するためにお休みになります。
及川も19日昼は勉強会です。
従って18日は永島、造田 14時まで裕子先生
19日は永島、造田(17時まで) 17時から及川になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
人の遣り繰りで大変です・・・。

ベイスターズがこの期に及んで大健闘中! なんと5連勝だぁ~♪
愛子様が内川のファンである事を発表して発奮しだしたのでしょうか。 佐伯も39歳なのに本塁にスチールして本盗を決めるし、何だか乗ってきてます!!
この勢いで5位の阪神を追い抜いて久々の最下位脱出を果たしてもらいたいものです。
なんだか淋しい応援のしかたですけど・・・。 狙うは「優勝」などと応援したいものです(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’07.12・Sun

寝不足

昨晩、恐怖に襲われ眠れなくなりました・・・。
新聞の残りを読み終えて、布団にゴロリ横たわると視界の端に巨大な動く物体がある・・・焦点を合わせると手の甲くらいの巨大蜘蛛でした。 大嫌いなゴキブリの天敵とはいえ、寝床の頭周辺にいるのは気持ち悪い。 一撃で退治しようとするも逃げ足が速くて失敗してしまう・・・。
子供の頃に同種の蜘蛛に寝ている私の顔の上を縦断された事があり、恐怖のどん底に落とされた事があります。 その悪夢が頭をよぎり気になって眠れなくなっちゃいました・・・。 
いったい何処から入ってくるのやら昆虫は不思議です。 今晩も怖いよ~ (-_-;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’07.10・Fri

麺房亭

先日は家族を連れて久々に飲みに行ってまいりました♪
入籍記念日だったので子供も一緒です。 子供同伴ですと行ける店は限定されてしまいますが、麺房亭は快く受け入れて下さいますので、他のお客様のご迷惑にならないようにオープン早々17時過ぎから飲み始めました~☆彡
いやいや~。 幸せになれました~。 出てくる料理の凄いこと! 凝ってる事!! 美味い事!!!! また、マスターが日本で5本に入る美味い酒との太鼓判を押される酒の美味い事、美味い事・・・。 超越した美味しさで感動いたしました! 銘柄を絶対に覚えておこうとしましたが、酒が入ると脳神経が麻痺しており帰宅しますと銘柄を忘れてしまいました・・・。 
生産者、作り手が真剣になるとこれ程の凄い物が頂けるんだなぁ~と思いました。 幸せな夜になりました♪
最近の通勤がバイクになり飲みに行く回数がめっきり減ってしまいましたので、久々の外で飲むので余計に幸せ感が高かったのかもしれませんです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’07.03・Fri

造田、誕生日

本日は、造田の誕生日です。 造田談 : 「(皆様に)今後もよろしくお願いいたします」 とのことです。
一応、ご報告までに~。

先日、録画しておいた「ナルニア国物語」を観ました。 ソファーで観ていて腰が痛くなり、これじゃあ「ヘルニア国物語」! 映画の内容よりも面白かったギャグです。 いかがでしょうか? ん?つまらない?? ど~も。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP