2009’08.31・Mon

衆院選

 私は飲食業出身です。 政治、宗教、野球の話は、酒の席ではご法度と言われてきました。 従ってブログでも政治ネタは触れない方が良いのでしょうか。

でも、ちょこっと触れちゃいます。
今回の選挙は私の予想が完全に外れました。
選挙前のマスコミ報道のように民主圧勝にはならないと思っていましたが、ここまで大勝するとは。
恐いものです・・・。
マスコミの影響もとても大きかったでしょう。
グルメ番組などで取り上げられた店は長蛇の列になる国民性ですから・・・。
とにかくサイは振られたので日本丸が上手く航海出来ますようにみんなで頑張らないといけませんね。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.28・Fri

年寄りの冷や水?

 今週の月曜日に、造田と供にそごう屋上にある中村俊輔パークでフットサルをしてきました。
ご存知のように造田はサッカーで県代表の選手をしたほどの腕前。 その造田に付き添ってもらい初フットサルに挑戦♪ 私は、中学の時に遊びでサッカーをして以来ですから約30年ぶりの蹴り球遊びです。
会場のコーチには「Wカップを目指すために練習に来ました」とジョークを言うも、内心はAEDがどこにあるかが心配なほどでした(笑)
運動会で足がもつれて転ぶお父さんになりたくないので、コート横をダッシュして身体の様子をみると足はもつれない (^_-)-☆ でもダッシュを見た周りのサッカー人に「気合入ってますね」と勘違いされる・・・。

シュートの練習などした後に試合となりました。(練習で疲れてしまいました・・・参加者は真剣そのものでした)
メガネを外す事になりナイターですし、どうにも見えにくい。 造田にバカにされないように頑張るものの、5分×4回試合を行い3回目くらいからヘロヘロに・・・。 初心者コースゆえに物が違う造田は抜群に動きもよくカッコ良かったです。 それに比べ私は3回くらいキーパーと1対1の最高のシュート場面がありましたが、頭では「バシッ! (ボールが)ギュィィ~~ン (ゴールに)ズドン」とのゴールシーンが描かれるのですが、実際はエイッと蹴るもののボールはコロコロコロと元気なく転がって行きキーパーに楽々取られちまいました (-_-;) またキーパーをしても平凡なシュートをトンネルしちゃうし最低・・・。 体力の低下が目に見えて実感でき、せつなさが広がりましたよ。 とほほ。
試合は、造田が全得点をあげて2勝1敗1分。 ベイスターズの倍近い勝率でした(笑)
汗を流し、楽しい夜にはなりました。 また運動後のビールは最高でした~♪ ビアぐびぐび飲み、酒は水にはならないと言うけれどビールのみで水分補給なりました。 ビールは酒ではないのかなぁ~?
鍼灸師らしからぬ話になりました・・・。 すいません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.27・Thu

和田、お休み

今週は、和田が海外に研修に行っていますので、お休みを頂いています。
従って和田は木、土、日とお休みになります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.21・Fri

キャンプ

6年目を迎えた夏恒例のキャンプです。 キャンプ中に永島は、お休みを頂いてご迷惑をお掛け致してます。
今年のキャンプは、新しいテントにタープ、そしてダッジオーブンを持っていきました♪
毎年、雨男=永島は雨に祟られるので、それならばとコールマンの雨にも強いテント、それに蚊帳にもなるタープの組み合わせで万全に致しました。 そうすると雨神様も観念したのか晴れにしてくれました(^_-)-☆
ダッジオーブンではチキン丸ごと1匹を蒸し焼きにしたり牛肉の塊もイチコロで、最高に美味い料理に変わってしまいました。 ダッジオーブンって最高です! 
キャンプ満喫で気分も新たに、バリバリと元気を治療に励みま~す。

新型インフルエンザが活発になってきました。 季節性の従来のインフルは10人に1人の感染力とすると新型は3人に1人の強い伝染力があるようです。 でも変異などを起こさねば、注意するだけで大丈夫でしょう。 情報がこれだけある時代ですから。 慎重に行動したいと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.16・Sun

院長のお休み

永島は、18日に恒例のキャンプに行くためにお休みをいただきます。
今年は晴れそうです~♪ 雨男も返上になりそうです!

20日は及川がお休みです。

それぞれご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

院内のBGMを久々に変えました☆
ずーっと、忙しくて変えられなかったので・・・。
「オペラ座の怪人」が流れると不評だったのですが、今日からは流れなくなります。
夏っぽく、ビーチボーイズなども織り込んでみました。
ちなみにビーチボーイズ以外は、造田の選曲です(^_-)-☆


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.13・Thu

お盆

お盆中も治療をしていま~す♪ 
この時期は、転勤等で横浜から離れていた方が、帰省で横浜に戻ってきたついでにヨコハマ鍼療院にお立ち寄り下さったりで、懐かしいお顔に会える事もありワクワクです。(^_-)-☆
高速道路も殺人的に混んでるようです・・・。 遠方まで移動なさる方は、どうぞ気をつけて下さいね~。
疲れが溜まりましたらお待ちしていま~す。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.11・Tue

地震

今朝早くの地震はビックリしましたね~。
9日夜の地震も治療中の地震でビックリしましたが、続くのは気持ち悪いです。
東海地震も近いかもしれません。 水や食料の備蓄はしておいた方がいいでしょう。 備えあれば憂い無し!です。 高い物を降ろしたり朝から忙しかったです。 台風と地震・・・自然は凄いです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.10・Mon

はりきゅうの日

昨日、8月9日は長崎の原爆を投下された忘れてはならない日ですが、はりきゅうの日でもあるんです。 語呂合わせですが・・・。
なにかイベントをしようと思うのですが、良い企画が思いつかずに毎年ノーイベントです。 心躍る鍼灸イベントって、なかなか思いつかないです。

四国沖で台風が発生したためか、天気が大荒れですね。 四国沖での台風発生・・・海水温が余程高いのでしょうか。 日本も熱帯化してるんですね。 毎晩ビールが美味いわけだ。 ん?熱帯化してなくても美味いか・・・。(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.08・Sat

江ノ島花火大会

4日は早上がりして子供を江ノ島の花火大会に連れて行きました。 車は混むだろうと思って小田急線で行きましたが、花火大会をなめていました・・・。 帰りが死ぬほど混んでいました。 昔は江ノ島の島内で釣りをしながら花火を見たり余裕だった記憶があるので、こんなに混むとは思いませんでした。 片瀬江ノ島駅まで群集が動きません! 電車に乗り込むまで1時間半くらい。 子供は当然、抱っこ・・・修行のように15kgを抱きかかえていました。 失神するかと思いました(笑)
でも花火大会は砂浜最前列で見て最高♪ さらにマンウオッチングも楽しい。 7時過ぎまで泳いでる人、私服で海に入りだしてる若者、さらに浴衣で海につかる女の子までいました(笑) 綺麗な花火が上がると周りの女の子は「ちょ~ やべぇ~~!」の連発。 おじさんは「やばい」の言葉の使い方が反対だよと指摘したくてムズムズでした。 私の娘が年頃になったらどんな言葉になってるのやら・・・。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.04・Tue

カンブリア宮殿

カンブリア宮殿は、唯一、私が観ているテレビ番組です。 と、言ってもあまり観れない現状がありますが・・・。
昨晩の出演はオーケー社長の飯田さんでした。 「店に熱狂的なファンを作る」という事を言ってられました。 鍼灸院にも言えることでしょうか? 少しでもヨコハマ鍼療院を好きになって頂ける方が増えてもらえたらいいなぁ~と思います。 治療以外で患者様に楽しんでいただけることをする・・・? 反対に嫌われそうですね(笑) 治療を通じて好んでもらえる場所になれるように頑張りたいと思います。 ←かっこいい、セリフです♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.03・Mon

市長選

友人が市長選に出馬の意思をかためたので、それに伴い援護射撃と思って私もボルテージが上がりました。
でも週末に友人もじっくり考えて出馬を取りやめてしまいました・・・。 中田市長の突然の辞任で準備が全く調わなかったのでしょうが残念です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’08.01・Sat

スタッフのお休み

明日(日曜日)は和田がお休みです。 ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日は横浜の花火大会です。 既にたくさんの人が会場に向っています。 浴衣の方も暑いのにゾロゾロと歩いています。 ご苦労様です(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP