2009’09.24・Thu

仲間と飲む

22日夜は、小岩まで行き鍼灸学校時代の同級生と美味しい酒をいただきました。 鍼灸談義に花咲かせて飲む酒は美味し♪ でも飲み過ぎて友人の一人はダウン・・・。 ところが鍼灸師数人がいると笑えます。 すぐさま治療(笑) つぶれてるトイレで施灸+鍼+肝臓マッサージ。 その後はモルモット状態に(笑) 不用意に酒で潰れられませんよ。
このご時勢に酒で倒れるとは・・・飲み潰れるとは年を考えなきゃ・・・等々の事を考えますが、酒好きはどうしようもないものですね。 ちなみに私は・・・二日酔いで頭痛と戦う羽目になりました・・・。 同類でした。

シルバーウイークも終わり調子はいかがでしょうか? 道路の渋滞など凄かったようでお疲れの方も多いようです。 一週間後には神無月になります。 早いものです。 いつの間にかビールから日本酒が恋しい季節になってしまいました。 加冷が進むと身体も固まる要素が強まります。 ストレッチなどで充分に身体を必要以上に固くしないよう気をつけたりしてくださいね~。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’09.21・Mon

ハマスタにて

先週の水曜日にベイスターズの応援に行って参りました。
そして、ついにスタプリ(バックスクリーンに映され、それを写真としてプレゼントしてくれる)に映りました♪ 今年はハマスタダンスコンテストでも最後の2組まで残って子供と踊る姿が球場のバックスクリーンに映されましたし思い出の残るシーズンになりました。
ベイスターズはダントツのビリケツですが、今年一年も楽しませてくれました。
来年は最下位脱出目指してがんばってもらいたいものです (^_-)-☆


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’09.13・Sun

瀋陽に行きたい!

先日、患者様に聞いてしまいました。
中国の大連に近い瀋陽に、満鉄の超特急=「あじあ」が保管されている事を!
ハルピン~大連を120km位の猛スピードで走っていた、夢の超特急です。 新幹線にもそのテクノロジーが継承されている機関車を自分の目で見たいです!
いつの日にか、休暇を頂いて「あじあ」を訪ねに行きたいものです。 満州時代の建造物もたくさん残っているようですし、興味が瀋陽に行ってます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’09.10・Thu

得(!?)な情報

昨日、開国祭 Y150に行って参りました♪
これからY150に行こうと思われている方は、東口の地下街=ポルタの金券ショップの行かれると2400円のY150チケットが500円で売られていますよ~。 ずいぶん得でしょ!
またワールドポータースに車を停めると平日は1000円で何時間でも停められてY150近くですし便利でした。

フランスから来た蜘蛛を真下で見てきました。 子供をベビーカーに乗せて(疲れ果ててたようなので0歳児は抱っこで3歳児を乗せてました)蜘蛛のパフォーマンスを見ていたら子供もビックリして仰け反るものだからベビーカーが後ろに転倒・・・観客を驚かしていたパフォーマンス側の人が驚いていました(笑) もちろん子供は全然大丈夫でしたから、ご心配なく。
開国博とネーミングされたイベントですが、開国に関する展示物よりも地球やエコが主体のようでした。 歴史好きとしては少し残念。 開国時、世を二分しての大騒乱、国民が切磋琢磨してなんとか英知を出して頑張ってきた状態は、現在の政治などの状況に応用出来、また参考になることでしょう。 折角のチャンスじゃなかったのかなと思われましたが、開国=してよかったね、程度の物があるのみでした。 もっと踏み込んでくれたほうが嬉しかったです。 尊皇攘夷パビリオンなんてのもどうかな? 誰も見に行かないかぁ~。
私は、お祭り男ですからイベントも大好きなんです。 ようやく開国祭に行けて良かったです。
50年後のY200生きてるかなぁ~。 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’09.01・Tue

スタッフのお休み

4日(金)から造田が帰省のために7日(月)までお休みを頂きます。
6日(日)は和田が公休日でお休みです。
ちなみに5日は裕子先生もお休みになります・・・。

4日(金) 永島と井口
5日(土) 永島と和田
6日(日) 永島と及川 ~ 男所帯になります・・・。
7日(月) 永島と及川 ~ またもや男所帯になります・・・。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP