2009’11.26・Thu

久々のお泊り

 火曜日の治療を早く終え、家族を連れて三浦海岸のマホロバマインズに行って参りました。
生ビール飲み放題、カニなど食べ放題だったので幸せな夜を過ごせましたが、貧乏性の私は元を取ろうと死ぬほど食べて消化器系に多大な負担をかけてしまいました。 でもプールとスパで身体を動かしてカロリーは消費して帰ってこれました♪
帰路、地元の魚屋で魚を購入して家でいただきました。 美味しかったのか子供がイナダ半身の刺身をペロリ。 皮をパリパリに焼いたものもペロリ。 潮汁とご飯もペロリ。 久々に料理したパパちゃんも嬉しくなりました♪ さすが釣り師の子供です。

 子供が将来なりたいものは「ぶどう?」だったのですが、最近はフレッシュプリキュアというマンガの主人公の人間になり、前進したと言えるでしょう。 でも酒飲みながら意地悪言って「実はパパはプリキュアだったんだけど変身失敗しておじさんになってしまったんだ」と話すと「そんなことない!!」と泣かれてしまいました。 更に「ママもプリキュアだったが変身失敗しておばさんになっちゃったんだよ」と追討ちをかけると絶叫されました。 子供の夢を、酒が壊していきます(笑)


トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’11.22・Sun

甲子園出場か?

 我が母校が、神奈川県から高校野球の21世紀枠に選ばれたもようです♪
もしかすると春の選抜大会に出場できるやもしれません。 いや~楽しみです。 何度も甲子園が手に届きそうなところにいながら届かなかった歴史を引きずる母校ですから、あまり期待すると落胆が大きくなるでしょうから・・・って弱気ですかね(笑)
高校野球からも目が離せなくなりベイスターズも変身しそうな感じですので目が離せなくなってきました。 来年は野球フィーバー(←死語ですね)になりそうな予感です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.21・Sat

取材の依頼

 TBSの、ある番組から取材申し込みがありました。 私の休み中の申し込み電話で、また違うプロジェクトに全精神が行っているので、申し込みに気が付きませんでした・・・。 残念。 造田を番組に送り込み、茶の間に映像を送れなかったのが心残りです。 

 急に冷え込んできていますので体調の管理には充分に気をつけてくださいね♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.15・Sun

横浜国際女子マラソン

R1を走るランナー達

本日は強風の中でしたが、マラソンイベントは行なわれました。
院内から、治療の途中でしたがマラソンを見てしまい写真まで撮ってしまいました。
タイミング良くマラソンに詳しい患者様だったので解説までしていただけました。(笑)
アスリートの力強い走りを見ていると、こちらも力を与えてもらえるようなパワーがありました。
人間って、凄いですね。 42km強も走ってしまうんですから!
第一回のためか観客は少なかったように思います。 箱根駅伝の時は歩道を歩くのも大変な程ですから。 でも箱根駅伝のように歴史があるイベントと比べるのは酷ですね。
3時頃に最終ランナーが走り終えると、あっという間にパイロンなどが片付けられて何事も無かったような街に変わりました。 段取りの良さにもビックリでした。
ちなみに走り終えたランナーが急患で来院する事はなかったです(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.12・Thu

七五三

 先月に七五三の写真撮影に豊橋まで行って来ましたが、昨日は成田山横浜別院に七五三のお参りに行く予定でした。 が、雨男の私がいるので、やはり大雨でした・・・。 延期しました・・・。 豊橋の撮影も台風が上陸しちゃうし雨男もここまでくると天晴れです(笑)
アフガニスタンのような干ばつ地帯が招待してくれたら雨神様になれないかなぁ~。

3日後に行なわれる横浜女子マラソンの放映のためにテレビ局の車などが撮影の準備をしたりしています。 日曜日のスタートが楽しみです♪ でも来院される患者様には混雑したりでご迷惑をお掛けするかもしれませんね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.09・Mon

裕子先生

 裕子先生が土曜日の出勤時間を延長となります。
第二子を近所のサポートセンターに預けられるようになったので延長が叶いました。
裕子先生の治療に入れない方が多くて、ご迷惑をお掛けいたしてます。
少しでも緩和になればと思います。
当面土曜日は16時まで治療に当たる予定です。
でも、冬になり子供が風邪っぴきになり伝染されてお休みになる確率も高いのも事実ですので、これまたご迷惑をお掛けしないといいのですが・・・。

 来年は横浜ベイスターズの優勝が見えてきました (^_-)-☆
ロッテからキャッチャー橋本が来てピッチャーの清水も入団してきます♪
尾花監督になり寺原が強力化してくるでしょう。
山口も先発に回るのでしょうか?
三浦、寺原、清水、ランドルフ、山口! ようやく久々に先発のコマが揃いました。
来年の10月頃は忙しくなるぞ~! って近年のベイファンは開幕までは鼻息荒くしないと楽しめないのであった。 開幕してしまうとシーズン終わっちゃうんだもん・・・(-_-;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.06・Fri

横浜女子マラソン

 今月の15日に治療院の前を3回(横浜市内を3周するようです)女子マラソンのランナーが走り抜けて行きます。
いままで、院のイベントとして花火大会がありましたが、日産本社ビルが建ち見えなくなりました。でも新たなイベントが始まり楽しみです。 正月の箱根駅伝もヨコハマ鍼療院からは最高のビューポイントですから、何だかマラソン等のイベント物が多くなってきている感じがします? 患者様も走る事で故障して来院される方が増えていますし、まさにマラソンブームなのでしょう。
ちなみに私は週に2~3回は自転車で通勤してまして美味しいビールをいただいてますよ~♪ 運動は気持ち良いですからね☆
横浜女子マラソンに参加されたランナーの皆様で、走った後にケアされるならヨコハマ鍼療院が待っていますよ~(笑)

12日には酉の市があり、我が家では七五三もあり女子マラソンと、忙しい11月になりそうです。
12月になったら忘年会等で一気に時計は回るでしょうから、今年もあとわずかって感じです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.05・Thu

江ノ島水族館

今週の水曜日には子供と江ノ島水族館に行って参りました。
年間パスポートが11月中に切れるので、その前に行っておきたくてお邪魔致しました。
館内のイベントにて初めてイルカに触れる機会に恵まれました。 ヒレを触れたのですが、意外に硬くてビックリ致しました。 でもビックリしたのはイルカでしょう。 子供がイルカに触れる際、このショットばかりは外せないと、一眼デジカメとビデオカメラの両刀で撮りまくりました♪ 必死の形相になっていたんじゃないかな(笑)
先週は馬との触れ合い。 今週はイルカとの触れ合い。 パパ頑張ります。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.02・Mon

霜月

今年も残るところ、あと2ヶ月! ん~、はやい!
忘年会やクリスマスなどしてると、あっという間に正月になっちゃうでしょう。
寒気が入ってきて寒くなってくるようなので風邪などひきませんように気をつけてくださいね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP