2010’05.28・Fri

開院祝い

 水無月まであと少し。 11日はヨコハマ鍼療院の開店祝いの日です。
ん~、今年の開院祝いイベントは何をしようかな。 例年通りに飲んで終わっちゃうのかな?
昨年は飲む以外に、「ベルリンの壁」や「海老名国分尼寺の瓦」など永島秘蔵のお宝展を開催しましたが、全然人気が出なかったからなぁ・・・。 本年も第2弾のお宝で「マッチ箱収集」を展示しても同様の惨敗になりそうだし・・・やはり飲むしかないかな~(笑)



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’05.22・Sat

スタッフの出勤変更

26日(水) 井口に変わりまして和田が出勤いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、私は、オリックス戦で当日はハマスタに行っています (^_-)-☆

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’05.21・Fri

追悼

 昨晩は和田とディープな横浜ツアーに出掛けました。
「豚の昧珍」で豚料理をいただき、二件目に「スラッシュゾーン」で美味しいビアを頂くツアーです。
最近はバイク通勤ゆえに、飲むとしても自宅の西谷が多いので久々に横浜で飲みました。
和田はアルコール駄目なのに、飲めないとつまらないと思うところに付き合ってくれました(笑)

スラッシュゾーンではDioの追悼をしていました。
メタル界の大御所で亡くなってしまったのは残念です・・・。 私も高校生の時にはよく聴いていました♪
Dioの映像を店内に流していて、Dioを偲びながら酔っ払ってきました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 毎日、いろいろ忙しく(貧乏ヒマ無し~本当です・・・)ブログを書く暇も無かったです。
たくさん書きたい面白いネタはあるのですが、個人情報に当たりそうで書けぬことが多い事もアップしなかった原因でもあります。
治療し、家帰り、酒飲んで寝て、時々勉強したり、子供と遊んだり・・・ブログに書いて面白いネタは生まれないです(笑)

そんな中で実は、新規事業を起こすために影で動いているんですよ。
人の御役に立てる事業として、始動出来たならばお知らせ致しますね。
新規事業と言っても鍼灸関係ですが、私がこんな治療院あったらいいな~って院を考えています。
毎度、考えだけで終わったしまうかもしれませんが・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’05.07・Fri

修善寺温泉

 今週の公休日は、優雅に修善寺温泉に行って参りました。
ゴールデンウィーク中で渋滞に巻き込まれるかと思いましたが、ほとんど大丈夫でスイスイと行って来ました♪
友人が取ってくれた保養所に仲間19人が集まり、飲んで温泉入り飲んで温泉入り、たまに昼寝して極楽な時間を過ごしてきました。 いや~、リフレッシュ☆彡 温泉に入ると日本人に生まれて良かったと、つくづく思います。 ちなみに源泉かけ流しでしたので身体がとても喜んでいました。
 二日目には兼ねてから行きたかった韮山の江川邸に行く事が出来ました!
日本を救った代官など輩出している名家で、たくさんの刺激を受けてきました。
黒田清隆、桂小五郎、佐久間象山、大山巖、久坂弦瑞なども教えを受けに来ていて程なんですよ。
東京のお台場などの建造にも関わっているといえば分かりやすいでしょうか。
西洋から対峙するために製鉄や大砲作りなど多岐にわたって日本へ貢献してきた家です。
語りつくせないので、続きは治療中にでもお話いたしましょう・・・ん?聞きたくないかな・・・(-_-;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’05.01・Sat

出勤変更のお知らせ

 5月1日(土)と2日(日) 和田が学会に出席のためにお休みを致します。
他のスタッフは通常通りに出勤しています。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 ベイスターズがヤクルトに6点差のビハインドがあるのに逆転勝ちしました~~!!
昨年までは絶対にない展開です。 いや~興奮しちゃいます♪
それに現在の順位は定位置のビリではなく4位ですよ。
もしかすると日曜日あたりは大リーグから帰ってきた大家が一軍に上がってきて先発するかもしれません。
ハマスタに行って騒ぎたいものです (*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP