8月1日(日) 永島は17時上がりとなります。
横浜は花火大会。 でも早上がりで花火を観に行くわけではないですよ。
鍼灸師の寄り合いがあるので、出席するために少々早くにあがります。
ヨコハマ鍼療院の営業は最終までしていますので、よろしくお願いいたします。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’07.30・Fri

スカイプ

 タダで通話できる電話があるといいます。 その名もスカイプ。 
タダより高いものはない!と、教わって育った私には、猜疑心の塊でスカイプなるものを調べてみました。
結果、たしかに安そうです。 乗り遅れちゃいけないかな…。
で、スカイプをダウンロードして無料電話の環境が整いました。
ん~、完璧!と自画自賛しましたが、思わぬ落とし穴が…。
スカイプで電話できる環境の相手がいなかった…。 トホホ。
PC横にスカイプ用のヘッドセットが転がったままになっています(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.22・Thu

海~♪

 昨日は子供を連れて海に行ってきました~。
お忘れかと思いますが、わたくし海男です(だったんですよ)。
わたしの海は、やっぱり江ノ島! 子供の頃から慣れ親しんだ海。 汚いとか敬遠されますが、江ノ島周辺が好きです。 従って子供を泳がす練習も江ノ島さ! 
ちなみに江ノ島の海も意外に綺麗になってきてるのをご存知ですか。 海は綺麗な海ともつながっていますからね~。
しばしのバカンス(?)で本日は日焼けして顔まっかっかです (^_-)-☆ 酒飲んでるようです(笑) 御来院の際はシラフですからご安心を(笑) 
自転車通勤も継続中、故に日焼けが激しくなってきています。 皮膚には可哀想な夏になっています。

 本日、治療院のベイスターズの間(奥のブースはベイグッズが並んでいます)に棚を設置するために大工作業をしました。 安い大工道具で製作したので手にマメが・・・大事な商売道具の手が・・・。 鍼灸に関係ない手に出来たので良かったですが、危ないところでした。
でも苦労の甲斐があり収納場所が一気に増えました♪ 

 土用の季節です。 暑い日が続きますし、体調を崩しませんように、是非気をつけてくださいね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

先日、携帯電話のカメラで捉えた帷子川を悠々と泳ぐエイです。
エイ
マンタのようにバサバサと泳いでいました。
2階から撮った写真にて、画質が荒いです。
幅が60cm以上はあったんじゃないかなぁ~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’07.19・Mon

ハーパー

 ベイスターズの新助っ人=ハーパーが、昨日やってくれました!
クルーン相手にサヨナラ逆転満塁ホームラン!! 久々に興奮しました。
シーズン途中からテスト入団のハーパーは低年棒選手。 でも当たりに当たっていて144試合計算にすると65本のペースだそう! 打率ももっか .487!
名前登録をハーパーから(ありあけの)ハーバーに変えてたらどうでしょう(笑)
今後、永久欠番でも用意しておかなくちゃならないかもね。

 龍馬伝でお灸のシーンが出てきました。 最後のエンドロールに私も属する鍼灸師会の名前が出てきました。 なんだか嬉しかったです。 でも、あの隔物灸(肌ともぐさの間にニンニクや生姜を挟んだ灸)は、分厚かったです~(^.^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.18・Sun

花 火

 本日の横浜は、花火大会です。
昔まで、海の日は国際花火大会で山下公園側、8/1は神奈川新聞社花火大会で横浜側でしたが、国際花火大会が無くなり、あらたに「横浜スパークリングトワイライト横浜港花火ショー」として今年から始まりだした花火です。
人がたくさんやってくることでしょう。
駅周辺には浴衣の女の子が群れているようです(笑)
いよいよ夏本番ですね~。 ビールが美味いわけです!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.17・Sat

変 更

 油圧ベッドが来ました! 指圧に適した高級タフベッドです。
いままで院内、奥左のブースはエステベッドを置いていましたが、これですべて鍼灸マッサージ用ベッドになりました。
混雑時にベッドが回らなくなる事多く、すべて治療用ベッドにしたのであります。

 でも、これですとエステ的な施術が出来なくなります。
ビュー手フルコースは、終了になりそうです・・・。
いままで受けられていた方や、いつか受けてみたいと思っていた方にはご迷惑をお掛けいたします。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’07.16・Fri

デート

 火曜日、水曜日は長女とデートに行ってきました。
火曜日は、ベストキッドの試写会が当たっていたので長女と映画鑑賞。
「親子」が申し込みの条件だったので、当日は子供が多く来てると思ってましたら、いがいに親子の年齢は高くて、我が子は一番小さいようでした。
アンパンマンのような映画ならニコニコと観てくれるでしょうが、ベストキッドの苛められたり闘いのシーンには恐がって帰りたい~・・・との事。 手にもつハーゲンダッツアイスで服はベトベトになるし、トイレに行きたい・・・等々、忙しい映画になってしまいました。
 水曜日はVS広島に行くも、相変わらず負けてしまいトホホ・・・。 
でも連日に渡って子供とのデートは楽しかったです♪ あと何年遊んでくれるのでしょうかねぇ~。

 今日、治療院前の帷子川に1m位のエイが悠々と泳いでいました。
歯磨き中に外を眺めていて気が付きました。 造田を慌てて呼びに行き、記念に写真まで撮ってしまいましたよ(笑)
前の川の食物連鎖の頂点の生き物じゃないでしょうかね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.08・Thu

入籍記念日

 我が家は、入籍記念日(籍を入れた日)と結婚記念日(挙式を行なった日)が分かれています。 男としては、二日に別れての記念日って、何だか少し面倒です。 が、文句を言えるわけも無く、ずっと続いています。

 先日は、そのうち一つの入籍の日がやってきました。
どこのお店で乾杯するか、前々から物色を開始していました。
患者様から情報を教えていただいたりインターネットで探してみたり。
日頃、行かない高級店や、まだ行った事のないない店を中心に調べました。
西口の老舗料亭「あいちや」 龍馬のお龍が働いてた「田中屋」 京懐石の「茶つぼ」 予約取れないイタリアン「SALONE2007」 牛鍋屋の三店舗、等々調べました。 ランチだと私共の財布でも行けそうな事を知りました(笑)

そして当日は、神奈川でナンバーワン フレンチの腕前と紹介された「ラ バンニュー アトリエ サイトウ」に行きました。
フレンチは、フォークとナイフの数が合わなくなったり緊張しながらの食事になりますが(笑)アットホームな店造りでリラックスして食事を出来ました。 料理も最高に美味しかったです!!  美味しいし丁寧で綺麗な料理で最高の入籍記念日になれました。 これなら記念日が二つに分かれていても良いなと思いました。 ただし忘れなければです(記念日忘れちゃったら・・・恐くて想像するのはやめましょう (^_-)-☆ )
 ちなみに「ラ バンニュー」はご夫婦で経営されてるお店のようです。 やはり夫婦でやってる店は、良い店が多い!と思いました。 だって、うちも夫婦でやってる店ですし・・・。 お後がよろしいようで(笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’07.08・Thu

スタッフ出勤の変更

 明日9日(金) 造田がお休みになります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’07.07・Wed

友人

 月曜夜に旧友と「麺房亭」で、幸せな時間を過ごしてまいりました。
こだわりの美味しい料理に舌鼓を打ち、職人の心意気が感じられる銘酒を頂き、気心知れた仲間と杯を重ねる。 飲み過ぎちゃいます…ね。 また途中からマスターも一升瓶を持ってご同席。 美味い酒はツルツルと、気がつけば飲み過ぎてしまいます。 ん~危険(笑) 幸せな夜を過ごせました♪
でも次の日はアセトアルデヒドとの戦いとなりましたが…。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

2010’07.02・Fri

永遠のアイドル

 私の永遠のアイドルの坂口良子が、再婚するようです。
おめでたい事ですが、なんだかショック・・・。 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.01・Thu

フレア バーテンダー

 先週は、元の職場の社長と一杯行ってきました♪
お隣の「尚」さんで美味しい肴とお酒で景気が付きました。 もう一杯にとスカイビル2Fの「マルソウ」に足をのばしました。
マルソウで、日本サッカーが勝てるお酒(笑)を注文したところ、急にイベント開始。 店内が暗くなりトランス系の音楽がかかりフレアカクテル(?)を作ってくれました。 映画「カクテル」のようにシェイカーを頭上でクルクル回したり踊ったり火を噴いたりしながら、3人がかりで10分近くのパフォーマンスで製作してくれたカクテルです。 いやはやビックリでした。 作ってくださった方の一人はフレアバーテンダーの会長などしてる凄い人でした。 一度オーダーしてみると盛り上がると思いますよ~。

 昨日は子供とゾインゴボインゴの練習。 子供は飽きて遊戯で遊んでる中をおっさんが必死で練習して、すぐに乗れるようになりました! が、少し本日筋肉痛です・・・。 歳っすね・・・。
また、昨日に新しい自転車が来ましたので、本日から自転車通勤の始まりです。 安全運転を心がけながらトレーニングです。
帰宅後のビールが死ぬほど美味しいモノになるでしょう♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP