2コースの消滅により ↑ 上記のメニューボタン2つも消え、そこに体験談のページを増やしました。
御来院の際に待合室に記入する用紙がありますので、良いこと書いて頂けるとありがたいです!


 昨晩は前の職場の古株メンバーに関内へ徴集されて(笑)一杯、いや、いっぱい飲みました。
皆さん元気で何より。 楽しい酒はやはり良いです!
でも話し過ぎたので本日、声ガラガラで患者様に風邪を引いたのかと勘違えされてしまうありさまです・・・。

 山本小鉄さん亡くなってしまったようです・・・。
実は、私が中学生の時にプロレス会場で山本小鉄さんの頭を平手でパチンと叩き、怒らせた事がありまして・・・。
若かれし頃の私、プロレスなどで興奮しやすかったんです。 小鉄さん、おっかなかったなぁ~。
今となっては良き思い出です。
今晩は山本小鉄さんを偲んで一杯やらねば。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’08.28・Sat

改定

 ヨコハマ鍼療院の「ビュー手フルコース(ハンドケア&ネイルケア)」及び「冷えとりバスター」を終了することに致しました。 
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 ホームページの方も両コースを抜きました・・・。 なんだか少し寂しいですけど、造田に鍼灸マッサージの患者様が多くなり、手が回らなくなってきていまして仕方が無いです <(_ _)>
治療用のベッドも増やしエステベッドも無くなってしまったので消滅を決断いたしました。


 先程、隣のフランス語講座の先生と立ち話になりました。
フランスでは長期休暇を1ヶ月くらい取るのに、なぜ隣のフランス語教室は開いているのか不思議だったので聞いてみました? 
本国フランスでは、この時期には人がいなくなり商売できないし、仕事してると法律違反らしいとの事。
最近の大企業は諸外国との事もありクローズ出来ないこともあるそうだが、個人店などは長期休暇バンバン取ってるようです。
隣の教室も郷に入ったので従ってるようです。(^^)
やはりフランス語の先生方も休みたいのでしょうねぇ~。

私も1か月の休みを取れたなら小笠原でも行きたいものだなぁ~、いやネパール、瀋陽・・・行きたいところに夢を馳せてしまいました(^^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’08.26・Thu

出漁~

 昨日は、久々に漁師に戻りました (^_-)-☆
誕生日前後に半額サービスのある釣船があるので、その乗合船に乗って城ヶ島沖でワラサ(ブリの子供)を狙ってきました。
手漕ぎボート釣りが多い(と言っても開業してから全然、釣り師じゃなくなっていますけど・・・)私なのでワラサ釣りのヒラマサ10号、ハリス6号の大物仕掛けは少々たじろぎます。
船内も電動リール以外に手巻きリールを使用しているのは私だけですし・・・ま、体力ある永島だからいいか!と気合入れました。
で、久々の魚との遣り取りを満喫♪ ブリの子だけあり引き味、最高! どうでしょう このワラサ!

ワラサ


家に帰りワラサさんいただきました。
最高の刺身、カブト煮、皮焼、あら煮、等々ブリ料理をいただけました。 釣り師の特権でしょう。
ただし魚の味にうるさくなってくるので嫌な奴になりますね。

海に行き、天然のエネルギー貯めてきましたので、良い治療が出来ると思います。
でもパッと私の顔を見ると日焼けで赤鬼状態・・・場合によっては昼から酒飲んでるように見えてしまいます・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 相変わらず突拍子も無い私。
以前から羽織袴の武士風に憧れています。(イタリア人だからか?)

電車内でマナーの無い者に注意しちゃう事しばしば。
家内にその無礼者にキレられたらどうするの?と、きつく注意されるも、もし私が武士風だったら相手も手出しをしないでしょう(^_-)-☆

背広嫌いな私でもジャパニーズ正装なら気持ちよく過ごせそうです。

また「和」もスキなので、羽織袴を着ることでそれを身体で表現できるでしょう。
羽織袴いいなぁ~。

本日、猛暑続きで治療室もヒマになったので横浜地下街ポルタにあるリサイクルの着物屋さんに出向いてみました。
白衣の私が着物屋さんに入ること自体、違和感あるが「武士になりたいので羽織袴ありますか?」で店員さんもビックリ。 丁寧に話を聞いてくださるも「羽織袴で無礼者を注意するのも・・・単なる変わり者としか見られないのでは?」と至極当然の答えを頂戴いたしました。
着物屋さんに男性用の羽織袴はなくて、掘り出し市をするときに呼んでくれることになり帰ってきました。
いつの日かイメージチェンジはかりたいと思います。

ただ羽織袴って洗濯どうするんでしょう?
日常着で着たいのだが、昔の人を含め洗濯どうしてたのか着物屋の店員さん聞くも分からないとのこと・・・。
臭さを撒き散らして羽織袴で闊歩するのも問題だあなぁ~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’08.21・Sat

すてきな奥さん

 「すてきな奥さん」9月号に当院の宣伝が少し載っています (^_-)-☆
でも掲載するにあたり、雑誌社が連絡くれるたびにテレ臭かったです。
何故ならば電話が鳴りスタッフが取り次ぐ時に「いんちょ~ すてきな奥さんから電話で~す!」
周りで聞く患者様は、ビックリすると思われます。
妻からの電話にスタッフがわざわざ「すてきな」と形容詞をつけるなんて、どんな美人なんでしょ。
または、どこぞの御婦人と怪しい仲・・・等々、恥ずかしかったです(笑)

ちなみに「すてきな旦那さま」なんて雑誌・・・あっても誰も買わないかぁ~

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’08.20・Fri

誕生日

 昨日は私の誕生日でした (^_-)-☆ 
歳を重ねると誕生日、あまり関係なくなってきますが、一つの節目として前夜に家族とお祝い。 と言ってもプレゼントで頂いたスーパードライは家内が私の二倍分飲み干し、ケーキは子供たちが待ってましたと頬張っていました。 

 誕生日当日はスタッフと久々に「ダイナマイト」に行きました。
知る人ぞ知る、幸せになれる大人のレゲエバーです。
昨夜も店に来ている他のお客さん達は素敵な方々で楽しかった~。 誕生日サービスもして頂き、たっぷり幸せになって来ました♪

ちなみにダイナマイトで一発目から「水爆」を頼んでしまいました !(^^)! 
最近は本牧方面の店でも水爆を飲む人は少ないそうです。 懐かしがられながら作っていただき飲んだ水爆! やはり美味く、一気に酔いが回りました(笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’08.13・Fri

みつばちハッチ

 水曜日に長女とデートしました。
まずは109シネマに行きました。 「インセプション」観たかったが、子供には向かない映画です・・・「昆虫物語みつばちハッチ」を観る。 映画は何を観ても同じ値段なんですよね・・・お金かけてる映画の方を観たかったが、尊敬する小山薫堂の脚本だから、まっいいかぁ~。
次にそごう8Fのトランスフォーマー展(横でプリキュア展があり、それがメイン)に行き、続いてハマスタに中日戦を観戦して帰ってきました。
ふっふっふっ、パワフルパパなのである! あちこち連れまわし子供もバテバテのようでした(笑) 

ハマスタでは、またスタプリに映る事ができました。 娘が可愛いから目立ってるんだろうか!

娘がデートしてくれるうちが花で、その間はなるだけ出かけたいと思っています。
10年後位に付き合ってくれなくなったら、誰か遊んでくださいね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 「お盆休みはいつ?」のお問い合わせが多くなってきました。
ヨコハマ鍼療院では、休みは取っていませんのでご安心していらしてくださいね~♪

この暑さで夏バテ気味の方が、たくさんみえてます。
尋常じゃない暑さゆえ、お身体いたわってくださいね。

先日、ちょいとした発見があります。
「日本の夏は湿気があるし嫌だ」の言葉をよく耳にします。
そんなものかなぁ~と思っていましたが、本当は仕事があるから夏の暑さが嫌なんじゃないかと思いました。
汗かけばワイシャツ臭くなるし、寝苦しければ仕事に影響しちゃうし。
仕事じゃなければ短パン、ビーチサンダルで汗かけばビア飲んだり…たぶん夏の暑さ最高になるんじゃないかな?
ね、小さな発見でしょ(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP