2010’11.29・Mon

龍馬伝

 私は、テレビを観ない人でした。
一年間で数時間しかテレビをつけなかった年もあります。
それが地デジ+レコーダーを購入してからは、テレビをたくさん観る様になりました。

龍馬伝は一年間楽しませてもらえました。
我が永島家は(一応)幕府側でしたので、徳川が滅ぶのは忍びないのですが、龍馬に肩入れして熱心に観てしまいました。
4歳の子供も龍馬がイケメンとのことで熱心に観ていました(笑) :ん~、生意気です!
昨晩で最終回、日曜日に帰宅してからの楽しみが消えて少々残念です。

 江戸後期は、貧乏だったり下士だったりした人が活躍していると思います。
その意味では、この平成の幕末状態で貧乏な私にも活躍の条件を得ているのだろうか!?
武士目指して伸ばし始めた髪も徐々に育ってきているし。
でも、刀じゃなくゴルフクラブを握ってるようじゃダメですねぇ~。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’11.28・Sun

忘年会

 11月30日(火)は、ヨコハマ鍼療院の忘年会です。
今年は早めにやってしまうことに致しました。
当日は、19時の閉店になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

 わたしも昨日から忘年会シーズンに突入!
第一弾は、大和で盃を重ねてきました。
楽しい季節です。
ちなみに、ブログに飲んでる話が多くなってきてますねぇ・・・。
仕事も学びもゴルフの練習もしっかりとやっていますのでご安心を(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’11.25・Thu

不思議な夜

 先日、不思議な夜を過ごしました。
22日夜のことですが、造田と「尚」さんに飲みに行きました。
尚さんでは残念なことに絶品のウニ大根が欠品で食べられずでしたが、八海山の原酒に石鯛刺身、メゴチ天・・・美味いもので幸せになれました♪
尚さんのお店は閉店23時。 そこで造田と別れました。
原酒が効き、一人ではしご酒にGo。
ビブレ横にある、行き付けの屋台のおでん屋さんで一杯やりました。
すると私よりも少し年上のサラリーマンの人と、おでん屋の女将と3人で違う店に飲みに行くことになり、岡野町の飲み屋にGo。
で、カラオケしたりして盛り上がったのでしょう・・・(この頃には記憶が薄れております)
サラリーマンのおごりで横浜駅近くの、女性が横に付くお店にGo
VIPルームでフルーツ盛り頼んでた気がする。 バブルのようでした。
貧乏院長にはありえない、豪遊をさせて頂いちゃいました。
おごってくれたサラリーマンも帰りは「あばよ~」と帰ってしまい、名前さえ知らずじまいでした。
こんなこともあるのだなぁ~と、とても不思議な夜でした。

 次の日は子供の面倒をみるはずで、ベイスターズのファン感謝デーに行く予定も二日酔いで動けず・・・。
家内に怒られた事は言うまでもありません・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’11.19・Fri

不運 続く

 昨日から不運が続いてます。
朝、子供を保育園に送って行く時から、不運が始まりました。
子供が大好きなゼリー状のアメを、大事に大事に食べながら登校しようとするも、一かじりめでポロリンと落としてしまいブルーになる(笑)

 その後、夕方に保育園から子供が発熱の電話で呼び出しで急遽帰宅。(御陰様で、家に帰り、熱は下がり、でも病気だ!との事で御菓子類を食べられると目をキラキラさせていたそう)

 私も治療を終えて帰宅しようとするも自転車がパンクしていた・・・。
仕方なく電車で帰り、手にはパンクして外した前輪を持ち、邪魔な乗客になりました。
今朝、パンク修理をしようとするもパンク用のボンドが乾燥して使えず・・・。
ついてない

 とどめは手等消毒機が故障して、分解修理をしました。
が、不良箇所はない。 もしやと思い電池をリフレッシュすると・・・単なる電池切れでした。
電池切れなのにバラバラに分解しちゃったよ~。

 不運の連続。
人生、死ぬ時にはプラスマイナス ゼロ説なら、今後しばらくは良い事がたくさん起こるでしょう。
楽しみ 楽しみ。
27日から忘年会が続きます。
酒の席で幸運があるのかなぁ~。
ん? 酒飲めるだけで幸運なのかもしれませんね~ (笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’11.18・Thu

ビジネス交流会

 昨日は、商工会議所主催のビジネス交流会に行って参りました。
8社の成功事例の発表と情報交流会を14時半から約3時間に渡って聞いたり話したりしてきました。
不況の昨今ですが、上昇している企業もたくさんあるものです。
創意工夫して頑張ってる方々の話を伺うと、やる気がでてくるものです。
鍼灸院ですと、お門違いのようで入りにくいが、会場の熱気を感じてきただけでも勉強になった一日でした。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’11.16・Tue

練習

 ゴルフスクールでの練習は続いています。
本日も600球打ってきました。
3回の練習で、すでにグローブが破れてきてしまいました…。
頑張ってま~す。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’11.15・Mon

祭りのあと

 APECも無事に終わりました。
北海道から沖縄まで馳せ参じてた、警察官達も青いバスで戻られたことでしょう。
お疲れだったでしょう。
全国から集まった警察官ですが、不思議と警視庁だけは見なかったです。
江戸を守るのは忙しくて、横浜には手が回らないのでしょうかね?

最終の各国首脳が来る頃には、一日中上空をヘリが飛び厳戒態勢。
要人も毎日、ヘリの音を聞きながら生活しているのでしょうか?
耳鳴りのような感じになってたりして(笑)
患者様でもヘリの音で睡眠をそがれ調子を崩していらっしゃる方が何人もいましたから・・・。
変なところを気にしてしまいました。

主義主張をアピールに来てるのでしょうが、お金のために動いてるんじゃないのと思える団体もデモしてたり、さながらお祭りのような期間でした。
そう、市民の目から見て、お祭りのような感じでした。
したがって過ぎてしまうと寂しさもあるものです。
中田旧市長の置き土産のAPECですが、それなりに楽しんじゃった感じです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’11.08・Mon

APEC

7日からAPECが本格的に始まったもようです。
けれど横浜周辺は、今まで通り。
反対に、敬遠して人が集まらないのか、静かなくらいでした。

産経新聞によるとAPEC中のデモ活動は過去最高になる予想らしいです。
10~11日の閣僚会議、13~14日の首脳会議に激化するのでしょうか?

ただしMMの方では、大変のようです。
移動も間々ならないとMMから来られる患者様がぼやいてました。
けいゆう病院や万葉倶楽部などたまったものじゃないでしょうね~。
私服警官や各藩から参じた警官がたくさんいますし、特殊車両もにらみを利かせて走り回ってます。

でも、院の周囲を見渡しますと、至って平穏です。
ヨコハマ鍼療院までは問題なく来られると思います。
各国首脳の方も長旅で疲れましたら、どうぞいらしてください(笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’11.06・Sat

日曜日

 7日(日)は和田が公休日で、替わりに裕子先生が出勤になります。
また、当日は19時で閉店になります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’11.05・Fri

呑む

 3日は公休日が祭日と重なり、友人や近所の方を我が家の庭に招き、BBQをしました。
昼から飲み、夜も店に繰り出して飲みました。
久々の長時間に渡る飲みで、若い時のよう。
35歳くらいまでは一生分飲む勢いで飲みまくっていたものです(笑)

4日もゴルフつながりで、鶴見で開業されている女性鍼灸師さんらを交えて飲みに行きました。
親交も深められ、良いお話ができまして酒は良き潤滑油だと改めて思いました。

 二日に渡って飲んでしまうと、そのツケは後日に回ってきます。
やること山のようになってしまいます・・・。 貧乏ヒマなし・・・。
歳を取るとアルコール分解能力の低下以上に、時間的制限があり、昔のように飲んでばかりいられなくなり、少々悲しいです…。
さー頑張るぞ~!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’11.01・Mon

たぬき

 治療院の前を流れる帷子川に、タヌキが仰向けで死んで浮いていました・・・(T_T)
台風で流されてきたのでしょうか?
朝から悲しいです (T_T)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’11.01・Mon

コメント

 何人かの方にコメントを書こうにも書けなかったとのお叱りを頂いています…。
たぶん、この下にあるコメントの後ろにある( )カッコ内をクリックしてもらえると書けると思うのですが…。
どうでしょうかねぇ?

 現在、秋の土用の時期です。
空の季節の変わり目ゆえに体調を悪化しやすい時期になっています。
どうぞ不摂生を謹んで体調の管理を万全にして下さいね~。
って酔っぱらって、このブログを書いてる私がいうのも信憑性にかけますね…(*^_^*)
龍馬伝を観ながら晩酌しますと、ついつい飲みすぎちゃうもので…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP