2010’12.27・Mon

年末年始のお知らせ

 12月31日(金)から1月4日(火)までお休みを頂きます。
皆様、良き年末年始をお過ごしくださいね♪

ちなみに永島は31日の日没から、耐久飲み正月を自宅でしています。
正月は、朝から飲める幸せな時♪
大晦日が待ち遠しいです。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 昨晩は、からだ工房の忘年会に参加してきました♪
関内に早めに到着したのでベイスターズグッズの店に立ち寄ると、移籍する内川らのグッズが格安で叩き売られていました・・・。 2500円のウッチー(内川)Tシャツが800円! 思い出に数点購入してきちゃいました (^_-)-☆

 旧職場の面々も元気で楽しい時間を過ごしてきました。
発散しながら良き酒を飲むと、今日は元気モリモリ♪ 120%のエネルギーで治療に励めます (^_-)-☆
今年も残り僅か。 この勢いで施術、頑張りたいと思いま~す。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’12.25・Sat

臨時出社

 連日、予約が詰まってしまい、入れない患者様がたくさん出てしまいまして、申し訳御座いません。m(__)m
ご迷惑をお掛け致します。
お詫びとはいきませんが、わたくし永島は29日(水)出社致します。

今年も残すところ一週間。
早いものですね… 
NASAが発表しないだけで実は地球の自転が早まってる気がしてなりませんです(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’12.20・Mon

スキーツアー

 17日(金)の帰宅時に、院の前にバスが何台も停まっていました。
毎年恒例! スキーバスだ。
横浜東口からのスキー客は、我が院の前から搭乗して各地のスキー場に流れていくようです。
若人が楽しそうに、雪山目指して集まってきます。
もうそんな季節になったんだな~と思うも、クリスマスも目前なんですよね。
スキーやスノボで怪我して、うちに来ない様にと祈るばかりでした(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’12.17・Fri

明日

 ご予約が殺到しているため、第三土曜日は公休日である和田が明日、急遽、出社致します。
枠が出来ましたのでお疲れの方は是非どうぞ♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 本日、歯医者に行ってきました。
歯が割れてしまったのは、銀歯の裏側に虫歯が出来て、レントゲンに映りにくい所ゆえ、長期に渡って侵食され、ゴルフのスイングで食いしばった刺激でポロリといってしまったようでした。
決して年齢的なもので、歯が脆くなったわけではないようでした。
すこしホッとしました♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’12.12・Sun

危険なゴルフ・・・

 2か月前から、かじり出したゴルフ。
ひたすら練習していましたら、怪我が続出してきました。
バネ指発生させ、次に胸椎の6~7番も痛めてしまいました。
即座にスタッフに治してもらうも、金曜日にありえない事が…。
なんとスイングで歯を食いしばり過ぎていたのか奥歯が割れちゃいました…。危険です!
年齢で歯も脆くなっていたのかもしれませんが、ショックです。
早速明日、歯医者さんに行って参ります。
ゴルフの練習量を減らそうと思いますが、石川遼に負けない様に頑張りたいとは思っています(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’12.10・Fri

プロバイダーの引越し

 治療院のプロバイダーを乗り換えようとしました。
今はヤフーを引いていますが、他社にすると今より半額近く安くなるようでした。
で、退会実行。 が、ヤフーは、さすがでした。
退会するページがなかなか出てこない~。
それらしきボタンをクリックすると「ヤフーはこんなに良いですよ~」的なページにばかりジャンプしてしまう・・・。
ようやく退会のページを見つけるも退会するための電話がつながらない・・・。
う~~イライラした~。
でも最後に電話対応してくださった方は、とても良い感じの方でした。
院で入っているヤフーの退会を丁寧に実行してくれました。
家のプロバイダーもヤフーでしたが、半額以下の料金で今の通信状況より良いコースを教えていただき変更する。
結果的に家と院の両方で、1ヶ月に4000円位のコスト削減になりました。
一年で5万円弱。 なんだか得した気分。
でも、私の小遣いが増えるわけではありません・・・あたりまえかぁ(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’12.08・Wed

今日は

本日は、開戦記念日でした。

快晴の空を眺め、しばし昔年に思いを馳せる。

同時にアジアの軍事的緊張も考え、時空の壁を飛び越えそうになるも、子供が周りで大騒ぎするので現実の世界に引き戻される…(笑)
12月8日は、毎年、感慨深い日になります。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’12.07・Tue

しまった…

 日曜日は鍼灸師の寄り合いで、川崎まで行ってまいりました。
17時で院の方を上がりまいましたが、予約のお電話がたくさん来て、10人以上の患者様をお断わりしてしまいました。
当日ご予約を取れなかった方には申し訳ないことをしてしまいました。
早く、スタッフが加入してくれるといいのだが…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 商工会議所の集まりでは、事業のつわものの方々からのご指導を受け、とても勉強になりました。
雲の上にいるような偉い方々と交流を持たせて頂く事は貴重な経験になりました。
規模も小さい弱小治療院ですが、健康サポートは是非、お任せ下さい。
全力を尽くしてサポートさせて頂きたく思います。
今後とも何卒宜しくお願いいたします!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’12.04・Sat

お知らせ

 5日(日)は、鍼灸業界の忘年会出席に伴ない永島は、17時の早上がりになります。
また、当日は通常よりも早く閉院になります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2010’12.02・Thu

院の忘年会

 30日にヨコハマ鍼療院の忘年会が終わりました。
平沼の蕎麦屋=田中屋さんで宴を開きました。
蕎麦屋さんでの忘年会なんて粋でカッコいいでしょ (^_-)-☆
そのうちに、お龍さんが働いていたと言う台町の料亭=田中屋さんで忘年会出来るたらいいものです。

二次会はマルソウに行ってもらいフレアーバーテンダーさんが作る度肝を抜かれるパフォーマンスカクテルを飲んできた模様。
私は子供の世話があるために田中屋さんで撤退。
二次会から帰ってきた家内が、家に家に到着する頃には子供とネンコしてまいた~。
早めの忘年会、無事に終了した事をお伝えいたしました。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP