2011’01.31・Mon

う~ さぶっ

 今朝も冷えましたね~。
我が家の寝室では、内側の窓が凍っていました
布団から出て寝てたら凍死するんじゃないかと思うも、子供は寒さにも負けずに布団から飛び出して寝ています。
でも子供達は、全く問題なく元気です。
「子供は風の子」 最近聞かれなくなった言葉ですが、つい、この言葉を思い出してしまいました。

 私も寒い中、自転車通勤で鍛えています
今朝もロードタイプの高級自転車をぶち抜いてきましたよ~!
でも、その後、猛追されて逃げ切るのに肺胞が悲鳴をあげていました。
負けず嫌いは寿命を縮めます・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.29・Sat

早仕舞いのお知らせ

 30日(日)は19時に閉店の予定です。
2月6日(日)も19時閉店の予定です。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 ヨコハマ鍼療院のホームページを少しだけ変えました。

 安いプロバイダーに乗り換えましたのでIPフォンがなくなりました。
ホームページ上に電話番号が載ったまま、すっかり忘れていました。
ページから、ようやく削除いたしました。 遅れてスミマセンです。
IPフォンも問題点がありましたのでシンプルになりました。

 治療の体験談も付け足しました。
少しの変更ですが、素人にはアタフタアタフタ・・・。
無事に更新できてホッとしています (^_-)-☆


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’01.27・Thu

パワフルパパ

 昨日の休みも、パワフルに過ごしましたよ~。
早起きしてゴルフの打ち放しでバリバリ練習してきて、帰りには酒をたくさん買い込んで帰宅。
そして、すぐさま動物園へ。 でも動物園に行くまでに治療院に収納ボックスを運んだりして寄り道。
動物園で遊んだ後は、家の前で車の洗車とバイク修理。
乗り物のメンテ終了してからは、子供と近所の公園に遊びに行き、ローラースケートや鬼ごっこを日没までしました。
日が沈んでしまい、暗くなる中を家に帰り、子供のおもちゃ修理をして夕食を待ちます。
夜は子供をお風呂入れ一緒にネンコ。
治療室で治療をしている方が楽なのかもしれません(笑)
一日30時間くらいあればいいのになぁ~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.25・Tue

凄い枕が登場です!!

 私の父はカラオケパブのマスターですが、骨盤調整師であり自称発明家でもあります。
その父が、面白い枕を作りました。
「頸椎を寝ながらに調整アジャストする枕!」
私も早速、その枕を試してみました。
思った以上に良い出来の一品と思えます。
で、家内がその枕を加工して、最良の枕(?)に仕上げちゃいました。
明日から院のベッドに使用してみます。
手前のブースに、まずは置いて患者様のご意見を賜りたいと思います。
とても良いと思うのですが、アルコール入ってる今(夜中です)天下無敵の自信家になってるからこそ、良いと自信を持っているのかもしれません(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.23・Sun

いいかげんな私

 先日、旧友との集まりで、タイに長らく赴任していた友人と意気投合。
私の大好きなタイ料理店に行く約束をしたようです。が、酒が回っていたのか約束を忘れてしまい、昨夜、仕事終了時に治療院に現れた友人をみて、何しに来たのかと思ってしまいました…。
急遽(?)スタッフも交えてタイ料理を食べに行って参りました。
いやいや美味しくて生き返りましたわ。
現地に住んでいた友人のアドバイスでタイ料理を頂くと美味しさ倍増でした。
コップンカップです(笑)

 そういえば、お隣のフランス語教室の先生とエレベーター前で挨拶。
突然私が「ボンソワ~♪」なんて言うものだからフランスの先生ビックリして「ボ、ボ、ボンソワ…」
山下画伯になってしまいました(笑)
コップンカップの外国語つながりで思い出した笑い話でした。

 本日、湘南マラソンがあり、数日前より身体の調整で来られる患者様が多かったです。
マラソンブーム続いているのですね~。
マラソンは、戦艦大和の主砲の射程距離を走りぬけてしまうのですからランナーは凄いものです。
治療をして走りに行った方々が、怪我なく走られるように願った一日でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.20・Thu

開通

 治療院で引いてるプロバイダーを安いところに引越しました。
ヤフーとのトラブルで1ヶ月近くネット無しの状態が続きましたが、本日ようやく開通♪
勢いづきソフマップで中古の無線LANのルーターを1600円で購入してきて無線環境も整いました。

スタッフルームに院長デスクも作り、環境をどんどん良くしています。
受付から正面に見えるPCデスクが院長デスクです。
御来院の際は見て下さいね。 物置のようですが・・・一応、院長デスクなのです(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.17・Mon

新年会 浮き沈み

 昨晩は、旧友との新年会でした。
久しぶりに会う面々。 一気に昔にタイムスリップしました。

昔話に花が咲き、酒も進みます。
そして良き話と悪き話を聞きました。

良き話は、仲良しだった友人夫婦の子供が有名女優になっていたことです!
ただ女優の名前を聞いても分からなかったけど(友人達になぜ知らない?とバカにされまくった…)世間ではとても有名であるらしい。
差し障りが生じると不味いので名前はここでは書きませんが、なんだかとっても嬉しくなりました。
友人の子供の活躍を今後楽しみにしつつ、応援して行きたいと思います。

悪き話は、仲間の一人が介護疲れで飛び込み自殺をしました。
活発な女性だったのに、とても辛い事があったのでしょう。
何かしてあげられてたらと悔やまれます。
どんなに辛くても自然の法則から必ず上向く時が来るものです。
それまで貝のごとくじっとしてれば展望も変わってくるのでしょうが、余裕はなかったのでしょうか。
仲間が亡くなる、とってもとっても、考えれば考えるほど重く辛くなります。
自分で命を絶たなくても時間がくれば勝手に絶たれるのに…もったいないよ。
クソ!クソ!クソ!です。
良い人だっただけにご冥福を祈ります。 合掌

友人たちに言わせると、私は奄美大島に住むビッグダディと言う、子沢山の人に似ているそうです。
顔や言動が似ている以外に、仕事も似ているそうだ。
そんな、私のようにイイ男が他にいるのかな~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.14・Fri

年頭祝賀会

 少し前になりますが、横浜商工会議所の年頭祝賀会に参加させて頂きました。
私は、伍長ゆえ院内で先頭に立ち治療に明け暮れていますので、祝賀会当日も施術をバリバリしていました。
よって家内がお邪魔いたした次第であります。
横浜周辺の偉い方が一同に集まる会に鍼灸院が参加させて頂くのも場違いな感じも致しますが、日本を良くしていきたいと思う気持ちは大きな企業にも負けない気持ちです。
治療家集団ですから、活躍される皆様のサポートはしっかり出来たらと思います。
今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。

                           ヨコハマ鍼療院 永島達矢

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.11・Tue

本年の日本を占う

 毎年恒例ですが、年末年始に今年のいろいろを筮竹で占ってみました。

その中で、「今年の日本はどうなるか?」を発表したいと思います。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

でた卦は「火風鼎」の上爻。
今の国内状態からは想像つきませんが、非常に良い卦です。
運気盛んで安定、充実していろいろと成立して得られるようです。(本当かなぁ?)
三者がしっかりして安定してくるのですが、菅、小沢、岡田?な、わけないかぁ…。
大連立か何かで三者が出てきて安定してくるのかな?
とりあえず良い年になると出ましたので明るい話題として書いてみました(^O^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.11・Tue

三連休

 気が付きました。 意外に、社会人は正月に休めていないことを。
年末の疲れを引きずり、正月になっても挨拶だ何だとまわり、飲み食いもすることが多く胃腸系にも負担をかけた状態が続いてしまうんじゃないでしょうか。
この三連休でようやくのんびりと身体の休憩を取った方が多いようです。
正月明けから治療院は、連日満員続き、この三連休もとても忙しかったことから、正月って休めてない方が多いんだなと気が付きました。
鍼灸で身体をリセット出来るように頑張らせていただきましたよん。
明日あたりからは平常の感じに戻るのかもしれませんね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.08・Sat

正月の日々

 相変わらずダラダラとしていて、最高の正月でした~。
日本の正月、やっぱりいいですね。
人生であと何回この季節を味わえるのかと思うと、じっくり堪能したいけど、酒入ってるのでタイムワープして過ぎ去るのが早い事…(笑)

30日に仕事納めで、はしご酒…。 31日は二日酔いで午後まで使い物にならず…。
年越しは、大好きな紅白歌合戦を、特上の酒と豪勢な肴を広げ、家族パーティーで観ながら大満喫♪
元旦から修善寺温泉で、呑んでは温泉浸かるのくりかえし。
初詣に行ったり、朝からおせち出してきて勝手に飲んだり、日本人に生まれてよかった~と思える毎日でした。
富士山も綺麗で毎日、得した気分でした。

ちなみに私は福袋も大好き♡
今年も福袋を何個も買ってしまいました。
数年前にブックオフの古本福袋を購入して、中に入っていた本が全て、また古本屋に持っていく羽目になった失敗がありましたが、今年もリサイクルショップで見つけた福袋は、殆んどゴミ箱行きになってしまい、家内にゴミを買ってきてどうするのと、どやされました…。
福袋は失敗もありましたが、1000円札を拾ったり、釣り銭に100円残ってたり、福引でゴルフバッグが当たったり何だかツイてる年始です~(*^_^*)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.06・Thu

カレンダー

 昨年から、受付のテーブル上にお持ち帰り用のカレンダーが置いてありますが、残りの部数も少なくなってきました。 あと数部ありますので欲しい方は持って行って下さいね~。

 本日、永島は公休日にも関わらず出勤しました。
皆様は気がつかずにヒマになるかなと思いましたが、予想に反して大忙し。
出てきてるだろうと推測して下さり、お電話された方が多くて、その洞察力に驚かされました。
出勤して良かったです。

 正月の出来事… くだらないことが多々起きましたが、その話は次回にでもご報告いたしますね~


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’01.05・Wed

さー、仕事だ!

 本日より仕事が始まります。
今年もよろしくお願い致します!
正月モードも終了。 ガンガンと治療してゆく所存にあります!

本日水曜日ですが、永島も臨時で出社しています♪
ちなみに年始のスタッフの出勤に変更が御座います。

造田⇒7日(金)・8日(土)休み
裕子⇒8日(土)休み・9日(日)出勤

9日(日)は7時迄の営業です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’01.03・Mon

謹賀新年

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 

旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難うございます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

皆様も益々のご発展と益々のご健勝をお祈り申し上げます。

           ヨコハマ鍼療院 院長 永島達矢


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP