2011’05.23・Mon

放射能

 最近は原発からの情報に麻痺してきていないでしょうか?
鍼灸でも病状に麻痺していると、歯止めがかからず非常に悪くなってる事が多々あります。
メルトダウンと聞いても、今更って感じが漂っていた気がします。
心配性な私は、あらゆる物に疑いの目をかけてしまうので、今回もウォッチを続けています。
最悪を考え回避するため、思考を停止しないようにしてます。

 そんな中で私は、黙々と子供を守るため、時間を費やしています。
大本営発表は、あてにならないし、あらゆる情報を模索し、患者様の助言でさらに考えを深めています。
この国では情報を入手しやすく、また論じても捕まったりすることはないでしょうから、空いてる時間を情報収集にだいぶ回して現況を見つめ、そして話してます。

 最近では、ガイガーカウンターを持とうかと真剣に考えています。
釣ってきた魚を子供に食べさせても大丈夫? 家庭菜園の収穫物は? キャンプで地べたに寝転がっても大丈夫? 保育園の砂場や校庭は大丈夫? 年末の新米から放射能検出したら食の選択どうなる?
パーソナルな放射線量は、自分で調べて安心を確かめるしかないと考えました。
大袈裟だな~と言われちゃいそうです・・・。
でも、見えない敵から子供達を守るのは、けっこう大変です。
いずれ、鳥インフルなどと戦わなくてはならない時も来るかもしれないでしょうが、現状の敵も非常に厄介です。
厄介ゆえに武器を持ちたくなった次第です。
 麺房亭のマスターから、今日発売のアエラに丁度いい記事が出るぞ!と、教えていただき早速買ってきました。
記事によるとガイガーカウンターも随分売れ筋のようです。
専門的な機器だけに購入するにも予備知識をつけねばならず大変です。
アエラの記事は、参考になりました♪
自分の目で確認しないと安心できない私。
しょうがないものです・・・。



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’05.19・Thu

パワフル

 昨日は、6時前から本をPDF化する自炊を行い始めました。
10時には、友人にゴルフのバンカーショットを教えてもらいに、打ちっ放しに行きました。
その後、酒の買出しに走り、午後は子供をあやしながら自炊を進めます。
15時には植木や土を買いに行く運転手を務め、その後ディズニーランドへ。
 震災以降、外国人が少なくディズニーも空いてるようですからチャンスかと思い計画してました。
バイクに乗るような人間は待つことが苦手ですから、ディズニーの行列は苦行中の苦行です(笑)
18時からのパスポートで、子供に親まで連れて、私も久々のディズニーランドに参上です。
確かにランド内は空いていて、アトラクションもどんどん乗れました。
でも、こどもが・・・恐がってしまい泣いてばかり・・・。
イクスピアリで夕食をとった時から予兆はありました。
ジャングル仕様のレストランで趣向がこらしてあるのが、子供には恐かったようで「こわ~~い」
ランド内で10個のアトラクションに乗るも、ほとんどが「こわ~~い」と号泣・・・。
夜のジャングルクルーズや機関車は臨場感満点で、確かに恐いかもしれませんが・・・とほほです。
帰りの車中で子供に「ディズニーランドと近所の公園、どちらが楽しい?」の質問をすると、間髪いれずに「公園!」とのこと・・・。
こんなものでしょうか。
一日パワフルに動きましたので、自分の満足だけは満たされました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’05.18・Wed

ドリアン

 昨日、天王町のイオンに行きますとフルーツの王様=ドリアンが980円で売っていました。
ツイッターで最近ドリアンを安く売ってると聞いてましたが、本当にこの値段で売っているとは!
早速買ってくると、家族は今後発酵と伴に出てくる臭いを心配していました。
熟れてくるのが楽しみです。
ちなみにドリアンは酒とともにいただいたり、大量に食べたりすると死ぬ可能性があるそうです。
酒は注意しなければならないですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’05.12・Thu

ベイスターズ

 ベイスターズが、ジャイアンツに勝ち、5連勝中!!
久々にやってくれてます。
順位も僅差ではありますが3位に浮上です。

ペナントレース終盤のような戦いかたで、シーズン初めから背水の陣で毎試合挑んでます。
どこで息切れするか分かりませんが、例年とは違う試合は勇気をもらえます。
ただし盗塁数が非常に少ない事が心配です。
ファンとしてはもっと走って欲しいな。

来週からは交流戦。(なんだか早いですね~)
例年パリーグにもコテンパにやられるベイ。
ぜひ反撃してもらいたいものです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’05.10・Tue

節電成功 ?

 院内の照明を間引いたり、こまめに電気を消したりして28%の節電になりました。
暖房を使わなくなったから使用電気量が減ったのかもしれませんが、とりあえず省エネになった自慢話でした。

 本日は地震以来中断していたゴルフの練習に行って参りました。
久々に身体を動かすと気持ち良かったです。
でも打ち過ぎて、手にマメが出来ちゃった・・・。 
手は大事な大事な商売道具なのに・・・。
施術とは関係ないところのマメですからご安心を。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 帰宅時に相鉄が人身事故でしばらくストップ。
帰りが遅くなり、家でハイペースにてホッピーをいただく♪
ホッピーの肴にテレビをつけると、震災時のディズニーランドを特集していました。
3/11の地震発生とともに、マニュアルからそれて自分の意思で行動するキャストの姿。
売り物を全て投げ出しゲストのために行う行動や、臨機応変に行動したさまを捉えたビデオ映像などが流れました。
酒入ってるので、災い時の天使達を見て、なんだか涙が出ちゃいました・・・。 年取ると涙腺ユルユルなもので(笑)
 わたしも10代の頃にディズニーのキャスト(従業員)をしていたんですよ。
ゲスト(お客様)にどうやって喜んで頂くか真剣に考えながら働くところでした。
アメリカのサービス精神の凄さを感じながら働いたものです。
したがって、彼らの行動は分かる気がいたしました。
 最近はピューロランド派と言ってますが、ディズニーもゲスト数が減ってるみたいですし、久々に行ってみようかなと思った次第です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’05.07・Sat

ボランティア

 明日は、造田が川崎とどろきアリーナで被災者向けの治療を行いに参ります。
少しでもお役に立てると良いです。
治療室は平常通りに営業いたします。
GWも残り僅か、満喫してくださいね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’05.06・Fri

混乱

最近、ツイッターを始めだしたので、こちらのブログがおろそかになってます。
どちらに書いたか頭の中でゴチャゴチャになります。
ブログ、ツイッターの他に、私的な日記と治療中に聞いた面白かったりタメになる話を日誌にまとめたりしてるので、書く事多いので余計にゴチャゴチャ状態です。

 GW忙しいです。
でも今日の治療は、何故かヒマです。

 先日の休みに横須賀などに行ってきましたが、混んでいましたねぇ~。
旧友と昼から大酒飲み(久々です)になりましたが、ヘパリーゼなるものを服用してお酒を頂くと「アラ不思議」
20代の肝臓に戻った感じでグビグビいけました。
二日酔いにもならずビックリでした。
でも調子にのるのはやめておきましょう(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP