2011’06.30・Thu

タップルーム

 先日は、患者様のお薦めのお店に連れて行って頂きました。
「馬車道のタップルーム」という沼津の地ビール店です。
たくさんの種類の地ビールが並び、ビール好きにはたまらない店でした。
美味い地ビールに、あうツマミ。 良き夜を過ごせました~♪
 その後、患者様と別れて2軒ハシゴしちゃったのは失敗でしたけど・・・。
久々の関内なので嬉しくて羽をのばしてしまった次第であります。


 昨日は、中日戦を観戦しにハマスタへ行きました。
スレッジの満塁ホームラン、金城と村田の2ランホームラン等々、強かったぞベイスターズ!
なぜ順位がビリなんだぁ~(笑)

 ホームランの度に、大声で喜びを身体であらわす。
普通では考えられない事です。
日常で嬉しい事があっても、大声でガッツポーズして、知らない隣のオヤジとハグするなんてありえないでしょう。
スポーツ観戦時のみに起こる現象で、非常にストレス発散になるんじゃないでしょうかねぇ~。

ただしベイファンは、勝つ事少ないので喜びの回数は少ないやも知れませんが・・・。

帰りは「おき乃」で一杯やり、美味しいカツオで元気を回復してまいりました~♪
冷酒に魚。 日本人に産まれてよかったと思える一瞬ですね~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’06.28・Tue

クールビズ

 経産省より、7月1日から15%節電を申しつけられています。
守らぬばペナルティーとして100万以下の罰金があります。
言いたい事、たくさんありますが、とりあえずは従います。
現在の日本を守る国民の行動は、節電協力でしょうから。

 そこで当院もスタッフにクールビズを申しつけました。
申し訳御座いませんが、白衣をしばらく着衣しなくなります。
コスチュームは各自の判断に任せることにいたしました。
冗談で「水着でもいいよ」と言いましたら、「変な患者さんが増えたら困る」と切り返されました(笑)
わたしは、ポロシャツ姿になる予定です。

 院内の設定温度も高めになると思います。
できたら少し早めにご来院して下さると、汗も引き気分よく施術に移れると思います。
いろいろ、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’06.24・Fri

ホタル

 四季の森公園に行き、ホタルの乱舞を見てきました。
日没を狙って行くと、同じようにホタルを見に来る人で、人混みが出来るほどでした。
たくさんのホタルが飛び交う中を歩くと幻想的です。
昼にホタルを見るとゴキブリみたいなのに、夜はとてもきれいです。
 中には写真を撮る人もいるのですが、フラッシュたいてしまい写らないでしょうに・・・。
ホタルたちもビックリしちゃうんじゃないかなぁ~。
ホタルを鑑賞し良き夜になりました~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’06.21・Tue

BGM

 節電、日本経済、政治の停滞。 明るい話題が少ないです。
従って少しでも気分を明るくと思いまして、治療院のBGMに明るい曲を多めに入れてみました。
それも80年代のポップスです。
わたしの青春時代の曲が多めにかかっています(^O^)
施術にそぐわない曲も流れますが、ご了承願えればと思います。

 院内も冷房の温度が高めです。
施術していますと汗だくです・・・それでなくても私は暑がりゆえに脱水になりそうです。
みなさまも施術にお出での際は、少し早めに来て頂けると幸いです。
涼んでから施術を受けられた方が、リラックス出来るかと思いますもので。
本格的な夏が来るのが怖い、本年ですね。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2011’06.17・Fri

鎌倉学園

 そういえば鎌学90周年を記念して集いをするそうです。
なんと建長寺に大集合するようです!
鎌学出身の方に拡散してくださると幸です。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’06.17・Fri

叔父

 先日、可愛がってくれていた叔父が亡くなりました・・・。
辛いし、寂しいし、考えさせられます。
あと5年長く生きてくれたら、私の人生も変わったかもしれないです。
人の命は限りあり、まさに無常ですね。

 葬儀は、叔父の菩提寺で行なわれました。
住職は、私の高校の大先輩でした。
叔父が引き合わせてくれたのでしょうか?
住職から、鎌倉学園の応援タオルや建長寺の本を頂いてしまったり
私が、住職を施術したりと、同校卒業生はすぐに結びつきます(笑)

 今後も、この世で行き続けるので、命を大事にしながら精進して参りたいと思います。
私もそろそろ45歳。 元気にいられる年齢を仮に75歳としますと、あと30年。
残り約11000日。 悩んでるヒマないですね。
ちなみに毎晩飲んでも、あと11000回しか飲めないんだなぁ~。
今晩も1/11000を、最高の酒で飾りたいと思います(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’06.11・Sat

おかげさまで

 本日からヨコハマ鍼療院は8年目に突入いたします。
これも、ひとえに、お疲れになった方々が来て下さるお陰です。
今後とも、皆様の健康のために、頑張って参りたいと思います。

 あすは、この記念として夜にパーティー(単なる飲みですが・・・)を行なう予定で
19時に院を閉店に致します。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 火曜日に行ってきました。
たくさんの業者と話をして、勉強になりました。
特にガイガーカウンターの実物を触れられ、情報も入手出来たのは大きな収穫。
ドイツ製のRadiation Scanner Model 900+の販売をしていて実際に自分を測定してみました。
靴周囲が高い数値で0.2μシーベルトありました。
購入ルートも確保でき、実りある一日になった感じです。

 そういえば、これは確かな情報か、確信もてないのですが・・・。
だまされてもリスクは少ないので書いちゃいます。
ミネラル含有熱処理酵母(=エビオス)が、放射能から身体を守ってくれる可能性があるかもしれません。
情報元もはっきりしてるし、もしも効果が無くとも昔からある栄養補助食品ですから悪くは無いでしょう。
値段も高くないので我が家にもあります。
まさかエビオスがねぇ~。
気になる方は、是非ネットで調べてみてくださいね~(^^)
ウソかもしれませんしね・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’06.05・Sun

権兵衛さんの赤ちゃん

 小学生時代の話です。
時どきなのですが、朝礼の後に、何故か全校生徒「権兵衛さんの赤ちゃん」を踊らされました。
その曲で踊る事も奇異なのに、いつもは全然目立たない、ある先生がジャージ姿で朝礼台に出てきて、ここぞとばかりに音頭を取っていることも異様でした。
子供ながらに、とても哀愁を感じていました。
そして、私は、その頃から変わっていたのか(笑)「権兵衛さんの赤ちゃん」の歌詞がとても不思議で、また、気に入りませんでした。
何故、赤ちゃんが風邪をひいて慌ててシップしたのか!と。
あれから40年くらい経ちますが、もっと良い処置法を歌詞にするべきとの思いは変わりません。
急に、昔の事を思い出したのでブログに書いてしまいました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’06.02・Thu

公休日

 休日の過ごし方です。
 火曜日は、子供を連れて一日、上野動物園に行きパンダを見たりしました。
中国へのレンタル料などの問題はありますが、子供の喜ぶ顔をみたらOKです(笑)
さすがにパンダは人気がありました。 パンダ舎は笑顔と写真撮影であふれてました。
でも私はサイが好き!
大きさ、カッコいい角、力強いが優しい目! 動物園ではサイにクギ付けになります。

帰り道に20年ぶり位でビブレ内の探索をしました。
子供2人連れたオッサンが若者のビルをウロウロする・・・怪しいですね。
若者文化を研究してきました。

 水曜日はゴルフの練習に行き、長時間バシバシ打つも、まっすぐ飛ばず、凹んで帰る・・・。
家で、庭の木を切り倒す手伝いをし、その後、自炊。(本をPDF化)
夜には勉強会に出席し、終わってから久々に野毛の「若竹」に行く。
美味しいヤキトリで幸せになれ一日を終えました。
次の日は仕事のために「麺房亭」や「ANTIQARY」は、二日酔い防止のために行きませんでした(笑)

わたしの行動記録を記入し・・・つまらない文になってしまいました。

お詫びとしまして、最後にららぽーとのゲームセンターで見つけた面白いゲームです。
ジオラマ
ジオラマのゲームがあるんですよ \(◎o◎)/!
戦艦
戦艦好きにはたまらない、子供の乗り物が!! \(◎o◎)/!
最近は、こんな物があるんですね~。 私が乗りたい!
ビックリでした!





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP