2011’08.26・Fri

ベルルッティ

 先日から靴を物色しています。

施術中にその話になり、私が欲しい靴の特徴をあげると「それは、ベルルッティの靴だね!」と患者様に教えて頂く。

で、早速、そごうの2Fのベルルッティの靴屋さんを覗きに行きました。

たしかに、この靴です!

最高にカッコよく、履かずに家に飾っていてもOKなほどだ!

一足買えば一生もの!

でも価格が半端じゃない・・・。

マズイ物を見つけてしまったものであります

まずは、ベルルッティをはいても遜色ない人間に育てなければならにかな(^^)



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

と言う、商工会議所主催のセミナーに行って参りました。

鍼灸師は職人業ゆえに、御想像通りに私は財務に疎いです。
疎いも疎い、小学生いや幼稚園レベルです。

でも本日は、二日酔いの身体でも無理して行った甲斐がありました☆
勉強になったな~。
二日酔いでも全く眠くならなく、そうだったのか~!と頭は冴えてきましたから(笑)

鍼灸師も漢方の勉強ばかりじゃだめですね。
苦手な財務の勉強もしないといけないと痛感いたしました。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’08.18・Thu

まだまだ、あそぶ

 先週に続いて今週も遊んでいます。
そんな歳じゃねーだろとのお叱りが聞こえるような気がします。
やること、たくさんあり、遊んでいる暇などないのが現状ですが、頑張っちゃってます。(^^)

 昨日、佐島よりマダイ釣りに出漁~☆
久々に釣り師の顔に変身~♪
城ヶ島沖で格闘してきました。
電動リール主流の時代に、わたしは手巻きリールなので筋肉痛ですよ(笑)

6時から13時まで釣りをしてマダイ1匹、ウマズラ1匹、チカメキントキ1匹、ソウダ多数・・・。
マダイのサイズですか? 武士の情けで聞かないで・・・小さかったです・・・。
海は、やっぱり良かったな~!

 家に戻って、道具を洗浄し、魚をさばき、一日遊んだ代償で家の事も行ないます。
子どもの自転車練習で公園を走り回り、車の修理にディーラーに行ったり、大工仕事で物入れを作ったり、庭の水遣り等々、働きます。
夜はヘトヘトで21時に寝てしまいました。


 今晩、仕事を終えたらスタッフとディスコに行く予定です。
若い頃、ディスコ大好きだったんですよ (^^)
いまさらディスコ!?
すいません。
日本を憂いて「ええじゃないか」してきます。

明日からは、また死ぬほど勉強と仕事の通常モードに戻りま~す。

わたしの生まれは七赤金星。 そして丙午。
最強の遊びの星なのです・・・。
院長ゆえ、遊びは封印していますが、最近本性が発揮されただけなのかもしれません(笑)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’08.15・Mon

節電 感謝

 おかげさまで、先月の電気使用量の40%削減を達成致しました (^O^)

院内の照明を間引いた貧乏臭さに負けず、室温を例年より1℃上げたりで、患者様にもご迷惑をお掛け致しましたが、思わぬ成果が出たものです。

あと1ヶ月強、節電を頑張りたいと思います。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’08.14・Sun

あそぶ

 連日、遊んでしまいました !(^^)!

 公休日に長女と二人で猿島に渡り、ミニバカンスを満喫。
放射能や、もしもの地震を考えて、猿島に行ってきましたが、この選択は大正解でした♪

横須賀に眠る戦艦三笠に見送られ、猿島への渡船が出港した時には、子供と「日本、バイバ~イ」と外国に行くような気分になりました(笑)

小さな島ですが、一応、ビーチがありBBQなどしながら遊べます。
若者がたくさん渡ってきて、エンジョイしてました。

そして島の山をちょいと登ると、ペリー来航からの国防の遺跡が、そのままの状態で保存されています。
砲台跡や岩壁を掘って作った小部屋郡に弾薬貯蔵庫などの遺跡があるんですよ。
セミがたくさん鳴く、この頃ですと、海軍の軍人さんが歩いてきそうな雰囲気でした。
いろいろ考えさせられました。
でも山を降りるとビーチで若者が元気に遊んでいる。
陰と陽が、この無人島にはありました。
子供も大人も良い一日を過ごす事が出来ました。


 12日の金曜日は休みを頂き、ゴルフを教えてくれる高校の友人と相模野カントリーにゴルフデビューを果たしました!
わたしとゴルフってミスマッチですが、良い経験になりましたよ~。
何事もやってみなければ見えないところがありますからね。
治療に関しても役に立つ事をたくさん掴みました (^_-)-☆

ゴルフの結果は、思い通りに全く行きません・・・
1ホール目がボギーを取れ、これは行けるかも~と、色気が出たとたんに崩れだしました。
崩れだすと言うか本当の実力が出だしちゃったんでしょうね・・・。
数字は、70、70の140で回ってきました・・・。
OBにバンバンなるし、アイアンも練習場と違うのでミスショット続くし、パターもどうして・・・って打ち方になるし・・・。
メンタル面も負けててボロンボロンになっちゃいました・・・。

この国難の時期にゴルフなどでウツツをぬかした罰かもしれないなぁ~。
こんどは、もっと、まともなゴルフが出来るように頑張りたいと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’08.09・Tue

院長の休み

 12日(金)は、野暮用で永島は、お休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

ちなみにお盆中もズ~ッと営業していますので、お疲れ溜まりましたらお待ちしていま~す♪


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’08.09・Tue

ケガ

 ゴルフの打ち過ぎで、右肩関節をケガいたしました・・・。
油断いたしました~ (+_+)

でも、和田に治療してもらい肩関節を治しました。
改めて鍼の凄さを実感!!

腕が上がらず、就寝時は寝返りも辛し・・・変な話、パンツを上げるのも辛かったのですが、鍼で大改善!!

今後、ゴルフの練習は打ち過ぎに注意したいと思います。

ケガの原因は、先日の練習で490球位まで打つと、隣の知らないおじさんがアドバイスしてきてきたのです。
球があと10球位になくなっているので、もう100球足して、結局は合計600球を全力で打ってしまい、ケガにつながってしまいました。
今後、自重しよう・・・。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 昨日は、家族で「ぐりんぱ」に行って参りました。(ぐりんぱ=旧日本ランドHOWゆうえんち)
そこで、すごい店員さんを発見。
客が切れず列をなしてるゴーカート乗り場でのことです。
ゴーカートに乗る客への説明&送り出し。 周回して帰ってきたゴーカートのブレーキ掛け&見送り。 そしてそのゴーカートを次ぎ乗る人へ移動。 それらのすべてを一人で行なう店員さんがいました。
本当に全力ダッシュの繰り返し。
ビックリする体力です。
ゴーカートの列に並んでいるお客はその店員に皆、釘付けになっていました。
頑張る人を見るのは、気持ちのいいものです。
家内にチップを渡すよう進言いたしましたが、チップを渡す暇がないほどでした。
で、チップの変わりにブログで賞賛することに致しました (^_-)-☆
わたしも見習って、もっとがんばろーと思いました。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2011’08.02・Tue

求人掲載

 鍼灸の業界紙に求人広告を久々に出しました。
それを見て、このブログにたどりついた方が、いるやもしれませんね。
当院で働きたい方は、ぜひ!ぜひ!連絡をお持ちしています。
施術好きな方には、パラダイスで最高の職場になると思いますよ。
気軽のお電話下さいね~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP