2011’09.30・Fri

出勤の変更 おしらせ

 10月1日(土)2日(日) 和田がお休みです。
2日は代打で裕子先生が出勤致します。

10月8日(土) 永島=院長が休み予定です。
 雨だったら出勤してきます。 ~アバウトな感じですけど(^^)
(運動会なのでお休み予定なのです)

10月11日(火) 裕子先生が休みです。
代打で和田が出勤致します。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします m(__)m

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’09.29・Thu

施術以外の業務

 27日の火曜日は、朝からビッグサイトにダイエット&ビューティーフェアに行き、夕方からパシフィコ横浜で商工会議所の集いに出席してきました。 ビッグサイトからパシフィコですから幕張メッセも行けば、湾岸の展示場御三家を網羅するところでした(笑)

 ダイエット&ビューティーでは、良き商品などを物色してまわり、業者の方と話をして知識を高めてまいりました。
また、門外漢ながら脱毛などの話も聞いて、軽く体験してみたので、現在、なんとわたしの右手甲部分はツルツルになってますよ(^^)
たくさんの話を伺ってきたので、今後、時間が出来たらパンフを見ながら検討して行きたいと思います。

 夕方からは、商工会議所の集いです。
前半は藤原正彦先生の講演でした。 日本の今までの凄さを歴史と絡めてお話いただき、感銘をうけました。 卑下することなく日本の持っていた良いものを発揮して世界を救うほどの国家を作っていこうとの話ですから興奮して聞いてました。 勉強になりました。
後半は会員の交流会です。 偉い方々が、わたしなんぞと名刺交換しながら話をしてくださる。 貴重な時間を持てました。 

一日、良い時間をすごす事が出来て夜のホッピーは最高でした。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’09.25・Sun

台風で

 院の前に生えていた木が、ほとんど無くなりました・・・。

可哀想に、強風に耐えられなかったのでしょう。

院の窓からの見晴らしは良くなりましたが、殺風景になってしまいました。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’09.25・Sun

復興ライブが延期に

 東日本大震災復興支援チャリティーライブの告知を先日致しましたが、諸事情により延期になってしまいました。
残念です。  ご迷惑をお掛けいたしましたが、何卒よろしくお願いいたします。

主催しようとしていた団体は、本来、被災地へボランティアバスを送り出したりもしています。
1泊3日 5000円で参加者を集い、現地に飛び、頑張っている団体です。
次回に期待したいとおもいます。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2011’09.23・Fri

スタッフ出勤の変更

 23日(金)造田がお休みをいただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’09.19・Mon

復興居酒屋で

 昨夜、岡野町の復興居酒屋「がんばっぺし」に「東日本大震災復興支援チャリティーライブ」のチラシを持っていってみました。

店長さんは、私のこと覚えていてくれ「とりあえず一杯飲んでいけば~」とのことで美味しいビールをクイクイクイ(^^)

お客さんもライブのチラシを取ってもらえて関心は深そうでした。

同席させて頂いた席は、岩手の県人会のグループであたたかく迎えてくれてビールも、なお、美味しかったです。

ただ、もっと横浜の人間でこの店をうめてあげたいな~。

濱っ子の粋を見せつけたいところですが、世は不況でそうもいかないのかな・・・。

地震、津波、原発・・・でも危険因子が他にもあり、鳥フル、日本破綻などいつ来るか分からない最大レベルの危機のことも考えておかねばならないでしょうから、酔ってばかりもいられないのかな?

すみません・・・わたしは酔ってしまってますけれど・・・。



トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 9月29日(木) 横浜BLITZ で東日本大震災復興支援チャリティーライブが行なわれます。

17時オープン、18時スタートで一般3000円、学生2000円。

詳しくは http://life-support-association.org/?page_id=1086

わたしも微力でありますが、応援して行きたいです。

時間がある方、是非コンサートでストレスを発散してみてはいかがでしょうか?(^_-)-☆


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 7月の節電は、前年度に比べて40%減で驚いてました。
が、8月はさらにスゴイ数字があがってきました。
な、な、なんと47%減です~~!!
どうして、そんなに節電できたのか分かりませんが、ビックリでした。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’09.10・Sat

節電終了

 いままで照明を落としたり、スーパークールビズで白衣を脱ぎ棄ててたりして、御来院の皆様にご迷惑をお掛け致しましたが、9日の重陽の日の20時を持ちまして当院も節電を解除いたしました。
蛍光灯を全て点灯いたしますと、こんなに明るかったのかとビックリ致しました。
10日からは平常に戻る予定です (^O^)

 前回のブログにガイガーカウンターの事を書きこみましたが、今朝の新聞に「国民生活センターが10万円以下のガイガーカウンターを調査したところ、計測の数値に誤差が多かったり等々」の記事が出てました。
購入したばかりで・・・。
さっそく購入先に問い合わせると安心すろ回答をもらえまして、少し安心。
放射能・・・いろいろな力が作用していて、難しい所です・・・。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’09.08・Thu

ガイガーカウンター

 ようやくガイガーカウンターが、我が家に到着いたしました(^^)

5月末にドイツ製のガンマスカウトを注文いていましたが、これがズーッと待ちになってました。
待てども待てども入ってこない。
販売店に連絡を入れるも、品薄が続き、入荷は未定のまま・・・。

仕切り直しで、違うものを探しました。
ガイガーカウンターなんぞ、人生で購入する事は全くの想定外で、購入のための下調べは本当に大変で変なエネルギーを使います。
情報の渦から、必要な情報を拾い上げるも、科学的な知識がないと難しかったりして頭を抱える事、数知れず(笑)
いろいろな事を考慮して「SW83」と言うカウンターを購入いたしました。
シンチレーションでなくナゼGM管を選んだのか?ナゼ中国製を買っちゃったの?と言われそうですが、私が調べた中では一番良いかと思っての購入になりました。

商品が来て、家の中を計測したり、屋外を計測したりしました。
だいたい家の中は0.08~0.11μSv/h 野外は0.08~0.13μSv/h位でした。
いかんせん素人計測なので誤差はあるでしょうが、これなら年間の積算で1mSv以下になるんでしょう。
少し安心いたしました。
子供は外でホコリにまみれて遊んでしまい、とても心配でしたから・・・。

そういえば、室内を掃除機掛けるだけでも、数値の減少がありましたよ。
また購入したガイガーカウンターは食物、服装、体表などの表面汚染を検出する機能があり、それで食品を計測いたしますとバナナが数値が上がりました。
本当にカリウムって放射能を放出しているのですね。

今後、治療院の中も計測してみたいと思いま~す。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’09.03・Sat

明日の出勤

 和田が休みで、代打で裕子先生が出勤になります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’09.01・Thu

外国旅行

 公休日前夜に世界旅行に行った気分になる。

 行きつけのタイ料理屋で、ラオス近くの方とお話しながら飲みました。
毎度、ここの店は、タイにいる感じで料理をいただけます (^^)

二件目はディープなタイ人御用達のカラオケ屋にGo。
昔、知り合いになったタイ人と飲みました。
日本の設備屋で働く彼は、タイよりも日本のほうが断然暑いとのこと・・・。
偶然にミャンマーの人と友達になり、三軒目には、たぶん知ってる人はいないディスコ(クラブ?)にGo!
横浜にロシアディスコがあるのをご存知でしょうか?
長年、わたしも横浜に住んでいますが、ロシアディスコがあるとは知りませんでした。
ミャンマー人と踊り、周りはロシア人。
入店時には私でも大丈夫か心配になりましたが、中は明るく人も良くて楽しめました~。

今宵は、いろいろな国の人と話せ、バッグパッカーに戻った気分になれました~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP