2011’11.30・Wed

ハザードマップ

 神奈川県内の津波に関するハザードマップが発表になりました。
大地震が来た際に、最悪これくらいの津波が来る可能性があるとの予想です。

横浜東口も帷子川を津波が昇ってくる予想。
院の横が津波のメインです。
院のビルは軽量鉄筋なので津波には勝てるのでしょうか?
滲出型(?)の津波でしょうから、その際は隣のプラザホテルに逃げる方が確実でしょうね。
早急に対応したマニュアルを作らなければと思います。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’11.22・Tue

忘年会

 昨晩は、忘年会を開催いたしました。
19時で閉店してしまったがゆえに、御予約が取れなかった患者様には、本当に御迷惑をお掛け致しました・・・。(T_T)

 今年の会場は、福富町のロシア料理です。
素人には、行きにくい場所ですから、リスク回避のためにリムジンタクシーで店の正面まで乗りつけます。

あまりロシア料理って馴染みないですもんね・・・。
ふくよかなロシア女性が、体重かけてモミモミして作る小麦粉の料理はサマになります。
ロシアの手料理をいただき、スタッフにも笑顔が広がります(^O^)
温まる料理のそれぞれに、こころもあたたかくなります。
ウオッカもボトルでたのみ、胃も熱くなりましたけど(笑)
大黒屋光太夫気分にひたりつつ、ロシアに旅行してる気分になれます。
今年も参加してくれた元ボスからの全員プレゼントがあったり(さすが太っ腹です!)来年度から加入のスタッフがY字バランスをしたりのイベントもありました。
わたしの宴会芸は、ここでは言えるわけないじゃないですか・・・なんてウソです(^O^) 年を取ってきたので酒を飲み、どうでもいい話をし続けていたと思います。 大人になりましたねぇ~!

 二次会は、ロシアからタイへフライトです! 若葉町のタイレストランへGO
北方から南方に15分で到着。 人工衛星的な早さです(笑) 飛行機なら何時間かかる事やら(笑)
タイ料理さんに入ると気分が緩みますね~。 
このギャップは楽しめます。 
陰陽を実体感してもらいました。
タイ料理も美味しいです。
今年の忘年会は趣向を変えてスタッフもビックリするようなディープな世界での催しになりました。
うしし、です(^O^)

世界三大スープのうち、今宵はボルシチとトムヤンクンの二つをいただいちゃうのって、なかなか無い事でしょう。
頑張ってフカヒレも・・・無理でしたねぇ~(^O^)
(世界三大スープは諸説ありブイヤベース、コンソメスープも入るかもです。個人的には味噌汁がNo1と思いますが!)

さ~~、来年は、どこで忘年会やろうかな?
早くに忘年会をおこなってしまったので、もう一回してもいいんですよね(^O^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’11.11・Fri

スタッフのお休み

 17日(木)は、裕子先生が、出張のため出勤いたしません。
院の方は、通常通り営業いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’11.08・Tue

一発目の忘年会

 6日は夕方から神奈川県鍼灸師会の寄り合いで、院を早仕舞いしました。(御予約入れなくなった方々・・・スミマセンでした!)
18時まで治療をしたのち、会場のスカイビルに移り(隣だから楽勝~♪)18時15分には飲み始めてました(^O^)
同業の方との酒も良いものです。
おかげで飲み過ぎちゃいました・・・それは、いつもか(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’11.04・Fri

勝 負

 昼ごはんをいただき、院の廊下で歯磨きをしながら帷子川を望む。
するとカワウが捕食のため、何度も潜行を繰り返してます。
それも水面に出るたびに、こちらを見てます。
よし!勝負してやろうと、奴が潜った瞬間から私も息を止めます。
どちらが息を止めてられるかの勝負です。
1年位前にも勝負して、わたしが勝ってます☆
久々の勝負になりましたが、本日は負けてしまいました。
余裕綽々で何度目かには小魚もしっかり捕まえてました。
完敗です。
やられました。

ん?
くだらない勝負なんてしてるな!ですって?
たしかに、そうですね(^^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP