2011’12.30・Fri

多忙

 年末は、治療院もとても混みあいます。
本日もたくさんの方の御予約が取れなくなってしまいました・・・。
残念ですし、また、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
孫悟空のように分身できたらと思いますが無理ですね。

明日で我が院も本年の最終日を迎えます。
燃え尽きるまで施術をしたいと思います。
治療が終わったら、31日で閉店して東北に帰ってしまう、復興居酒屋で打ち上げと参ります。
その後は、4日までズルズルと飲んでることでしょう(^O^)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’12.23・Fri

年末年始のお知らせ

 12月31日(土)から1月4日(水)まで5日間をお休みさせて頂きます。

申し訳御座いませんが、ずっと酒を飲まさせて頂きます。m(__)m

ヨコハマ鍼療院が休みの5日間、調子を崩さない様に気をつけて下さいね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’12.19・Mon

元の職場

 土曜日は、仕事を少し早上がりして、元の職場「からだ工房」の忘年会に出席してきました。
旨い料理と酒&良い話が出来て、素晴らしい夜を過ごせました。
いつまで経っても良い仲間でいられるって幸せなことです(^O^)

そういえば、暖かくなったら両院で釣り対決をする約束をしました。
ギャフンと言わせようと思います(^_-)-☆
今から楽しみです。


 明日は人間ドックに行きます。
この歳になって初めてのドックです。
40歳過ぎたら行こうと思っていたが、先送りしているうちに、この歳になってしまいました。
脳ドックとランチ付きで、通常87150円が年末年始の特価割引40600円(53%割引)!
医療の割引って、何だか恐い気もしますが、この価格なら受けようと、重い腰を上げたわけです。
 今は明日のために酒を飲めないので、非常にひもじいです。
二日酔いじゃないのに酒飲まない夜は久々だなぁ~。



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’12.16・Fri

パワフル

 火~水曜日は、動き回りました!

火曜日は、次女を保育園に送り、その足で獣医さんに行き、交通事故にあった犬の今後についての話し合いをする。
続いて量販店に酒を買いに行き、たくさん買いだめしてきました。
ついでに近くの690円カットで髪を切ってくる。
午後から長女と、お泊りに出かける。
東京湾フェリーを使い保田まで行きステイ。
子供とフットサルしたり、水平線に沈む夕日を見たりして、千葉を満喫しました(^^)

水曜日はアクアラインバスで横浜に戻り、愛犬の退院で再度、獣医さんに行く。
その後、車を出して家族全員で御殿場の「時の栖」にイルミネーションを見に行きました。
そして、また、横浜に戻り、愛犬を轢いてしまったドライバーとの話し合い。
最後に家族を連れて上星川駅前に出来た知人の多国籍料理「MONA」に行きディナーを食べて、慌ただしい二日間を終えました。
風呂で子供を洗ってると、二日間付き合っていた長女も疲れ果てていたようでした(^^)

鍼灸師はパワフルでしょ。
ん? あちこち連れまわされて、子供が可哀想でしょうかね??

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’12.16・Fri

造田がお休み

 16日(金)は、造田がお休みとなります。
申し訳御座いませんです。


 クリスマスカードを順次送り出しています。
カルテデータから、今までに何度か来てる方などの抽出した患者様に送っていますが、来ないという方がいましたら一報ください。
PCからの抽出で、不手際が多々発生してしまうものですから・・・。
アナログ人間にはPCでの管理は難しいです・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2011’12.02・Fri

ベイスターズ

 横浜DeNAベイスターズが、本当に決まってしまいました。
わたしは、古い人間ゆえに携帯ゲームのことが分からないので、内心ガッカリでした。

ベイスターズは、ご承知の通りに現在とても弱いです。 半端じゃない弱さです・・・。
4年連続ビリケツ・・・2008年の勝率.338 2009年は.354 2010年は.336 2011年は.353。
内川の打率じゃないですよ(^^) 勝率ですから。 3連戦で1回勝つだけの率です。

更に、弱いチームが戦力補強に挑んだ、大事な!大事な!今年のドラフト会議!
だが、それもクジで2回も外してしまう運の悪さ。(昔からベイはドラフトのクジ運が悪いのです)

 良い選手が年俸が上がってくると、外に出て行くのか出されちゃうのか、とにかく応援した選手が他チームで活躍する。
象徴が今年の日本シリーズで内川、多村、谷繁、小池・・・嗚呼元ベイナイン達が頑張ってる(T_T)

そんなチームを買ってくれた会社ですから感謝しなければいけないでしょう。
せっかくですから経営手腕をとくと見させてもらい、野球以外のところでも勉強させて頂きましょう。
携帯と野球の融合なんてのも出てくるのでしょうかねぇ?
毎試合ナイス選手を投票して、年間でポイント高かった選手の年棒にプラスするなんて、スタンド目線でも査定出来たりなんて面白いかもしれませんね(^^)。

個人的には、最近の新聞ネタのように、他球団から選手を取りまくる金満球団には、して欲しくないかな。
勝つチームは確かに観に行きたくなるかもしれませんが、野球本来のプレーで観に行きたくなる球団にして欲しいです。
お金出して他球団から選手とってくるならば、元いた選手を取り戻して欲しい。

今後、球団の方針が見えてくるでしょう。
何があっても、わたしは横浜にベイスターズがいる限り、応援していくことにいたしました。

そして、嫌いな携帯ゲームも触ってみることにしました。
けれど初めから失敗して、DeNAでなくグリーに登録しちゃいました・・・。不慣れはトホホです。
ヤケクソでグリーの携帯ゲームを少しやってみました。
私の大好きな釣りをゲームにしたものをやってみました。
やった感じは「全然面白くなかった・・・本物の釣りのほうが1万倍は楽しいぞ!」でした・・・。
子供達にリアルな遊びを教えてあげてない親にも問題があるんじゃないかなんて事まで、DeNAが参入することで考えさせたもらえました。

最後にベイスターズが優勝するには良い方法があります。
選手がうちに治療に来ると調子が上向き、優勝の可能性が上がると思いますよ~。
長々と書き、最後はそれかい?との声がしてきそうです・・・すいませんでしたm(__)m


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’12.02・Fri

飲みにいくも・・・。

 昨晩、ひさびさにI.P.A(インディア・ペール・エール)を飲みに鶴屋町のスラッシュゾーンに行く。 が、ナント、閉店していた・・・。
不況の風に負けちゃったのかなと思いました。
でも、いつも満席でどうしてだろう?の疑問からネットで探すと、近くに移転していたようです。
ホッとしました(^^) 
また昨日から移転先で営業を再開したようで、移転先を知ってたならオハツで行けたのに残念、残念。
こんどお祝いがてら行かなければ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP