2012’01.26・Thu

熱川温泉

 24日から子供二人連れて温泉一泊旅行に行って参りました。
親父一人で子供二人連れて四苦八苦してるのが分かるのか、行く先々で、まわりの人々が不憫に思うようで、至る所で優しくされました。 日本人の暖かさに触れながらの旅行になりました。

 トピックスは、小田急でロマンスカーはこね(7000系)に乗れた事♪と、伊豆急でリゾート21=黒船の展望車両最前列に乗れた事でしょうか(^^)
あとは酒飲み、温泉つかり酒飲み、子供と遊び、酒飲み・・・。 普通の温泉旅行でした。

 ただし旅行中に、子供を最大に怒らせた事件が起きてしまいました・・・。
電車の乗り換え時に、発車まで10分以上時間があったので、キヨスクにビールを買いに行きました。(トイレの近くの席に座れたので、こりゃ更に飲めるぞと思い、素早く購入へ)
ビールを買ってきて席に座ると、今度は駅内にアイスの自販機がみつけ、ウイスキーで気持ちよくなっていたので、子供のためにもう一度駅へ買いに出ました。
すると車内放送で発車の放送が流れ出してたよう。(ちなみに酔っていても発車時刻はしっかり頭に入ってます)
子供は自分達だけで発車しちゃうと思い、パニックになりだしました。
わたしは、車内の窓越しに子供が騒いでいたので、買おうとしたアイスの種類が違うのかと思い、身振り手振りで「このアイス?こっちのアイス?」と子供に合図を送る。
だが、さらに子供大きな口で何か言ってる。
「何か変だぞ?」
そのうちに子供もこれではダメだと思い、乗り降り口まで来て「電車が出ちゃうからはやくー!!!」と絶叫!
電車のドアが閉まらないように、子供が開閉ドアを必死で押さえてました。
アイスを買って戻ると子供達は大激怒・・・。
わたしは、子供と車内に乗って笑っていた乗客に謝り、電車は動き出しました。
旅行時にもう酒飲んじゃいけませんと、子供に灸をされてしまいました・・・。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’01.22・Sun

告知が遅れました

 すいません・・・忙しくてブログに書いてる余裕がなくて告知が遅れました。
本日、永島は17時からの出勤になります。
新たな事業展開になればとのことで、話を聞きに行って参ります。
御迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

 季節は、土用。
御身体の変化には気をつけてお過ごしくださいね~!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’01.14・Sat

後輩か?

 横浜DeNAベイスターズの池田社長情報が入りました。
もしかしたら鎌学出身との話で、後輩が社長になるなら、また強烈にベイを応援できると色めき立ちました。
念のためにネットで調べると、残念ながら鎌倉学園ならず鎌倉高校でした・・・。
昔から、よくある間違えです。
坊さんが多い寺の学校で、むさくるしい男子校が鎌倉学園で
海に面した爽やかさがあり、キレイな女生徒がいるのが県立鎌倉高校です。
トホホ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2012’01.13・Fri

ディズニーシー

 初めてディズニーシーに行って参りました。
むかしティズニーランドで働いていたこともある私ですが、実はピューロランドファンなんです。(判官びいきかな?)
でも、寒い中を子供のためを思って、重い腰をあげて出かけましたが、意外にも勉強になってしまいました。
パレードなどのショータイムに掃除係りに扮したパフォーマーが、ショーを待っている観客相手に芸をしています。
そして肝腎のショーが始まっても、このパフォーマーは誰も見ていないであろう場所なのに、ずっと小さな芸をしていました。
これには脱帽です。
メインが起動時にもサブが良い働きをする!
細かなところも完成度をあげるパワー。
こりゃ良い企業になるわけだな~と、一人感心してしまいました。

ちなみに私は当時、ディズニーの売り場で最高売上を樹立したことがあるんですよ~。
またディズニーの会長(社長だったかな?)と握手したこともあるんですよ~。
と、自分の自慢で終わります。!(^^)!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’01.06・Fri

正月

 わたしの大好きな正月も終わってしまいました・・・(T_T)
例年、紅白歌合戦&福袋が大好きなのですが(もちろん一番好きの事はダラダラ飲める酒ですが・・・(^^))しくじって紅白&福袋は満喫できませんでした。

 30日に仕事の締めで、復興居酒屋「がんばっぺし」で飲み、その後、友人宅に向って3時まで飲む。 翌日も朝から飲んでしまって、とどめは昼から寿司屋に入って飲んでしまう・・・。 紅白歌合戦が始まっても飲めない食べれない動けない。 紅白観て楽しそうな家族をソファーに倒れながら見てました。 一年で一番楽しい時を・・・残念無念。 でも自業自得。 22:30に復活してきましたが、時、既に遅しでした。 トホホ。

 元日は、年賀状作りや挨拶回りに精をだし、2日は一般参賀 ⇒ 靖国神社参拝 ⇒ 秋葉原でメイド喫茶 に行ってきました。
子供を連れて、どこに行ってるの!と叱られそうですが、社会勉強です。
メイド喫茶は始めていきましたが、もう行く事はないでしょう。 45歳のオジサンがデコレーション食に魔法をかける姿・・・まいりました(T_T) どこが面白いのか見出せずに帰宅。 我が娘も固まってました(^^)

 3日から長岡温泉に泊まりに行きました。
犬も一緒に泊まれることで行きましたが、なんと夜に霊が出ました。 夏ではない正月に幽霊とは不思議です。 霊魂等は信用しない人間ですが、夜中にテレビが何度か点いたり、室内を人が歩いてたり、話しかけられたり。 家内も子供も翌朝に同じ話をするので幻覚じゃないようです。 でも酒飲んでますと霊がウロウロしてても全然平気で熟睡出来ました。 幽霊も冷え性か何かで治療して欲しかったのかな??
翌日には伊豆の友人と合流して、鯛丼食べに西浦平沢にある「やま弥」まで足をのばし、美味しい料理を頂いて来ました。
腹を満たし、横浜に帰ってきて、成田山横浜分院に詣でて正月終了。
あっちこっち行ってて、福袋を購入する時間が取れませんでした・・・。
でも、充実した、良い正月をおくることが出来ました~。 酒さえ飲んでれば、幸せになれるのですから簡単なものです。(^^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’01.01・Sun

New Year

 あけまして おめでとう ございます

本年も何卒、よろしくお願いいたします。m(__)m


本年も治療道に、更に精進して参りたいと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP