2012’03.30・Fri

小学生

 おかげさまで、我が家の姫が、まもなく小学校にあがります。
小学生になると、宿泊も難しくなるでしょうから、昨年末から、あちらこちらと激しく!連れまわしてきました。
今週も土肥温泉に行ったりして遊んできました。
そんな連れまわしも来週の3~4日(火、水)でフィナーレになります。
5日(木)は長女が小学校の入学式。
今後は、日曜日に子供達と遊ぶことになるので、人が多いところに行く羽目になるので不安です。
行列に並ぶのは苦手なんですよね・・・。
またアウトドアの方に戻るのが一番かもしれないです。
最近は、海に行く事が少なくなってしまいましたが、本当はわたし、海の男なんですよ~~~。
海に戻りたいけど、子供が津波を気にしていて、どうなる事やら分かりませんです。


 さー、今夜からプロ野球も開幕だ!
昨年までベイファンはナゼ、選手を走らせないのか不思議でしたが、今期は、走らせたら強くなってきたと思います。
素人の采配の方が強くなる事もあるのでしょうか?
先日のオープン戦ではホームスチールもはじめて見ちゃったし、開幕は、表面では冷静を装いながら、内心ワクワクしています。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’03.29・Thu

4月からの変更

 4月1日(日)から永島(院長)は、日曜日休みになります。
今後、永島は、水曜日と日曜日が公休日です。(ただし4月3日(火)は、お休みを頂きます)
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。

ちなみに4月1日(日)の出勤は裕子先生と和田になります。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’03.17・Sat

造田のお休み

 突然ですが、造田が20日頃まで休みを頂く事となりました。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’03.16・Fri

公休日も仕事だぁ~

 13日(火)は、横浜商工会議所の講演会、及び、交流会に出席し14日(水)はビッグサイトで開催中の健康博覧会とTOKYOヘルスコレクションの顔を出してまいりました。
たくさんの方に指導していただき、たくさんの業者さんから情報をいただいて参りました。

ここまで書くと、公休日に真面目に動いてるなと思われることでしょう(^^)
13日の交流会の後に、参加者と情報交換を兼ねて、野毛に一杯行っちゃいました♪

武蔵屋さんに行きたかったのですが、どうにも混んでる・・・。
一時間くらい違うところで飲んで、再度行っても10人弱の行列ができてます。
最後尾の人に聞くと、すでに50分待ってるとのこと・・・。
こりゃ、だめだと武蔵屋を諦めて麺房亭に行きました。
したがって次の日は二日酔いに~(+_+)

健康博覧会で折角ですから、二日酔いに効くものを探しました(^^)
すると酸素カプセルの業者が任せなさいとのことで、体験いたしました。
驚くほど二日酔いが、スッキリいたしました。
その後もウコンの業者や水素水、はたまたサプリの業者が二日酔いに薦めてきましたが、何が効いたのかグチャグチャになってました・・・。
二日酔いから復活できて、情報を得て来れてので良かったでしょうね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’03.13・Tue

一年

 3月11日は、次女の誕生日です。

昨年の11日、震災当日の夕方、大渋滞の国道をバイクでかき分け、かき分け、職場から家に戻り、次女の誕生日を強行いたしました。
バースデーケーキに使用したローソクも「余震に備えて取っておこう」なんて言いながら、短時間のバースデーパーティーを行いました。
その後、会社のスタッフと帰宅困難になった患者様を家に招き、不安な一夜を過ごしました。

あれから一年、今年の誕生日パーティーも日本中が悲痛な面持ちのなかで行いました。
家族内に限っては、ささやかな幸せな時間を過ごせました。
普通の日常の幸せを、かみしめられます。

子供が寝た後、テレビをつけると、被災地の現状が流れてました。
復興が、思ったほど進んでるとは、わたしは思えませんでした・・・。
いろいろ、たくさんのことを考えさせられまくります。

その中で、昼間に、ひとつ、すごいことを見た報告をいたします。
治療院から前の国道1号線を見てましたら、14:46の震災時刻に歩く人々が黙祷してました。
車をとめてまで黙祷する方々がいました。
みんな、みんな、何とかしたいんだよね・・・。
八百万の神が宿る、この国の、この心こそが、この国の凄さだと思います。

来年の次女の誕生日には、被災地を含めた、日本中の人々の笑顔をテレビで見ながら、パーティーが出来ればと思いました!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’03.10・Sat

新スタッフの公演

 明日11日 「にぎわい座」にて13:30より大島が出演いたします。
第6回横浜の祭礼囃子=出演:横濱里囃子とまやで大島がお囃子をするそうです。
入場は、無料のようです。
お時間ある方は、覗いてみてはいかがでしょうか?
太鼓の音を聞くと、心も弾むと思います。(^^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’03.09・Fri

20時

 20時の診療を、やめてしまいました。

予約が入らないために診療時間を短くしたと思われがちです。(^^)

でも、消極的な営業時間縮小ではないのです。

20時のご予約も普通に多かったのですが、雇用の面、術者の健康管理、次なる手の時間確保、等々、積極的な時間短縮であります。

従って、現在、19時辺りのご予約が非常に混雑しています。

とてもご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

時間短縮して失敗かなと思うほど、御予約をお断りしています・・・(T_T)

いずれ落ち着くと思いますが、しばらくはご迷惑をお掛けするかと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’03.08・Thu

ベルナティオ

 患者様で元旅行代理店を行い、ホテルにステイする事が趣味の方がいます。
その方に「子供連れて行くならホテル=ベルナティオは最高」と聞いてました。
安く、汚いホテルばかり泊まってる私には「酔って寝たら宿泊場所は、どこも同じ」ですが、元ホテルマンの家内は違うようです。
子供のためだけでなく、家内のためにも、そのベルナティオに、いつか行きたいと思ってました。

そして、とうとう念願叶い、6日から、そのベルナティオに泊まりに行くことが出来ました。

新宿からホテルのバスでホテルまで運んでもれえるのですが、新宿までが大変でした・・・。
7時台の電車で通勤ラッシュゆえ、はじめてグリーン車に乗ってしまいました。
ラッシュ時に乗りなれていないので、グリーン車の乗り方等のレクチャーを受けて乗ったほどでした(^^)

あてま高原のベルナティオ、最高でした。
スタッフのサービスには唸りました!
ヨコハマ鍼療院でも負けないサービスをしなければ・・・。

あっと言う間の二日間でした。
子供も雪遊びで満足!
親もワイン1本、生ビール8杯、缶ビール10缶 ウイスキー 小瓶1本で大満足。
温泉入り、美味い料理いただき
いや~ 生きていて良かった~日本人で良かった~と思いました。

ちなみに、わたしは20.6kgものフレームザックを担いで行きました。
バッグパッカーで旅していた時より重い荷物だった、と思う・・・。

帰路、新宿の混雑も重い荷物と子供で大変でしたが、地元に帰り、ネパール料理を頂くと元気回復。
子供も最後まで元気でした。

良い気を補充して、今日からまた仕事を頑張りま~す♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’03.05・Mon

歓迎会

 新入社員の入社初日に小さな歓迎会を行ないました。(もう4日前の話ですけど・・・)

イタリアンで歓迎?フレンチで??

いえいえ。 なんと野毛の立ち飲み「福田フライ」に行きました。
続いてシガーバー「アンティカリー」
最後にロシアンディスコ「デジャブ」
無茶苦茶、しびれるハシゴでしょう♪

新しいスタッフもビックリした事と思います (^_-)-☆

次の日からも出社してくれているので、当院に馴染めると思います。

ちなみに大島は、わたしの大ファンを施術していた事が判明!
守秘義務があるので名前は言えませんが、うらやましい~~。
酔っていたけれど、その事だけは後日もしっかりと覚えてました。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP