2012’05.28・Mon

ガキンチョの駆けっこ

 先日の土曜日は子供の運動会でお休みを頂きました。

そこで金曜夜に大島と患者様で野毛に入毛を致しました。
二軒目では「サヨナラ~レバ刺し、ユッケを食べる会」を行ないました。
やっぱりレバ刺し、ユッケは美味し!
法で規制されてしまうのは残念です。
三軒目は女性同伴でなければ入れない都橋の店に行きました。
そこで店のママさんとヨットの話がでました。
ディンギー購入してヨット部を作ろうと盛り上がる(^^)
元バリバリのヨットマンだったママさんが操縦法まで教えてくれるとのこと。
久々に海の男の気持ちが盛り上がりました。

野毛の帰りは泥酔サラリーマンを救助。
久々にスゴイ泥酔者を発見。
マーライオンのような吐きっぷり・・・。
酔っ払い君にカバンの確保をさせて、駅員に委ねましたが、急アルだったでしょう。

そんなこんなの金曜夜で、自分も二日酔いにだけは、ならないように楽しく飲みました。

で、土曜日の運動会は、何とか参加。 早朝から叩き起こされる。
眠い目をこすり、小学校に行きビックリ。
少子化の昨今、競技者よりも観客の方が多いんですね。
ガキンチョの駆けっこに、大人の皆様も大変だな~と思いながら、適当に観戦。
しかし自分の子供が短距離走に出る時は、アドレナリンが放出されちゃいました。
子供がブッチ切りの1位で走り、ゴール前で後ろが着いて来ないなと振り返る感じで力を抜き2位に。
運動能力が高く、心の優しさも持っている、最高の勝利!と相変わらず親バカ的自賛です。
嬉しくて、こっそりビールを飲んじゃいました。
たいした事じゃないんですが、嬉しいものですね(^^)

日曜日は鍼療院に臨時で出勤いたしましたが、土曜日に入れなかった患者様がそのまま日曜日に回ってきたので大忙し。
良い天気で日焼けして、赤い顔で施術せねばならず、カッコ悪かったです・・・。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2012’05.25・Fri

Wi-Fi

 先程、au代理店の方が来てWi-Fiの機器を置かせてとのこと。
料金はかからず、電気代のみでOKとの事で院内に置いてもらいました。
au のスマートフォンが院内で高速にて使用可能になりました。
スマートフォンを院内で使用する事はどうなの?って問題もありますが、しばし設置していると思います。
Wi-Fiが使えるようになったと言うお知らせでした。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’05.24・Thu

永島の休み

 26日(土)に永島は、おやすみを頂きます。

子供の運動会にて天気予報で晴れを確認してのお休みになります。
(雨降ると日曜日に延期になるためにです)

土曜日を休む代わりに27日(日)に出勤いたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’05.22・Tue

フェイスブック

 新戦力の大島が頑張ってます。
施術もさることながら、フェイスブックのヨコハマ鍼療院ページを構築してます。

アナログなわたしは、なぜフェイスブックの株価が凄い事になるなど分かりません。(なんだか、欧州の嵐で低リスク商品にお金が流れたようで株価が落ちてるようですが・・・)
友達とコミュニケーション取るなら、ウェブよりも居酒屋で酒を酌み交わす方が断然に好きな、わたし。
わたしも一応は、フェイスブックを使ってはいるのですが、いい加減です・・・。
ITとの相性は、ダメですね~。
したがってフェイスブックの構築は大島に任せてしまってます。
よかったら応援してくださると嬉しいです(^^)
   ヨコハマ鍼療院のFacebookページ


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’05.15・Tue

ガセネタ

 またまた、やってしまった・・・。

昨晩、インド料理屋さんで、インドの事を教えてもらえました。
その中で「インドでもダイエットは大事」との話が出てきました。

「え?・・・。インドではふくよかな人がモテるんじゃないんだぁ~」

それは30年前の話だったようです。

患者様に「インドでは太っている方の人を良しとするので、ダイエットヨガなんてありえないんじゃない!?」と言ってました。
ウソを言ってたことになります・・・。

裏を取って話をせねばいけないな!と思いつつ、またガセネタを乱発しちゃうんだろうなぁ・・・。
わたしの生まれ星は七赤金星。
口の星。
しゃべること、食べる事がだぁ~いすきな星。
ついつい失敗した話にもなっちゃうんです。
トホホ。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’05.11・Fri

異常気象

 昨日は、横浜駅周囲でも黒い積乱雲がたちこめ突然の雷雨。
そしてバラバラとヒョウが落ちてきました。
道路が白くなるほどの量でした。

なんだか異常気象が続いてる感じです。
江戸時代のような昔ならば、異常気象続きのなか日食などあったら大パニックになっていたんじゃないでしょうかね。
科学が進んでくれてるおかげで冷静になれているのでしょう。
わたしも雷大好き=カミナリウオッチャーなど出来るのも、雷の原理を知っての事。
温暖化、日本列島の活動期等々、しばらくはいろいろと起こるやも知れません。
冷静に対処して行きたいと思います。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’05.03・Thu

ワイン

 先日、友人と飲んでいて面白い話を聞きました。

 ワインの価格はナゼあれほど価格差があるのか?から話が始まりました。
価格差の方は、希少価値ワインが高くなるだろうや、美味しいので価値が上がるから高いワインが出来てくるんじゃないかで問題解決致しましたが、そのときに「えっ?」と言う話が出ました。
「ヨーロッパのワインって美味しいと思う?」と聞かれ、もちろん私はイエス。
ところが友人いわく「酸化防止剤が入っているので、美味しくないじゃん・・・」とのこと。
いままで酸化防止剤はあまり気にしなかったです。
発がん物質だったんじゃないか、くらいの認識でしたが、そいつでワインの味が落ちるの?
たしかにヨーロッパに行ってる時に飲んだワインは、安いワインでも美味しかった気がする。
友人いわく「日本酒も、日本で飲む安い日本酒はまぁまぁ飲めるが、外国で同じ日本酒を飲むと酸化防止剤を入れて輸出しなければいけないので不味くて飲めない」とのコト。
外国のワインを飲むなら日本の酸化防止剤入ってないワインを飲んだほうが断然美味しいぜぃと断言していた。
本当だろうか・・・?

昨日、さっそく勝沼のワインを買ってきて飲んでみた。
ところが選択ミスか、ぶどうジュースみたいな甘いワインで判断がつかなかったです。

本当に日本のワインの方が美味しいのなら内需拡大になるし、これからは日本産ワインを飲もうかと思いました。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP