2012’06.29・Fri

サヨナラ・・・。 

 あと2日で、合法的にレバ刺しなどが食べられなくなるようです・・・。
生の牛レバーをゴマ油と塩で頂く、幸せを堪能できなくなるんですね。
とても残念です・・・。

若い頃には、のレバ刺しを裏メニューで出してくれるホルモン屋があり、自己責任で当たったらゴメンよ!と(1週間下から上からになるそうでした)恐々、食したほどレバ刺しは好きです。

くやしいので最後のレバ刺しを頂きに野毛に入毛(^^)
福田フライで前菜(?)をいただき、レバ刺し出してるお店へ。
でも、レバ刺し特需ででしょう、大行列・・・。
並ぶのも悔しいので違う店で時間を潰し、22時以降に再度行ってみました。
そして、ようやく人生最後の合法レバ刺しやユッケを堪能して参りました。

レバ刺し

ユッケ

お店の食べ物をブログにアップするのは野暮で嫌いだけど・・・今回は特別に載せちゃいました。
すみません。
美味しくて、すこし寂しい夜でした。


そういえば、ブログに飲食店で食べた写真をアップしたりは、粋じゃないのでしたくないです。
ですが、ヨコハマ鍼療院で鍼を打たれた自分の背中を、ブログ等で流したかったら言ってくださいね~。
OKですし、スタッフが携帯のカメラか何かで、撮る手助けをいたしますよ~(^_-)-☆
ただし悪口を書いたりしないでね・・・。
ウソでもいいから良いこと書いていただければ、バシバシ写真と共に載せてくださいね~☆



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’06.25・Mon

猿島

 昨日は、元の職場との釣り対決で猿島に渡りました。

久々に素潜りしてみたりBBQしたり海を満喫~!
やはり海は最高です。(海で飲むビールは、ノドが爆発するほど美味いです!)
自然の気持ち良さが、身体に沁みてきました。
海の男の復活って、感じです(^^)

釣り対決の方ですが、投げ釣りでキス狙い。
でも子供達に釣り指導になり、対決は次回に持ち越されました。(^^)
猿島からの投げ釣りは、いがいに魚影は濃くてキスやメゴチがたくさん釣れました。
前の晩に買ってきておいたアジをクーラーボックスに忍ばせていたので(負けず嫌いですから、釣れなかったらこっそり出して、釣り勝負をモノにしようと企んでいた)アジとキスを塩焼きにして頂きました。

帰路の船では急性アルコール中毒の女の子を介助したり、鍼灸師の面目躍如にもなりました。

たのしい一日を過ごせで感謝、感謝でした。


ところが、今朝起きると、身体の所々が筋肉痛・・・。
げげっ!!
1時間も潜ってないのに・・・。
使い慣れた筋肉以外を動かすとダメージになる・・・。
年齢を感じる瞬間です。

でも年齢に負けてられないので、今日も自転車で通勤してきました。
がんばろ~~っと(^^)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’06.20・Wed

スタッフの休み

21日(木) 大島
23日(土) 造田

それぞれの日にスタッフがお休みを頂きます。

よろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’06.19・Tue

待合室

 スタッフが、待合室の模様替えをいたしました。
入室時に「おっ!」と思われるかもしれません。
配置換えをしただけなのに、待合室が広く感じるようになりました。
良いことです☆

 台風が接近中。
気圧の変化、まとわりつく湿度、暑いのか寒いのか分からない温度。
体調を崩しやすいかと思われます。
どうぞご自愛くださいね (^_-)-☆

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 先々週の土曜日は、鎌倉学園高校時代のクラス会。
先週の土曜日は、こんどは高校の同窓会に出席いたしました。
むかしを懐かしむ年頃になってきたのでしょうか?

男しかいない男子会です・・・。
気持ち悪い絵図を思い浮かべますよね・・・。
でも、以外に楽しいものです。
むかし話に花を咲かせ、くだらない話も許される。
気分が30年近く前にタイムスリップしてしまいます。
あ、現実には腹出て、髪の毛薄くなったりしてますけど(^^)
肩書き聞くと、部長辺りの位置になってる友人多くて、頑張ってる感じでした。
たぶん、友人達も、いつは同窓会のようには飲めてないでしょう。
みんな良い感じで、はじけてました(^^)
ついつい気を許し、オカマ(ゲイ?)バーなどに行ったり、タイレストランに行ったり5次会まで行ってしまいました。
帰りは外が明るかったです・・・。
たまにはパ~~ッとやらないとね! ん? やりすぎかな~?


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’06.11・Mon

クラス会

 9日の夜に高校時代のクラス会を行ないました。
アドレスを知ってる人やフェイスブックでつながってる人のみに連絡入れると、13人集まりました。
会場は、治療院近くのクラーテル。
エビスビールもOKのドリンクが、時間無制限で飲み放題。
クラス会には、もってこいでしょ!

男子校出身ゆえ、男ばかりで集まることになり、気持ち悪さもありましたが杞憂に終わる。
昔話に花が咲き、6時間があっと言う間の楽しい時間になりました。
むかしに戻るのはガラじゃないけど、旧友に元気をもらい、頑張る気持ちも高まるものですね。

次の土曜日も、学年の同窓会。
ちょっと楽しみだなぁ~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’06.11・Mon

記念日

 本日より無事に開院9年目を迎える事になりました。

従って本日は、8周年の記念日です。

今後も、さらに施術の腕をあげて、患者様に御奉仕出来るように精進して参りたいと思います。

ヨコハマ鍼療院を、何卒よろしくお願いいたします。


ちなみに記念として院内のタイルカーペットを所々新しいものと変えました。

夜は記念でどこに行こうかなぁ~(^^)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’06.05・Tue

研修生

 昨日、他の事業所さんの依頼で、鍼灸師の育成のため研修生が来てました。
スタッフの空き時間を利用して、鍼やマッサージの実技指導に当たりました。
月曜日に見慣れない顔の人がいたら、研修君です。
どうぞ御来院の際に見かけましたら優しくしてあげて下さいね~ (^^)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’06.04・Mon

劇団ひとり

 わたしは、越前屋俵太が好きです。
もう忘れてしまってるかたも多いかもしれませんが、あのお笑いは、わたしのストライクゾーンです。

最近のお笑いは、まったく興味が無くなり、反対にお笑い番組を観てると腹が立つような、おじさんになってます。
ところが注目する芸人が出てきました。
劇団ひとり。
1人で劇団の興業をしている人かと以前は思ってました。
週刊文春のエッセーで面白いことを書く人だなと何となく注目してました。
先日、古本屋で、そのエッセーをまとめた文庫本を見つけました。
いやいや、くだらないけど面白い。
俵太以来の期待のお笑いと思ってしまいます。
ただしテレビあまり見ないので、どんなことを芸でしているのか知らないんですけど・・・。
こんどはテレビでの姿をチェックしたいと思います。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP