2012’07.26・Thu

出勤日の変更

28日(土)は、造田が休みになります。

また30日(月)は、永島が休みを頂きます。

8月3日(金)大島が休み。

5日(日)は大島、和田が休みで、臨時にて裕子、造田が出勤になります。

いろいろと変動があり、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’07.20・Fri

野球観戦

 18日の公休日にハマスタに行ってきました。
今回は娘2人と行ってみました。
球場に2人連れて行き、大丈夫か心配でしたが、あまり大丈夫ではありませんでした・・・。
兄弟喧嘩が何度も勃発! それも罵りあいの挙句に手まで出て号泣。
食事の際には、妹がペットボトルのフタをコロコロ下段まで転がしなくなる。
アッと思ってると、今度は姉がおかずをコロコロ転がす。
前の席に座ってる方を子供が蹴らないように注意するも、どうにも当たってしまい迷惑掛ける。
トイレに行くのも、2人連れて行くのは大名行列になり大変。
おまけに途中から試合に飽きてきて、2人が突然結託してお菓子買っての大合唱。
で、買ってくるとお菓子の奪い合いで喧嘩・・・。

あ~~、疲れた。
野球どころじゃなかったです・・・(T_T)
でもビールは、たくさん飲んでやった(^_-)-☆

次の日に、子供が「また野球連れてって~!」と言ってる。
真意は何だ?
球場のお菓子か??

早く野球のルールが分かるくらいの年齢になってから観戦に行きたいです。
ん?
その年齢になったらオヤジとは野球に行ってくれないかな・・・。


ちなみに、先日神宮球場に行き思ったのですが、MCなど非常に似てますね。
ハマスタと神宮球場のイベンターが同じなのかな?
他の球場でも同じ感じのMCで試合を盛り上げているのかなぁ?


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’07.19・Thu

土用の入り

 今日から土用の入りです。

立秋までの間、土気の作用が強まり体調の変動をきたしやすい時期に入ってきます。

体調を崩さないように、是非ともご自愛くださいね☆

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 最近は、飲んでるネタが多い気がしますが、今日も飲みネタです・・・。
勉強したり真面目な事もしてますが、夜は飲んでることが多いもので。m(__)m
院をやってますと、海外旅行に行ったりガツンとした遊びは難しいです。
せめて飲むくらいの遊びはと、堪能してます。!(^^)!

 昨日の日曜日は、野毛の飲食店主催のBBQに家族で参加しました。
酒を飲むので和田海水浴場まで電車で参りました。
現地では60人もの参加者が既に酔っ払ってます(^^)
ビールサーバー2台に焼酎サーバーも2台設置されてる!
焼くためのコンロも何台も並び、食材も凄いものが並んでいる!
それをプロが調理して焼いてくれてます。
最高のBBQ!
これだけの人数が集まってくるのも納得です。

野毛つながりで集まってきているので、参加者はフレンドリー。
初対面の人ばかりなのに、旧知の友人の感じで飲めます。
みなさん、相当に飲んでるでしょうが、泥酔者がいないのもスゴイ!と、家内の弁。

二次会も、駅までタクシーで移動する酔っ払いが適当に集まり、意気投合。
三崎口駅前の定食屋さんへなだれ込み、魚を肴に夕方まで飲んできました。
我が子供も呆れていたかも知れません・・・。
でも、酔っ払いの夫婦には最高の日曜日になりました(^^)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’07.09・Mon

日曜日

 昨日は、家族を連れて、富士学校&富士駐屯地の開設58周年記念行事に行ってきました☆
わたしのストライクゾーンは軍艦だけではなく、乗り物全般です。
でも家族の女性達は、あまり興味は薄くて、渋々付いてきてるようでした・・・。(当然かな)

 会場では戦車や装甲車、機動車、移動式大砲などの展示に釘付けになります。
式典では細野豪志代議士やヒゲの隊長議員のスピーチも聞けました。
長いスピーチタイムが終わり、いよいよ部隊の御披露目です。
目の前を戦車、装甲車などの迷彩の特殊車輌が走る!走る!走る!
迫力が違います。
家族の存在を忘れて見いってしまいました・・・。

摸擬戦が始まると、砲塔が火を噴きます(もちろん空砲です)
丁度、子供がトイレに行っていた時で、激しい爆音に驚き便器に落ちそうになっちゃったようです(^^)
途中で雨が降ってきて、状況が悪かったけど、私は楽しんで参りました。
家族も渋々面白かったとわたしに合わせてくれてました。

帰りには、平塚に寄って七夕を観て来ました。
子供達にも、これで楽しんでくれたと思います。
ちなみに七夕に出てる模擬店が、こどもの小遣いでも買える価格になってました。
焼もろこしやカキ氷など100円で出してる所も多く、生ビールも300円で家内はグビグビいってました(^^)

自衛隊のイベントも混んでいましたが、七夕も凄い混みようで歩くのも大変な通りがありました。
家に篭らずに外にでて、適度にお金を使う。
いいことじゃないですかね。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’07.06・Fri

がんばる、アリンコ

 先日の公休日に、嫁を連れてウナギをいただきに「野田岩」さんに行って参りました。
残念ながら天然ウナギの入荷はしばらく無いようで、養殖ウナギを、さばいていもらいました。
お重が出てくるまでの間が良いですね~!
刺身などの肴に、日本酒が旨し。
特に、昼に日本酒いただくと、ほんとうに旨し。
ウナギに肝吸いをいただくと、なんて幸せなんだろうと思います。

けれど、嫁はウナギが得意ではない・・・。
子供の頃にウナギの太い骨がノドに刺さり、死ぬほど苦しい思いをしたそうな。
すでにウナギはトラウマになってるみたいだ。

会計を済ませると家内が一言「この値段なら、イタリアン行けばよかった・・・」
なんてことじゃ~~。
あの良さが分からないとは・・・。

仕方なく、リベンジでベイシェラトンのスカイラウンジに行き、無理を言ってお酒を出してもらいました。
嫁は、こちらのほうが断然良いみたいでした。
わたしは、ガラスの外を歩いていたアリが気になりました。
28階まで登ってきたのか?? すごいぞ!!
山に登る人がいるように、チャレンジするアリもいるのだろうか?
心からガンバレーと叫んでいました(^^)
でも、ここで砂糖をみつけたら、フェロモン出され呼ばれた仲間は災難だろうなぁ~。

帰り道、西谷の立ち飲みで一杯やって家路に着きましたが、貧乏性のわたしはようやく落ち着いて飲めたかな(^^)


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOP