2012’09.27・Thu

ダンゴムシ

 次女のブームがダンゴムシ。
昨日も図書館からダンゴムシの本を2冊借りてきたほどです。

ワラジムシとダンゴムシの違いって知ってますか?
わたしはダンゴムシのオスメスの違いも分かるようになってきました。
(自慢する事でもないですね・・・)
ちなみにダンゴムシは昆虫じゃないと言うのも知りました。
エビやカニなど甲殻類の仲間らしいです。
従って食料が無い時には火で炙って食べられるようです。
でも、食べたくないですねぇ~。





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’09.20・Thu

キャッツ

 行こう行こうと思い続けていたキャッツに家族5人で行ってきました。
患者様が出演しているのと、院の近所での公演ですから是が非でも行っておきたかった。
千秋楽の発表があり、お尻に火がつき、ようやくチケットの入手に成功。

ミュージカルには、20歳過ぎにロンドンでスターライトエクスプレスを見て以来です。
その時はドイツの女性と観に行き、なんだかストーリーが分からないうちに終わっちゃいました。
こんどは日本であるし言葉も分かるので大丈夫であろう。

前の晩に、友人の誕生パーティーがあり飲んでしまいました。
微妙な二日酔いの中、キャッツに行く前に腹ごしらえで「つばめグリル」へ。
ワインのボトル頼み、元気回復。
ワイン飲んでミュージカル。 贅沢な話です。

キャッツに着くと、観客が多かったです。
女性がとても多かったです。
着席して出演者リストをみますと患者様は出てないみたい・・・。
残念でしたが仕方ないです。

場内暗くなり、いざショーが始まると子供はビビリまくり・・・。
まあ仕方ないでしょう。
でも途中から(二部から)子供も一緒に歌って踊ってクギ付け状態になってくれました。
メモリーもとても良くてこの曲はキャッツが原点だったんですねぇ~。
踊りながら、よく息切れせずに歌えるものだと感心いたしました。
家族大満足の夜となりました。
ただ、ストーリーがなんとなくしか分からなかったです・・・日本語なのに・・・。
でもストーリー分からずとも楽しかったです (^_-)-☆




そういえば2012年の海上自衛隊の観艦式参加に当選いたしました!!
最高に嬉しいです。
当選は日曜日の式典ですから、一番倍率の高い日です(^_-)-☆
今から楽しみです。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’09.14・Fri

ある運転手さん

 企業まで人を運ぶシャトルバスが、院の前に停まります。
そのなかで帝国海軍最大の戦艦みたいな名前の運送大手も1時間に1本くらいの割合で運行してます。
バスを何気なくみてますが、バスの運転手さんの中で凄い方を発見いたしました。

普通のバスなら運転手さんは乗ってくる人に会釈をするくらいでしょうが、この運転手さんは違います。
車外に出て笑顔で挨拶。それも腰から曲げる挨拶です
乗り遅れの無いように近所を見回り。
雨の日には傘を持ち乗る方をエスコートまでしてる。

いつも感心してしまいます。

ちなみに運転手さんは女性です。
やはり女性の時代は確実に広がってると思います。
男のおいらも頑張らねばいけないです。(^^)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’09.10・Mon

解決

 で、先程、ホームページの方から「お問合せ」を外しました。

これで、紛らわしさとれたかな?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’09.08・Sat

問題発生!

 先日、初診の方を施術させて頂きました。
そのときにカルテに書いてあった名前が、院のアドレスに空メールをくれた方からの名前を同じでした。
で、聞いてみてビックリ。
ホームページの「お問い合わせ」をクリックしたらヨコハマ鍼療院からアクションがくると思っていたようでした。
よくメールで「問い合わせ」の空メールが来るのですが、他の方も同じ事であったのかもしれません・・・。
すべて無視してきちゃいました・・・。
すみませんです。
ずっとイタズラかクリックミスだと思ってました。
改善したくも連日施術が忙しく作業できない状態が続いています。
なんとかしなければ!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’09.03・Mon

西谷のフェスティバル

 土曜の夜に、飲みすぎてしまいました。
日曜日は地元西谷のフェスティバルで、子供達と行く約束をしてました。
どうせ雨だろうと飲んでいたら、当日はイベント決行とのこと。
しまった!
でも、二日酔いパパは、頑張りました。(^^)
会場に到着すると行きつけの飲み屋さんが店頭で生ビールを出してる。
わたしを見つけるなりビールどうぞ~~。
これぞ迎え酒~。 元気復活!!
子供は呆れていましたが・・・。

出店をのぞき、ツマミやオモチャを買ったり、さまざまなパフォーマンスを見て回り、お祭り気分満喫。
楽しかったですけれど、地元では子供のほうが断然有名人。
至る所で子供のお友達家族に会います。
これは、けっこう困ります。
お父ちゃんはどう対処していいのやら。
たくさん喋っていいのだろうか?
でも何を話していいのやら、ん~困ったって感じ。
で、ペコペコ頭下げるのみ・・・。
笑ってなければ、子供連れで昼からビールを飲み、怒られてるみたいだ(^^)

来年は家内も一緒に行けると問題解決しそうです。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP