2012’10.30・Tue

業務提携

 当院が所属しています神奈川県鍼灸師会が保土ヶ谷区川島町にあるクリニックとの提携するための研修会を28日に行ないました。
最新のCTとMRを実際に稼働させて、技師による丁寧な説明をして頂き、現代医療機器の凄さを目前で体感。
機器の進歩はすさまじい事になってました!
クリニックの院長は、鍼灸することで患者さんのためになるならば連携して行こうとのこと。
我々も臨床時に難治性疼痛などで内部を知りたいことが多々出てきますが、その時にはクリニックへの紹介で最先端の機器で診断して、きちっとした診察結果の元で施術する事が可能になりました。
確たる証拠の上の鍼灸を行うことが、連携することで出来るようになりました。
ご報告までに。




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’10.18・Thu

秘密兵器を購入

 悩んだ末に、患者様にとても有益と思えたので秘密兵器を購入決定!!

近日公開! おたのしみに~~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 14日(日)は嫁と長女を連れて観艦式に出席いたしました♪
早朝から新港埠頭まで行き潜水艦救難艇=403ちはやに搭乗。
3年前の観艦式と同じ艦でした。
艦の内部は、すでに頭の中に入っているので楽勝~。

雨男のわたし・・・天気予報では晴れだったのに、わたしの力で覆してしまい小雨模様。
でも、最高のパフォーマンスを海自の方々は披露して下さいました。
これだけ国民に神経使ってくれる軍隊はないでしょう。
それと同時に保有する艦艇の素晴らしさ。
大満足の一日でした。

でも家族はたのしかったのかは分かりません・・・。

罪滅ぼしに17日(水)は夕方からディズニーランドに行く予定でしたが、これまた雨でした。(^^)
早々に中止が決まったので16日(火)夜は大人のディズニーランド=野毛にGo!
患者様に教えていただいた「わだち」に行くのが目的でした。
前菜に「福田フライ」に行くもフライヤーが故障で早仕舞い・・・。
丁度、皆さんで飲みに行くところでしたので同行致しました。
「わだち」はこんどにしましょう。
のんべえの優柔不断さが発揮されてます。(^^)

まず「ホッピー仙人」へ。
大賑わいでした。
わたしの主酒はホッピーですけれど、ホッピー好きがこんなにいるとは!(笑)
次に「クライスラー」へ。
伝説のガイド本=横浜本に出ている店をなぞって行ってるようです(^^)
野毛の凄さを感じます。
次は「麺房亭」に行こうと思うも店じまいのところでした。
行き先変更で「J's store」へ。
いきなりタイ料理です。
最後はへろへろで「NAMON」
タイ人達とカラオケ歌ってきました。

良き夜になりましたが、次の日は子供の授業参観がありました。
多少の二日酔いでしたが、親の面目は保てました。


遊んでばかりの感じですね・・・。

実は、ヨコハマ鍼療院で凄い事をしようか毎日熟考の日々であるんです!
ありえない機械と出会えたのですが、導入しようか考えこんでいます。
最後は筮竹振って考えようかなってところまでいってます(^^)
もしも導入したらば、お知らせいたしますね!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’10.13・Sat

お知らせ

 21日(日)永島が出勤に伴ない20日(土)はお休みを頂きます。
永島の日曜日出勤は久々になります。
何卒、よろしくお願いいたします。m(__)m


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’10.04・Thu

昨今の出来事

 昨日は、プロスポーツ選手が試合前に施術を受けに来ていただいたようです。
治療家も人の子、試合結果を含めてテレビで応援したくなってしまいます (^^)
仕事に頑張る、スポーツに頑張る、いろいろな頑張りがあり副作用で疲れが出てしまうと思います。
私達は、頑張る皆様のサポートの一端を担えれば幸せです☆

 2日(火)は仕事を終えて野毛にのみに行きました。
弁護士さんと東大卒の方と出陣しましたが、お店の選定が難しかったです。
台風後で魚はダメであろうし、和の美味しい物を頂こうと思いました。
でもって、福田フライ→麺房亭の黄金ルート。
さすが、おいしかった!!
で、次の日は二日酔い・・・。
子供の七五三の撮影でしたが、まいりました。
酒は、やはり、ほどほどにですね。(^^)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP