2012’12.31・Mon

業務終了

 29日をもちまして2012年の営業を終了致しました。
最終日は恒例のごとく大混雑になりまして、ご予約受けられなかった患者様もたくさん出てしまいました・・・。
折角のお電話を頂いたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、一年間のご愛顧を感謝いたします。

来年も何卒よろしくお願いいたします。
良きお年をお迎えくださいね~☆


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’12.26・Wed

年末年始のお知らせ

 年末は12月29日(土)までの営業となります。
年始は1月4日(金)からの営業になります。

良き年末年始をおくられることを願っています。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2012’12.15・Sat

江ノ島

 昨年のMM地区イルミネーション見学は失敗に終わりましたが、今年はしっかりリサーチしました。
すると江ノ島の方も、どうやら凄い事になってるようでした。
なんでも江ノ島のイルミネーションは、関東三大イルミネーションに認定されたとの事。
若かれし頃、江ノ島で橋を渡った島内は明るくなかったと思うし、夜釣りしていても派手なイメージは無いんですよね・・・。
時代とともに変わっていくのでしょうか? 知らなかったな~。

12日に早速江ノ島のイルミネーションに行ってみました。
遠方からも灯台がキャンドルのようにピカピカ光り派手に変身してます。
島の頭頂部に行きますと、庭がキレイに光っている。
たしかに江ノ島は凄い事になっていました。
クリスマスの時期やバレンタインデーの頃にはカップルが大挙してやってくるのではないでしょうか。

でも江ノ島らしさを感じたのは、イルミネーション見終えて帰るときでした。
19時前だったと思いますが、江ノ島の弁財天仲見世通りの店々は早々に閉店してました。
古くからいる地元に人は、イルミネーションも関係ないことなんでしょうかね。

最後に豆知識。
昔そびえていた灯台は、サンダーバード3号みたいでわたしは大好きでした。
で、あの灯台は大戦前までニ子多摩にあったそうです。
そして軍部がパラシュートの練習台として使用していたものを、平和利用で江ノ島に移転して灯台にしたと書いてありました。
しらなかったなぁ~。
みなさま、知っていましたか?



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’12.11・Tue

イルミネーション

 昨年、子供とデートでみなとみらいのイルミネーションを見に行きました。
ところが大失敗・・・。
クリスマスが終わるとイルミネーションがなくなってしまうのです。
考えてみれば、もっともなのですが、正月まで点灯していると思ってしまった。
子供とすでに設置されている門松をみて愕然でした。
ふてくされて野毛で一杯やって帰りましたが、子供には最悪だった事でしょう(^^)
今年は、クリスマスまでには見に行きたいものです。

ちなみに院からの夜景が、けっこうきれいですよ。
夜になると三井ビルのイルミネーションが点灯して賑やかになりました。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’12.03・Mon

ゲーマー

 友人の新築&出産祝いに行って参りました。
韮山の江川太郎左衛門宅で灯篭祭りなぞもあり、良き週末を過ごせました。

 その行った先の友人の子供が、無類のゲーム好き。
無料でゲームをするためにPCのスキルを磨いてきたそうで、「好きこそ物の上手なれ」。PCを縦横無尽に使いこなしている。
基本的にはゲーム否定派の私が、初めてネットゲームをしてるところを見させてもらう。(正確には乱入してしまった)
人生をかけてゲームしている若者の横にて最新のネットゲームを観察。
これが、すごかった。
私たちが酔っ払ってベッドで寝たい時間に、PCの前で若者達が熱く闘っていた。
チームを組み、ネット上の友人なのだろうけどヘッドセットをつけて会話しながら(私には意味不明の語彙が飛び交っていて文章をあまり理解できなかったが・・・)相手のチームと戦っていた。
こりゃあ自分の部屋に、こもるのも分かる気がした。
仮想の世界ではあるけれど、うまく装飾されて欲求を満たすように作られているんだなと思った。
若い子達のことが分かりにくい年齢になってきているので、いろいろ勉強になりました。
そして人生の先輩としてアドバイスを送らずにはいられませんでしたが、酒飲んでの戯言でからんでるにしか見えなかったかもしれないなぁ~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2012’12.01・Sat

師走

 いよいよ忙しい12月に突入ですね。
わたしも今週から既に夜が忙しくなっています。
わたしが言うのも、なんですが、飲みすぎには注意いたしましょうね!


 昨晩は、わたしの父の店がクローズ致しました。
三ツ境で長きに渡って君臨したカラオケパブなのですが、寄る歳には勝てず、残念ながら閉めることにしたようです。
わたしが若い頃は手伝ってまして、連日大賑わいの店だったんですよ。
有名な方もたくさん来てました。

閉店は、寂しいけれど仕方のない事です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP