2013’04.30・Tue

ゴールデンウィーク

 フェイスブックなどを見ていると、友人達があちらこちらに遊びに行ってるのが分かります。
ニュース番組での渋滞情報は、各地の混雑状況を流しています。
日本はゴールデンウィーク気分満開で、横浜駅を歩く方の足取りも心なしかゆっくりの方が多いようです。

わたしも28日の公休日には友人家族とズーラシアに宴会しに参りまして、動物に囲まれてビール、ワインで大いに盛り上がりました\(^o^)/
でも院は年中無休!
29日からは、いつもの様に施術に出てきました。

ゴールデンウィークやお盆などの時期は、密かな楽しみがあります。
それは、久々に来院される方が多いことです。
今年も何年ぶりにいらっしゃる患者様が数人、既にお見えです。
いやいや、懐かしくて幸せになれます。
長年、治療家している特権でしょう!
3日~6日の赤い日が、また楽しみで~す。


トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2013’04.27・Sat

リニューアル☆彡

請謁ながら、ヨコハマ鍼療院のホームページをリニューアルいたしました。
スマートフォンやアイフォンで見られるかたも、PCからのアクセスとは自動で振り分けられるようにしましたので、小さい字をおわなくても閲覧できるようになりました。
まだ、不備な点が多いでしょうが、少しずつ完成度を高めて参りたいと思います。
HP制作ソフトを新しくしたので機能が増え、手間も増えて難産でのリニューアルになりましたが、GW前に一段落のメドがついてよかったです\(^o^)/

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2013’04.23・Tue

ゴールデンウィーク

 いよいよGW(←ジョージワシントンではないですよ(笑))に秒読み段階になってきました。

ヨコハマ鍼療院は、ゴールデンウィーク中も相変わらず休みなく開院していますよ~。

ただし造田が29日(月)はお休みを頂きます。

皆様、良きお休みをお過ごしくださいね!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2013’04.22・Mon

応援

すいません・・・。
また永島は、昨日ベイスターズの応援に行き、声がガラガラになってしまいました・・・。
例年なきベイスターズの熱戦。
久々にペナントレースを楽しめています。
ついつい応援に力が入り過ぎてしまいました。
しばらく施術の際は、お聞き苦しいかと思いますが、ご了承ください。

現在、土用の時期です。
お身体の変調をきたしやすい時期でもあると思います。
また、寒暖の差も非常にきついです。
ご自愛のほどを!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2013’04.18・Thu

春の酵素作り

 久しぶりに春の酵素を仕込みました。
原発事故後は、野草も放射能の影響がどうなのか分からないので仕込をひかえていました。
作る酵素は、梅と秋の酵素ばかり。
でも春の酵素は最強です!
なにせ「雑草とゴキブリは地球上で一番強い!」でしょうから、雑草のエキスを発酵させたものはパワーが違います。

今年の酵素仕込みは、伊豆の韮山まで行って仕込みました。
13日の夜に我が家族と造田で飲み友達宅に泊まり宴会。
次の日に狩野川河川敷で野草=雑草を10kg摘みます。
10kgって結構な量です。
大人が雑草を大きなビニール袋に集めてるって怪しいですね・・・。
地元の方に何しているのか質問されます。
その答えで「酵素作る材料集めでーす」
地元に人は「???・・・」です。(笑)

狩野川は、以前から目をつけていた川で目論見通り野草の宝庫で種類も多かったです。
多品目入れられたので今年の酵素は楽しみです。

野草の採取風景と漬け込んでる写真をアップいたします。

雑草採取

しっかり、漬けられました

漬け込んでるところ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2013’04.10・Wed

出陣

 昨晩は、久々にスタッフが遊んでくれました☆彡
飲みに誘うのもパワハラなどと言われかねぬ世知辛い昨今、皆様も会社で飲みに行くことも少なくなってるのではないでしょうか?
我が院も昔に比べて飲みに行く回数は減りました。
パワハラ避けての飲み会回避ではなく、ただ、忙しくタイミングが合わないだけかもしれないですけれど (^^)

どこに飲みに行くかスタッフに尋ねると、狸小路にあるヤキトリ屋!
やるでしょう!
女性スタッフならば、イタリアンなどのこじゃれた店をチョイスしそうです。
それがオジサンが群れているヤキトリ屋です。
ただ単に、こじゃれた店は私が似合わないから気を利かせてくれただけかも知れませんが・・・。

ヤキトリ片手に日本酒をあおる。
店内は、造田、大島以外全員おじさん。
物怖じせず、反対に二人の存在感が大きいぞ!
赤ちょうちんが似合う二人になってきてる(笑)

二軒目はIPAビアを飲ませて頂ける店にGo~。
良き夜になりました☆彡
飲みニュケーション・・・死語かもしれませんが、良き言葉です。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2013’04.04・Thu

ベイスターズ

 昨日、巨人vs横浜の観戦で横浜スタジアムに行って参りました。
2日が雨で中止だったので、地元での開幕試合になりました。
開幕は毎度、心躍るものです。

長女を連れて、早々と球場に入り、様々なセレモニーを観て18時プレーボール。
昨年は、まったく歯がたたなかったジャイアンツ。
今年はどうなるでしょうか?
先発は、ソト選手(中日から移籍してきました)と杉内選手。
投手戦になると思いましたが、まさかの乱打戦。
下馬評通りベイは打高投低。
フォアボールでベイの投手が相手に出塁を許す事が多かったのですが、昨年とはだいぶ違うチームになっていました。
ディフェンスで荒波選手が矢のような返球で犠牲フライを刺したりしたのもありますが、攻撃が楽しかったです。
石川選手がファウルで粘りぬいた末にヘッドスライディングで出塁したり、モーガン選手が死球にあうも観客にガッツポーズをしながら出塁、そして進塁もヘッドから行ったり、ブランコ選手、ラミレス選手、中村選手も存在感があります。
さらに代打で多村選手が出てくるなど、とっても楽しめました。

昨年までは、球場観戦してても選手が淡々と仕事をこなしているな~って感じですが、今季は「野球」をしているってエネルギーを感じました。
子供もとても楽しかったようです。

いつ失速し始めるか分からないので、早めにベイスターズの応援に行く事をお薦めいたします。
腹式呼吸で大声出すのは健康にも良いです。
球場でお会いしましょう☆

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2013’04.01・Mon

宇宙人がいたとは!

NASAの発表には驚かされました!

まさか身近にいる昆虫などの虫が宇宙人だったとは!
火星の探索機が持ち帰った火星上の物質から、たくさんの昆虫の組織が出てきたようです。
火星が赤く見えるのも昆虫類の残骸がたくさんあったからだったようです。

骨格が体表にあり、複眼単眼を持ち、呼吸や循環器が我々とは全く違い変だとは思っていたのですが、虫が隕石などの飛来物質などによって地球に飛んできて繁殖したとは。
無酸素で、餌や水がなくても、150℃以上またはー150℃以下の温度でも、生き延びることができるクマムシがいるのも当然だったのかもしれません。

今後、昆虫の遺伝子解析をすることにより哺乳類も宇宙空間に出られるようになるかもしれません。
たいへんな、医学の飛躍が起きるかもしれません。


って、きょうはエイプリールフールです☆彡

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP