2013’08.27・Tue

総合火力演習

 今年も行ってきました! 総火演 ☆彡
アニメの影響もあり一般見学用の5875人の入場券に約116000人が応募し抽選倍率が19・7倍!
さらに、私が当選した入場券は駐車場付きのプレミアチケット!

25日は、朝早くから富士演習場に行ってきました。
ところが、わたしは雨男。
やはり総火演も雨でした。
カッパ着て準備万端。
10:00から12:00の主要装備品の紹介、作戦及び攻撃の場を通じた戦闘様相の展示を堪能。
後半からは雨もやみ写真も撮れる様になりました(^^)
世界遺産の富士山めがけて戦車が実弾を射撃し榴弾砲を撃ちロケット弾を発射する。
男の子にはアドレナリンが出っぱなしになります。
あっ、ちなみに戦争は否定します。
兵器を間近で見ますと人を相手に撃ってはいけません。
ロックオンで終わりですから戦争はダメです。
あくまで抑止力です。

天候不順で雲が3000m先の目標物を隠し射撃中止も多かったですが、よき一日でした。
来年も抽選に当たりますように!


92式地雷原処理車

フェイスブック上には数枚の写真をアップいたしましたがブログにはこの日一番のショットを!
92式地雷原処理車(通称マインスィーパー)からロケット弾発射の模様。



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2013’08.16・Fri

ニュースタッフ

大島の長期離脱に伴い、日曜日のみ出勤してくれるスタッフの紹介です。
大島の友人で、いままで海外航路の客船内で施術していた可愛らしい女性です。
大島に名前が似ている大西です。
大西
何卒よろしくお願い致します。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2013’08.11・Sun

突然ですが

 本日11日、永島が午後から出勤いたします。

猛暑が続いてますので、お身体お気を付け下さいね!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2013’08.01・Thu

出勤情報

 8月に入りました。
梅雨のような湿度の高い日が続き、皆様の体調はいかがでしょうか?

8月6日(火)は永島が休む予定です。
広島の原爆の日にお休みを頂き、子供と二日間の夏休みを満喫して来ます。

8月13日(火)は、裕子先生がお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

先日は大島のお見舞いに行ってきました。
横須賀港に浮かぶ軍艦に気が行きつつも、事故の状況や現状を聞いてきました。
思いのほか元気そうでしたが、包帯で巻かれた手が痛々しかったです。
まだまだ復帰は先になることでしょう。
とりあえずは、大島の再生力に期待です。
ゆっくり回復を待つことにいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP