2013’11.22・Fri

忘年会

 明日23日は忘年会を行なうために19時にて閉院させて頂きます。
ご予約も夕方以降が詰まってます。
誠に勝手ながら暖かい時間のご来院&ご予約をお願いしたいです
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

23日は、新嘗祭なのにイタリアンでの忘年会・・・。
新米に新酒で乾杯ならず、ピザでワインになりそうです。
亥の子餅も、すっかり忘れてしまって行事を飛ばしてしまいましたし、和の行事推進者としてはダメダメ状態です。
一の酉も二日酔いで行けなかったので、三の酉からは和を取り戻したく思います。

院内の忘年会ですが、実は今年二回目なのです\(^o^)/
新年早々に「日本で一番早いだろう忘年会!」をしてますので実質二度目の忘年会~。
アフターはくだらないこと大好きですが、施術は真面目ですので、しょうもない事の数々お許しください(^^)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2013’11.14・Thu

孝行

 私は、いつも一人で飲み歩いてますので、反省を込め昨日は家族のための一日にしました。
先日、商工会議所の寄り合いで当たったランドマークの食事券を母と家内にプレゼント。
そして二人をランドマークまで送迎。
68Fの四季亭で食事をとってる間に子供とそごうの屋上でお弁当を頂きました。
天気が良くて気持ちよかった~。
港近くで生まれて良かったと思いました。
嫁姑も大満足だったようです。
今週末から飲む機会が一気に高くなるので、その前に良き一日になりました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2013’11.08・Fri

判官びいき

 わたしは、ベイスターズファンを続けてる事から気が付かれると思いますが判官びいきです。
そんなわたしは、大人が盛り上がっているハロウイーンよりも酉の市を押したりしちゃってます。
そして亥の子餅の風習も日本の風土にあってると思い、家族と行なおうと考えてましたが11月最初の亥の日を、すっかり忘れてしまってました・・・。
クリスマスよりブッダの産まれた4月8日をシャカイブと称してパーティーしようと家族に持ちかけるも相手にされませんが亥の子餅は現実的には実現可能でした。
が、忘れてしまうとは・・・。
来年はまわりを巻き込んで、とりおこないたいと思います。(^^)

自転車通勤も少し寒い季節になって参りました。
風邪をお召しになられた方も増えてきてますね。
どうぞお身体に気をつけてくださいね!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2013’11.05・Tue

ようやく冬バージョン

 院内のBGMが夏のままでした。
ビールからお燗が恋しくなる季節に移ってきたので早く変更せねば!
患者様が途切れたら変更しようと思いつつ、霜月になってしまいました・・・。
飲みに行く時間を削り、居残りして、ようやく冬っぽいBGMに変更。
酉の市の季節になり、院内も冬バージョンになりホッと致しました。

 最近、伊号潜水艦の小説を読んでますが、面白いことを発見。
当時、潜水艦乗りは長期の航海中にビタミン、ミネラル剤としてなんとエビオスを服用していたそう。
若い方にはエビオスは分からないでしょうかね?
わかもとの方が有名でしょうか?
いまでも薬局で売ってる国民的サプリを大東亜戦争を戦っていた戦士も飲んでいたんですね~。
ん?あまり面白いネタではないですかね?
すみません・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP