2014’02.28・Fri

PC

4月にはウインドウズXPのサポートが終了するとの事で、院のPCをウインドウズ8搭載のマシンに買い換えました。
評判通りに使用勝手が悪いです・・・。
アナログ人間には、勝手が変わってしまうとパニック。
しばらくは、PCとにらめっこが続き、怖い顔になってると思います。
スマイルを心がけて施術に向かうように頑張ります。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2014’02.18・Tue

遊郭

 「はまれぽ」ってサイトをご存知ですか?
横浜での気になることを調べて公表している面白いサイトです。
そうだったのか!と思う記事も多くて、楽しく読めます。

今回は、その中で驚きの記事がありました。
なんと、ヨコハマ鍼療院の近くに明治の時代、遊郭があったそうな。
港崎遊郭(関内)→羽衣町→高島町→真金町・永楽町と移転してきたようです。
関内にあった港崎遊郭は横浜スタジアムがある横浜公園に存在していました。

となると、私はからだ工房で働いていたときは港崎遊郭の横で仕事をして、ヨコハマ鍼療院では高島遊郭の横で働いていることになるんだなぁ~と。
二号店を出すとしたら、黄金町になるのでしょうかねぇ?
時代が変わると町並みも一変してしまい当時を知る手立てもなくなってしまい勿体無いことです。
歴史の上に我らも立っているのですから、何か残しておいて欲しかったです。
今では横浜東口で遊郭があった形跡は全くないですから。

ちなみに、横のプラザホテル入口にガソリンスタンド発祥の地との碑が建っています。
ヨコハマ鍼療院にお出での際は見ることができますよo(^▽^)o

はまれぽ
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2700

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2014’02.15・Sat

再度、大雪

 またもや、すごい雪になりましたね~。
先週の大雪よりも深く積もりました。
深夜、屋根から落ちる雪の音が響き渡り、酔っ払った家内が階段を転げ落ちてるのかと思うほどでした。
今朝は家の玄関を開けてビックリ。
雪国に来たのかと思うほどの積雪量だもの。
家族はもとより、犬さえも外に全く出られず。

こうなれば、やるしかない! 戦闘(=雪かき)開始。
近所周囲の歩行用にバリバリ雪かきしました。
今回は雪だるまやカマクラなど作らずに雪をやっつけていきました。

院に出てきても前の駐車場や歩道と戦闘致しました。
Tシャツ一枚でショベルを振り回し汗だくだぁ~。
スタッフは、院の窓から手を振り応援してくれてる。
道行く人は、わたしを院長とは決して思わないだろうなぁ~(笑)
良きトレーニングになりました\(^^)/

まだまだ残雪がありますので、皆様、外出時はお気をつけくださいね!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2014’02.14・Fri

雪の本日

 もちろん、営業してまーす☆彡

ですが、遠方からくる大島はお休みを頂きます。

永島、造田の二人での営業になります。

本日も魔の雪になりそうでしょうか?

どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいね!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2014’02.10・Mon

スタッフの出勤

 明日(11日)は、造田が15時からの出勤になります。

祝日ゆえ混雑が予想され、臨時で和田が一日出勤してくれることになりました。

御予約の枠が広がりましたのでご報告を致しました。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2014’02.10・Mon

大雪

 週末にかけて豪雪になり大混乱でしたね。
何十年ぶりかの大雪で、土曜日は電車のことも考えて17時に予約受付を終了致しました。
最後まで施術を続行して、電車が止まり、篭城しようとした居酒屋さんも臨時休業になっていたら淋しいので、17時にて撤退いたしました。

家に早く帰れましたので、八日はちょうど長女の誕生日でしたから第三回目の誕生日パーティー。(すでに二回行ってるのです!)
でも、その前に折角ですので雪遊び~☆彡
速攻でカマクラ作りました!
20~30分位でカマクラ作ったよ~。
なにせ、わたしはカマクラ学園出身ですから!(笑) 

次の日は、雪かき三昧。
高齢化社会だけあり、私のような動ける者は、何軒先もの道を雪かき。
筋トレだ~!
いつも使わない筋肉を使い、身体がきしむぞ。
久々にスコップを振り回し、自衛隊をリスペクトする。
父ちゃんは、自衛隊員の様に半袖になり、汗だく作業も子供達はソリしたり遊びまくってました。
子供は遊びの天才ですね。
雪は、いえ自然は一旦荒れると大変ですが、楽しみも与えてくれます。
わたしも労働の後に、最高のビールを頂けて大満喫でした☆彡

明日は、紀元節。
休日ですが雪かき性筋肉痛の患者様であふれかえるかもしれないな~(笑)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2014’02.03・Mon

流行

 永島は、ビッグダディーに似てるとよく言われます。
最近、新たにモノマネのレパートリーが増えました。
スーパーマリオのモノマネです☆彡
子供にも好評でした。
薬師丸ひろ子や森進一に続くレパートリーです。
スタッフに披露したところ、造田が何とフナッシーのモノマネが上手でした。
マリオvsフナッシー。
院内でモノマネ対決が賑わいそうです。

今日は節分。
わたしは年男。
家に帰り豆まきをしたいです。
でも寝てる子供を起こす事になるので、家内が鬼になりそうで出来ないだろうなぁ~。

寒暖の差がきつくなりそうです。
どうぞ、お身体大切にしてあげてくださいね!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP