GWですね!
ジャイアンツ対ホエールズじゃないですよ。
まして空母ジョージワシントンでもないです。(笑)

ヨコハマ鍼療院は、いつもの如く営業してます。
ただし、裕子先生が3日が休みで4日の出勤になります。
また造田が5日が休みになります。

皆様、良き連休をお過ごしくださいね~~!!!



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2014’04.14・Mon

研修

 土曜日の夕方に、男性鍼灸師が見習いで来てます。
夏頃まで手伝いに来てもらえる予定ですので、暖かい目で見守ってあげてくださいね。

先週末に伊豆の狩野川まで春酵素の仕込みに行ってきました。
川べりには、菜の花が今年は勢力を伸ばし、群生してました。
野草(=雑草)を10kgほど採取して漬け込みのですが、昨年のギシギシ中心から、今年はよもぎ、イタドリ、甘草が中心の酵素になりました。
一週間以上かけて発酵させ、そのエキスを頂くのですが、酵素たっぷり。
地球上で一番強いであろう雑草の酵素ですからパワー全開!
完成が待ち遠しいです\(^o^)/


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2014’04.11・Fri

道路工事

 院の前には国道一号線が走ってます。
箱根駅伝では絶好の観覧席になるほどです。
その国道一号線が2月の雪あたりからアスファルトが削られ3箇所に深い穴があいてました。
大型トラックが走ってくると穴で落ちた爆音がします。

昨日、国道事務所に連絡をすると事態を把握してくれ11時に電話を入れたにも関わらず13時には補修工事に入ってました。
あまりの迅速さにビックリでした。


週末は、江川太郎左衛門がいた韮山まで行き、春酵素の仕込みに行ってきます。
たくさんの雑草を採り仕込んできます。
今年の春酵素作りも楽しみです。
発酵ブームは、まだまだ続いています!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2014’04.01・Tue

8%

 本日より、当院も消費税分を頂くことになります。

これは、エイプリールフールのウソではありません。

患者様の負担になるがゆえに苦渋の選択に御座います。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

消費税増税による準備で先月はとても忙しかったです。

増税分は社会保障費として、また子供達に負の累積赤字を少しでも少なく、上手に使ってくれることを切に願います。

増税のご迷惑をお掛け致しますので、今年はブログでエイプリールフールのウソはつくことを自粛してます・・・。

さみしいエイプリールフールです。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP