2015’07.23・Thu

研修

 28日(火)から四日間、研修生が来る予定です。
ご来院の際は暖かい目で見守ってあげてください(^.^)

現在、土用の季節。
お身体の変調もきたしやすい時期であります。
皆様、ご自愛くださいね!



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2015’07.17・Fri

うれしぃ~~

 最近、二つの良いことがありました~。

 ひとつは、友人の子供さんが高校卒業後に鍼灸マッサージの世界に進みたいとのことで進路相談にあたる。
で、どうして鍼灸の世界に来たいのか尋ねると、10年前に母親の施術を私がしているところを横からこっそりみていて興味を持ってしまったのだそうです。
私の仕事風景から進路を選んでくれるとは職人冥利に尽きます☆彡
嬉しいやら、責任を感じます(^.^)
過去にも何人もの進路をこの世界に引き入れた前科はあります・・・。

 二つ目は、自衛隊員達と飲む機会があり、たくさんのミリ話を聞けました。
さらに腕相撲をして陸自そして海自の方から白星を得ました!!
おそるべし鍼灸パワーです(笑)
しばらく自慢しまくるでしょう!

飲む量を抑え、休日も業務を行うわたしへの神様がプレゼントしてくれた吉事かな?


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2015’07.14・Tue

夏!

 雨が続き洗濯物を干すことが大変だったことが懐かしくなるような快晴が数日続き、暑さ爆発!!
身体がついていかないですね・・・。
夏!満喫!のため「冷たいものを控えて云々・・・」よりも「キンキン冷え冷えの生ビールをグイグイ行こう」
そして冷たいものに負けないくらい鍼灸で元気度アップをはかれるように我々も施術の努力を行いたいです (^^)/

今宵はスタッフ2名と商工会議所の交流会に出席です。
ベイホテル東急に1000名もの会員が集まる予定。
たくさんの方とお話出来て交流が深まるといいなぁ~。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2015’07.07・Tue

永島の休み

 7月27日(月)28日(火)は、永島がお休みを頂きます。
28日(火)は裕子先生→大島が臨時出社になります。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

いよいよ夏休みまでカウントダウン。
いい夏になりますように~ ☆彡

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP