2016’04.25・Mon

多湿になってきました

今日はとてもいいお天気☆彡

こんな日には潜りに行きたくなってしまう峯です!


熊本の震災はまだまだ油断が出来ない状態が続いています

昨日は鹿児島がついに震源地になってしまいました

いつ関東にも大きな地震が来るのか・・・

これ以上被害が大きくならないことを祈るのみです。


さてさて、段々と梅雨に向けて湿度が高くなってきましたね

治療院の加湿器も先ほど撤収いたしました

この湿度が高くなるにつれて現れてくる症状がだるさ

普段、汗をかいていなくても皮膚から水分が出ているのですが

湿度が高くなり空気中に水分がたくさんあると、皮膚から水分が出ていかなくなります

そうすると身体の中に水分が溜まってしまい、体がむくみます

このむくみがだるさの原因

もしなんとなく体がだる~いと感じている方は、あえて汗をかきましょう

運動をする事がベストですが

運動する元気もない方はサウナで汗をかいても効果があります

汗をかいて身体の中に溜まった水分を出してあげてください!

汗でしか出ない毒素もございますからね

ぜひぜひお試しあれ♪



~GWの診療について~

ゴールデンウィークは10連休の方もいるとか・・・

ヨコハマ鍼療院は休まず元気に診療しています!!









トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’04.08・Fri

春の嵐

こんにちは、スタッフの峯です☆

院の前を流れる帷子川が桜の花びらでピンク色に染まっています

毎年のことながら、満開になると春の嵐になりますね↓↓↓

素敵な時間はほんの一瞬

だからこそ、なお美しく感じるのでしょう

私は今年は大岡川へ2回も行きました♪

昼間に川下りしながら桜を見て、別の日にはビールを片手に夜桜

青空に映える桜を撮りたかったのですが、生憎の曇り空

しかし、どちらもステキな桜でした☆


東洋医学で“春”は【】に影響を及ぼしやすい季節

イライラしたり、逆に落ち込んだり・・・

目に症状が出やすい季節ですので、

キレイな桜を見て、心を落ち着かせましょう♪


あっ、、、

お花見で飲みすぎには注意ですよ!!







トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’04.03・Sun

LINE@始めました

ヨコハマ鍼療院のLINE@をつくりました

【ヨコハマ鍼療院】で検索していただくか

ID @feg8452z で検索してください!

ためになる情報を提供していけたらと思いますのでぜひお友達になってくださいね☆彡


お天気はイマイチですが桜も満開

春のエネルギーを全身で浴びましょう♪





トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’04.01・Fri

発見!

 すごい発見を致しました!!

ワインや日本酒の醸造酒の酒瓶にお灸をすると旨味がぐんと増します!

灸の効果で酒の中の酵母が活性化するからでしょうか?

スーパーで売ってる一般的なワインもロマネコンティー並みに!

驚きの効果です!

お灸の凄さを今更ながら実感いたしました☆彡


今日はエイプリールフール(^^)/

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP