2016’05.31・Tue

開港祭

暑かったり寒くなったりと気温がコロコロ変わっていますが

風邪などひかれていないでしょうか?

こんな気温のせいか治療院の前の川にクラゲが大発生

日に日に増えてる気がします

少しならきれい~と言えますが大量は不気味です

何事もほどほどが一番!



さてさて明後日の6月2日は開港記念日

明日、明後日と開港祭が開かれます

いろんな催し物が開かれるそうで・・・

休みが重なっているので今年は行ってみようかなと考え中の峯でした!


あっっ

大島さんのベイビーの性別がやーーーーっとわかりました

ぜひぜひご本人に聞いてみてください♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’05.24・Tue

夏日

こんにちは!

もう暑すぎて溶けてしまいそうですね

まだ5月なのにこの暑さはなんでしょう・・・

すでに夏ですよ!!

今年の真夏はいったいどうなってしまうのか


暑さに慣れていないこの時期は熱中症に要注意です

まだ5月だから・・・と思っていても汗は体から出ていますからね

ただの水だけでなく、イオンバランスや塩分もしっかりと補給してください!

一番いいのは経口補水液OS-1

これは体内の成分に近いバランスの飲み物ですので

発熱時や下痢の場合以外に

大量の発汗の場合にもとてもいい飲み物ですので

暑い日に少し脱水気味だなと感じた場合に飲んでください!!!


注意として・・・

元気な時にこのOS-1を飲むととーーーーーってもマズイです

美味しいかマズイかで自分が脱水なのかの判断をしてみてもいいかもしれませんね


喉が渇いたと思ったときは、もう体は水分不足

こんなに暑い日は喉が渇いたと思う前に水分補給をしましょう☆彡


すでにアルコールの水分補給をしたい峯でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’05.20・Fri

川が真っ赤っか

しばらくお休みをいただいておりました峯です!

このお休みで命というもの

健康であるありがたさを身を持って感じてまいりました

勉強してきたことを治療に活かし、さらに良い治療ができるように頑張っていきたいと思います♪



さてさて

久しぶりに院に来て、前の川を見ると

真っ赤っか

なんとも不気味な色です

院長いわく、赤潮ではないかと・・・

海では何度も見ていますが、川では初めて見ました

異様な光景です

地震前の兆候でないことを祈ります

熊本地震の前には透き通っていた湖が茶色くなったと言われてますからね、、、

久しぶりにスマホの地震速報が鳴った時はついに来たかーーーと構えてしまいました

このまま平和な日常が続くことを願います!!!



~お知らせ~

明日の土曜日、裕子先生はお休みです。

院長も13時からの診療となります

そして、23日(月)は院長がお休みとなります

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’05.10・Tue

スタッフのお休み

 長いGWも終わってしまいました。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

さて、急ではありますが(告知忘れてました・・・)
本日は、峯がお休みを頂いています。

また5月23日(月)は永島がお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’05.07・Sat

GWもあと2日

長い長い連休も残すところあと2日

これほど祭日が続くと曜日感覚がなくなってきます

お休みはゆっくりと過ごせましたか?

水木休みの峯は水曜日に赤レンガのドイツビールのイベントに行ってきましたよ

YOKOHAMA FRUHLINGS FEST 2016

ここ数年間は毎年行ってます☆彡

今年もものすごい人でしたが、美味しいビールとソーセージで大満足♪

お酒好きにはたまらないイベントです

今日みたいな暑い日にはたまらなく美味しいでしょうね~

明日まで開催してますので、ビール好きの方はぜひぜひ!

そんなビールを堪能した翌日は、、、

黄砂で喉をやられたのか、おとなしく寝てました((笑))

最近はずっと風も強いので黄砂やPM2.5が飛んでいます

そのせいで喉に違和感がある人が増えているとか・・・

風邪でもないのに喉に違和感がある人は、マスクなどで予防すると良くなるかもしれません

何事も予防が大切ですね!!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP