2016’07.29・Fri

梅雨があけました

やっと梅雨があけました!

本格的な夏の到来です♪

梅雨時期のムシムシ感がないから暑くても元気な峯です☆彡

8月はどこの海に行こうか、夏休みはいつ取ろうかなどワクワクしています!

楽しいことを考えると免疫力がアップしますからね

皆さんも楽しんでください


夏を楽しむとやはり日焼けが気になりますよね

鍼は肌を綺麗にしてくれます

日焼けしてガサガサになった肌にも効果がありますので、遊んだ後のメンテナンスにぜひ

肌が白くて焼けない私ですが、あまり日焼け止めをしないものですから夏場は肌も髪も痛んでます

が、鍼効果でツルツルに戻っています☆

健康になれてお肌もきれいになれるなんて素敵な効果です


お盆も関係なく診療していますので、元気に綺麗にこの夏を乗り切りましょう!!!



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’07.27・Wed

産休&お休みのご案内

25日から大島が産休に入りました。
予定では来年の4月には戻ってきてくれるでしょう。
ぜひ安産をお祈りして頂ければと思います☆彡

大島産休祝い

写真は、最終日に飲み食い処 尚さんで安産祈願の飲みでーす。


   < 告知 >
8月2日(月)は院長がお休みします
3日(火)は院長と裕子先生がお休みです。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’07.23・Sat

ポケモンゲット!!!

先程のブログをアップした直後

治療から戻ってきた院長が

ここにポケモンがいる!と。

頭の中???の私に高本さんからの説明

「院長の自転車の所で朝やってる人がいたから、きっとポケモンがいる」とのこと

やっと理解した私

さっそく昨日ダウンロードしたアプリを開いて確認してきました!

やはり院長の自転車が止めてある所にいましたーーーー

峯、一匹ゲットです(笑)

基本操作を覚えるまで続けてみようと思います☆彡

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’07.23・Sat

スマホゲーム

こんにちは。

昨日は母親の還暦祝いだった峯です。

そしてなんとっっ!!!?

院長のお母様と同じ誕生日だったことが判明

偶然ってすごいですね☆彡


さてさて、全世界で話題になっているスマホゲームポケモンGO
いよいよ日本でもできるようになりました

昨日の帰りに早速やっている人たちを見かけました

どんなものなのかイマイチよくわかっていませんが、ずーーーっとスマホを見ている姿を見ると事故が起こっても不思議ではない感じですね

販売前から注意を呼びかけていたことの大切さがよくわかります

そして、私たち治療家からみたらどんなに体に悪いか・・・

一時期“スマホ首”なんて騒がれましたが、それ以上の健康被害が起こるのではないでしょうか

下を向いて背中は丸まりノソノソと歩く

まるで動物ですね

機会はハイテクに進化しても、人間が退化しては元も子もありません

機会に負けないように日々頭で考え進化していきましょう!!!


しかしポケモンGOをすることにより歩くようになることはいいことなんですよね

メリットもあればデメリットもある

難しいところです

といいつつ、話題性のためにダウンロードはしてある峯でした



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’07.19・Tue

熱中症

連日暑い日が続きますね~

じっと座って事務仕事をしていても汗が出る

冷房は体に良くないけど、暑すぎてもまた体によくありません

多少風が吹いて涼しいと感じていても体から水分は奪われていきますから

適度に水分補給を!

しつこいようですが水だけでなく電解質が入ったスポーツドリンクを飲んでくださいね!

耳にタコができるくらい言わせてください

気をつけている私ですら頭痛になてしまう時がありますから・・・

暑さって恐ろしいですね~

まだまだ暑くなりますから日頃から体調管理をしっかりしましょう


ところで・・・

梅雨あけってしたのですか?

ほぼほぼ雨降らず

台風も来ないし

なんか恐ろしい


こんな天気だと夏休みをいつ取ろうか迷い中の峯でした

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’07.08・Fri

願い事は?

こんにちは!

今すぐにでも海に飛び込みたい峯です☆

今日は日が出ていない分、幾分か涼しいような気がします。

が、一時間ほど外に出ていたら体から熱が抜けず軽い熱中症のような感じになってしまいました。

水分と体を冷やして楽になりましたが、油断は禁物ですね

日頃から水分補給!と散々言っていたのに・・・

反省中です



さてさて、昨日は7月7日☆

七夕でしたが皆さんはお願い事をしましたか?

そんな昨日は、スウェーデン実習生が最後とのことで院長宅で七夕パーティー

手巻き寿司から舟盛りまであり、旅館で出てくるようなお料理ばかり

もう日本酒が止まりません♪♪♪

とても楽しいひと時でした


その時の写真をアップしたいのですが・・・

やり方がわからない~

いろいろ調べてアップできるように頑張ります!


では、熱中症に気をつけて残りのお仕事を頑張りましょう



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2016’07.04・Mon

お知らせ

7月に入ったばかりなのにこの暑さ・・・

冷房をひかえていたら熱中症になってしまう暑さです!

我慢せずに室内を冷やしてください

そして水分補給を忘れずに☆

水だけでなく電解質の入った飲み物を・・・


さてさて!

今日はお知らせが2つあります♪

~1つ目~
大島先生のお腹が段々と大きくなってまいりました

9ヶ月目に突入ですのこの2ヶ月で更に大きくなると思います

ですので、今月25日(月)をもちまして産休に入ります

あの大きなお腹でよく動けるなと思いますが、ギリギリまで働いてくれます

日曜日はすでに予約が増えていますので、お早目のご予約をお願いいたします。

なお、復帰は4月予定です!

ご迷惑をおかけ致しますがご了承お願いいたします。


~2つ目~
“世界の和田”こと和田先生は只今地中海を航海中

スペイン付近で元気にお仕事をされているみたいです!!!

小さな体でたくましい・・・

帰ってきた時には一回りもふた回りも大きくなっているのでしょうね

お会いするのが楽しみです☆



二人がいなくなって寂しくなりますが、二人が元気に戻ってこれるように

残ったもので治療院を盛り上げて行きますのよろしくお願いいたします☆




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

高温多湿・・・

こう暑いと食欲がなくなったりだるさがでたりと夏バテ状態の人が増えてきています!

本格的な暑さの前に、食事で夏バテを予防しましょう☆


【体を冷やす食べ物】
ナス・・・少量を食べると体内の熱を抑える。冷え性の人は食べすぎに注意

冬瓜・・・利尿効果があり、渇きを止め胸腹の熱を抑える

きゅうり・・・身体の熱を冷ましたり、利尿効果があるが食べ過ぎると体を冷やす。

インゲン豆・・・内蔵の働きを助ける

スイカ・・・利尿効果が有り、むくみに良い。口や喉の乾燥にいい

しそ・・体内の冷えを取り除く。胃腸を整え肺の調子をよくする


要するに、夏に取れる物を食べることが夏バテ予防につながるということですね!

南国で取れるものは、かえって冷やしすぎるので注意してくださいね。


今日も暑いですが7月に入りましたので頑張って行きましょう!!!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

 |TOP