2009’08.28・Fri

年寄りの冷や水?

 今週の月曜日に、造田と供にそごう屋上にある中村俊輔パークでフットサルをしてきました。
ご存知のように造田はサッカーで県代表の選手をしたほどの腕前。 その造田に付き添ってもらい初フットサルに挑戦♪ 私は、中学の時に遊びでサッカーをして以来ですから約30年ぶりの蹴り球遊びです。
会場のコーチには「Wカップを目指すために練習に来ました」とジョークを言うも、内心はAEDがどこにあるかが心配なほどでした(笑)
運動会で足がもつれて転ぶお父さんになりたくないので、コート横をダッシュして身体の様子をみると足はもつれない (^_-)-☆ でもダッシュを見た周りのサッカー人に「気合入ってますね」と勘違いされる・・・。

シュートの練習などした後に試合となりました。(練習で疲れてしまいました・・・参加者は真剣そのものでした)
メガネを外す事になりナイターですし、どうにも見えにくい。 造田にバカにされないように頑張るものの、5分×4回試合を行い3回目くらいからヘロヘロに・・・。 初心者コースゆえに物が違う造田は抜群に動きもよくカッコ良かったです。 それに比べ私は3回くらいキーパーと1対1の最高のシュート場面がありましたが、頭では「バシッ! (ボールが)ギュィィ~~ン (ゴールに)ズドン」とのゴールシーンが描かれるのですが、実際はエイッと蹴るもののボールはコロコロコロと元気なく転がって行きキーパーに楽々取られちまいました (-_-;) またキーパーをしても平凡なシュートをトンネルしちゃうし最低・・・。 体力の低下が目に見えて実感でき、せつなさが広がりましたよ。 とほほ。
試合は、造田が全得点をあげて2勝1敗1分。 ベイスターズの倍近い勝率でした(笑)
汗を流し、楽しい夜にはなりました。 また運動後のビールは最高でした~♪ ビアぐびぐび飲み、酒は水にはならないと言うけれどビールのみで水分補給なりました。 ビールは酒ではないのかなぁ~?
鍼灸師らしからぬ話になりました・・・。 すいません。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL