2009’09.10・Thu

得(!?)な情報

昨日、開国祭 Y150に行って参りました♪
これからY150に行こうと思われている方は、東口の地下街=ポルタの金券ショップの行かれると2400円のY150チケットが500円で売られていますよ~。 ずいぶん得でしょ!
またワールドポータースに車を停めると平日は1000円で何時間でも停められてY150近くですし便利でした。

フランスから来た蜘蛛を真下で見てきました。 子供をベビーカーに乗せて(疲れ果ててたようなので0歳児は抱っこで3歳児を乗せてました)蜘蛛のパフォーマンスを見ていたら子供もビックリして仰け反るものだからベビーカーが後ろに転倒・・・観客を驚かしていたパフォーマンス側の人が驚いていました(笑) もちろん子供は全然大丈夫でしたから、ご心配なく。
開国博とネーミングされたイベントですが、開国に関する展示物よりも地球やエコが主体のようでした。 歴史好きとしては少し残念。 開国時、世を二分しての大騒乱、国民が切磋琢磨してなんとか英知を出して頑張ってきた状態は、現在の政治などの状況に応用出来、また参考になることでしょう。 折角のチャンスじゃなかったのかなと思われましたが、開国=してよかったね、程度の物があるのみでした。 もっと踏み込んでくれたほうが嬉しかったです。 尊皇攘夷パビリオンなんてのもどうかな? 誰も見に行かないかぁ~。
私は、お祭り男ですからイベントも大好きなんです。 ようやく開国祭に行けて良かったです。
50年後のY200生きてるかなぁ~。 
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL