2009’10.08・Thu

豊橋に行く

 昨日は家族と車で豊橋まで行って参りました。 家内の友人夫婦が、豊橋で写真館を営み、子供の七五三写真を撮ってもらいました。
プロのカメラマンに撮影してもらい、子供も楽しそうで輝いて写されていた。 おとうちゃんも紋付袴など着ちゃって写していただきました。 いやいや、照れるけど楽しかったです。
撮影以上にカメラマンの動きが気になりまして、職人の私としても見習う所が多くて他業種ですが、勉強になりました。 いろいろ共通点があったりして、鍼にも応用できそうな事がたくさんありました。

撮影後は、私の楽しみだった「田原市博物館」へ! 渡辺崋山の生い立ち、描いた絵、文献など展示してまして熱くなれました。 崋山を見てきて、更に頑張ろうと勇気をもらってきました。 偉人を見て考える!いや~良かったです。 でも子供はつまらない絶頂になって、少し暴れてましたが・・・。

帰りは台風の影響で、東名高速が雨と強風で怖かったぁ~。 行きは東名の集中工事で大混雑だったし、往復が大変でした。 でも雨男でいつも雨に祟られる私は、雨なんて予想内の出来事ですからヘッチャラです。 でも私が行ったから台風が上陸しちゃったのかな?(笑)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL