2010’01.28・Thu

久々に飲む

 バイク通勤になってから、飲みに行く機会が少なくなってますが、月曜日に造田と久々に飲みに行ってきました♪。
「○う商店」に行き新鮮な魚を食べながら治療談議に花を咲かせるはずが、隣に「○う」の社長さんが偶然座っていまして意気投合! 楽しい夜になりました。 いい話をたくさんしていただき、時間がワープしたようにアッという間に閉店まで話をいたしました。 話しすぎて、次の日は声がガラガラ…ベイスターズの応援以外では久々に声潰れました・・・。
やはり外で飲むのは楽しいですし学ばせてもらえます。
仕事ばかりじゃなくて、たまにはお酒を飲みに行くのも大切ですね~。

 水曜日は戸部のインド料理に家族と行き、香辛料たっぷりのカレーを頂きました。
子供は目を丸くしながら香辛料に圧倒されていましたが、親はスパイシーさの競演で幸せになれました。
家で真似して作りたいですが、インドのカレーは難しいでしょうかね?
カレーと酒の相性は比較的良くないと思うので飲みすぎにならず、身体のためには良いかもしれないですね。

 お店で飲むのも良いが、でも、やはり家で飲むのが一番かな。
なにせ我が娘の注いでくれるホッピーは絶妙の美味さです!! 3歳にして、大人もなかなか真似できない注ぎ名人なんですよ。 親バカと言われますね(笑) でも今度、我が家に実際に来て見て下さい。 宣伝に出てくるようなビアジョッキのようにホッピーを注いでしまうんですから。
急いでバイクで家に帰ってしまうのは子供のせいかもしれないなぁ~。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL