--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’10.15・Fri

釣り

 13日は釣りに行って参りました。
スタッフの和田に付き合ってもらい、長女と3人で本牧海釣り公園に足を運びました。
本当は湘南で手漕ぎボートの予定でしたが、子供が乗船拒否になる事態が考えられたので安全策を選びました。
海釣り公園は、平日にも関わらず混んでた。
釣りもブームなのでしょうか?
釣り人の群れの中に入り込み、サビキでシコイワシを釣りました。
で、釣り師の私。
イワシを泳がせて大物を狙います。
ヒットするとは考えずになんとなしに狙っていたのですが、大物が食いついてきました。
でも細ハリスゆえに3度もばらしてしまいました。
全然、太刀打ち出来ない相手でした・・・。
太ハリスを持っていかなかったので、釣りではありえない仕掛け。
リールの糸に針を結びイワシを流してみました。
絶対にそんな仕掛けでは釣れないと思っていましたが、なんとヒット!
竿が満月。 竿の弾力で堪えるもリールからズルズル糸が出て行きなかなか寄って来ません。
わくわくやり取りを満喫し、ギャラリーも周りで応援。
期待が高まります。
周りの竿も上げてもらいオマツリをさけ、格闘10分位で奴が上がってきました。
なんとハイパワーの相手は巨大なエイでした。
おおきなヒレでバサバサと泳ぎ、パワーがあるわけです。
ギャラリーも「あ~あ」と解散になりました(笑)
ほのぼのと、またイワシ釣りに励みました。
本日、この釣り場には544人来ていたみたいですが、帰りにスタッフと話をしてみると、たぶん私達が竿頭だったと思います。
スタッフもそんなに釣れたの~と驚いていました♪ ふっふっふっ。
ん? イワシで威張るな? 確かにその通りでございます。
帰宅してからのイワシ料理で宴会。 美味かったで~す♪

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。