2011’01.17・Mon

新年会 浮き沈み

 昨晩は、旧友との新年会でした。
久しぶりに会う面々。 一気に昔にタイムスリップしました。

昔話に花が咲き、酒も進みます。
そして良き話と悪き話を聞きました。

良き話は、仲良しだった友人夫婦の子供が有名女優になっていたことです!
ただ女優の名前を聞いても分からなかったけど(友人達になぜ知らない?とバカにされまくった…)世間ではとても有名であるらしい。
差し障りが生じると不味いので名前はここでは書きませんが、なんだかとっても嬉しくなりました。
友人の子供の活躍を今後楽しみにしつつ、応援して行きたいと思います。

悪き話は、仲間の一人が介護疲れで飛び込み自殺をしました。
活発な女性だったのに、とても辛い事があったのでしょう。
何かしてあげられてたらと悔やまれます。
どんなに辛くても自然の法則から必ず上向く時が来るものです。
それまで貝のごとくじっとしてれば展望も変わってくるのでしょうが、余裕はなかったのでしょうか。
仲間が亡くなる、とってもとっても、考えれば考えるほど重く辛くなります。
自分で命を絶たなくても時間がくれば勝手に絶たれるのに…もったいないよ。
クソ!クソ!クソ!です。
良い人だっただけにご冥福を祈ります。 合掌

友人たちに言わせると、私は奄美大島に住むビッグダディと言う、子沢山の人に似ているそうです。
顔や言動が似ている以外に、仕事も似ているそうだ。
そんな、私のようにイイ男が他にいるのかな~。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL