2011’02.03・Thu

半歩、デビュー

 火曜日に東急の嶮山スポーツガーデンと言うところに親友に連れて行ってもらいました。
目的は、ゴルフのショートコースです。
ゴルフ暦30年くらいの親友に、いろいろと教えてもらいながら回ってきました。
半分デビューです。
いままで打ちっぱなしでの練習で、車で言えば教習所でしかドライブを知らない感じでしたから、本物の芝の上で打ち、穴を狙って行くなどの行為は大進歩です♪

プレッシャーに弱い私・・・。
池を越えるなどのコースが3ヶ所あり、ボールを池に落としたら勿体無いとのプレッシャーからか2回空振りしちゃうわ、斜めに飛んだボールが近くの看板にブチ当たるわで失敗も多かったです。
そもそも来てる方々(マダムがゾロゾロ)が、お金持ちそうな雰囲気であり、なんだか無言のプレッシャーもありました。

でも1ホールは、3打で入れるところを2打で入れバーディ~成功。
友人にも誉められました。
9ホールを周りきり、結果は50回打ちました。 23回多く打ってしまいました。
次回は、36位で回れるように頑張りたいと思います (^_-)-☆
石川遼を抜かすのは、まだまだ先のようです。(笑)

自分でもゴルフネタをブログに書くとは不思議な感じです。
私とゴルフは似合わないと言われ続けています・・・。
心は釣り人のままですが、いろんなことをするのも人生面白いものです。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL