2011’05.23・Mon

放射能

 最近は原発からの情報に麻痺してきていないでしょうか?
鍼灸でも病状に麻痺していると、歯止めがかからず非常に悪くなってる事が多々あります。
メルトダウンと聞いても、今更って感じが漂っていた気がします。
心配性な私は、あらゆる物に疑いの目をかけてしまうので、今回もウォッチを続けています。
最悪を考え回避するため、思考を停止しないようにしてます。

 そんな中で私は、黙々と子供を守るため、時間を費やしています。
大本営発表は、あてにならないし、あらゆる情報を模索し、患者様の助言でさらに考えを深めています。
この国では情報を入手しやすく、また論じても捕まったりすることはないでしょうから、空いてる時間を情報収集にだいぶ回して現況を見つめ、そして話してます。

 最近では、ガイガーカウンターを持とうかと真剣に考えています。
釣ってきた魚を子供に食べさせても大丈夫? 家庭菜園の収穫物は? キャンプで地べたに寝転がっても大丈夫? 保育園の砂場や校庭は大丈夫? 年末の新米から放射能検出したら食の選択どうなる?
パーソナルな放射線量は、自分で調べて安心を確かめるしかないと考えました。
大袈裟だな~と言われちゃいそうです・・・。
でも、見えない敵から子供達を守るのは、けっこう大変です。
いずれ、鳥インフルなどと戦わなくてはならない時も来るかもしれないでしょうが、現状の敵も非常に厄介です。
厄介ゆえに武器を持ちたくなった次第です。
 麺房亭のマスターから、今日発売のアエラに丁度いい記事が出るぞ!と、教えていただき早速買ってきました。
記事によるとガイガーカウンターも随分売れ筋のようです。
専門的な機器だけに購入するにも予備知識をつけねばならず大変です。
アエラの記事は、参考になりました♪
自分の目で確認しないと安心できない私。
しょうがないものです・・・。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL