2011’08.14・Sun

あそぶ

 連日、遊んでしまいました !(^^)!

 公休日に長女と二人で猿島に渡り、ミニバカンスを満喫。
放射能や、もしもの地震を考えて、猿島に行ってきましたが、この選択は大正解でした♪

横須賀に眠る戦艦三笠に見送られ、猿島への渡船が出港した時には、子供と「日本、バイバ~イ」と外国に行くような気分になりました(笑)

小さな島ですが、一応、ビーチがありBBQなどしながら遊べます。
若者がたくさん渡ってきて、エンジョイしてました。

そして島の山をちょいと登ると、ペリー来航からの国防の遺跡が、そのままの状態で保存されています。
砲台跡や岩壁を掘って作った小部屋郡に弾薬貯蔵庫などの遺跡があるんですよ。
セミがたくさん鳴く、この頃ですと、海軍の軍人さんが歩いてきそうな雰囲気でした。
いろいろ考えさせられました。
でも山を降りるとビーチで若者が元気に遊んでいる。
陰と陽が、この無人島にはありました。
子供も大人も良い一日を過ごす事が出来ました。


 12日の金曜日は休みを頂き、ゴルフを教えてくれる高校の友人と相模野カントリーにゴルフデビューを果たしました!
わたしとゴルフってミスマッチですが、良い経験になりましたよ~。
何事もやってみなければ見えないところがありますからね。
治療に関しても役に立つ事をたくさん掴みました (^_-)-☆

ゴルフの結果は、思い通りに全く行きません・・・
1ホール目がボギーを取れ、これは行けるかも~と、色気が出たとたんに崩れだしました。
崩れだすと言うか本当の実力が出だしちゃったんでしょうね・・・。
数字は、70、70の140で回ってきました・・・。
OBにバンバンなるし、アイアンも練習場と違うのでミスショット続くし、パターもどうして・・・って打ち方になるし・・・。
メンタル面も負けててボロンボロンになっちゃいました・・・。

この国難の時期にゴルフなどでウツツをぬかした罰かもしれないなぁ~。
こんどは、もっと、まともなゴルフが出来るように頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL